トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココがふくらんだ?
おはようございます。


このところ数日は計画停電もなく
ちょっと落ちついて生活できていたのですが

おとといからまた地震が続いていて
昨日の夕方には、ココがダイキライな
携帯の緊急地震速報が鳴りました。

大慌てでクレートに飛び込んでいきましたが
緊張したのかまたちょっと吐いてしまいました。
地震自体はそう大きくなかったんですけどね。

おとといはTVから聞こえてきた
地震速報のサイレン音に驚いてたし
神経質すぎて困ってしまいます。


そんな状態だからかおなかの調子がイマイチで
うんPもゆるくなって
おちりがばっちくなってしまいましたー。

トリミングから1週間も経ってなかったのですが
しかたなくお風呂に入れたら

あら♪貧毛気味のココの毛が
4・4③
1.5倍ぐらいに増毛!


秘密はコレだな、たぶん。
4・4①
昆布じゃないよ(笑)
炭が入ってます。

ワタシがよく行く自然食品のお店で
購入金額150円全額が義援金になるというので買ってみました。

初・炭風呂だったのですが
ベッドに入るまで、ぽっかぽか♪


ココの毛がふんわりしたのは
炭のせいなのかどうかはわかりませんが
いつもとは明らかにちがーう。


もし炭にそんなすばらしい効能があるなら
パパや実家の父には、炭の入った湯船のお湯でシャンプーすることを
積極的に勧めたいのですがっ(^。^)!!
4・4④



話はがらっと変わりますが
計画停電が夜に予定されている日は
あったかーい飲み物をマイボトルに用意しています。
4・4⑤
↑ワタシのボトルって
東京電力のノベルティーなのよね(@_@;)



でもね、準備万端なんですが
今のところ、夜の計画停電は未体験。


近所の雑貨屋さんで見つけた
浅草にあるカフェ「itonowa」さんのジンジャーシロップは
お湯割りにするとすごくあったまります。
4・4⑥
息子は、炭酸で割って
ジンジャーエールにして飲んでいます。

これでジンジャーエールを作ると
市販のジンジャーエールはなんなんだ?って思ってしまうほど。
ピリッとして大人の味。
すごくおいしいです。


柚子茶とジンジャーシロップは
季節関係なくいつも冷蔵庫に入ってます。


ジンジャーシロップ
楽天でも購入できますよ→こちら



節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[日常
comment
炭で髪の毛ふさふさ効果があるといいねー(笑)
うちの旦那さんも使ってもらわなきゃ。
実家では美味しく炊けるとかで、
お米炊くとき炭を入れたりしてたよ。
ジンジャーシロップ美味しそう。
そんなに市販のと違うんだー
旦那さんがジンジャーエール好きなんで
買ってみようかな。
2011/04/04 09:16 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃんデリケートですよねぇ><
早く余震がおさまります様に。。。

炭あたたりますよね!
実家にいたころたまに炭風呂ありました★
わんこの毛にもよさそうなんですねー^^

夜の計画停電、本当に何もやることなくって
私は寝ちゃいました^^;
2011/04/04 09:48 | URL | edit posted by きむみぽ
昨日の地震の速報、ぬくも怯えちゃって><;
ココちゃん、大丈夫かな・・・??

でも、炭のお風呂でさっぱり気持ちよくなったね!^^

計画停電、うちも区域に入ってるんですが、未だに実行された事が無く・・・というか、うちに居ない時に有ったのかな・・・?
2011/04/04 10:43 | URL | edit posted by nuku50
ほほう!

美味しそう!
早速見てみます♪
2011/04/04 11:16 | URL | edit posted by にあ
昨日の地震速報、久しぶりだったけど...
うちの子達もびっくりして走り回って大変だったー(汗
ココちゃん、おなかゆるゆるだけでも治まるといいね...
炭って暖まるんだ!
それ、備長炭だよね。
うちに竹炭あるけどダメかしら?^^;
2011/04/04 11:29 | URL | edit posted by ココ
まだ余震が続いてるから
ココちゃん怖いよね・・・・
でもゆみんぐさんがついているから
大丈夫やで!!!
へ~~備長炭でフワフワになるんや@@
こんどやってみるね^^
2011/04/04 11:32 | URL | edit posted by 親方
炭か!
冷蔵庫に入れてあるのお風呂に入れてみようかな
どうかな?

2011/04/04 13:57 | URL | edit posted by sho
ココちゃん、余震怖いよね。
お腹ゆるゆる・・可哀そうに
炭ってご飯炊く時入れたり、お湯沸かすとき
やかんに入れたり、お風呂だったり
万能だね~
2011/04/04 15:21 | URL | edit posted by ゆっち
これはあまり甘くないですか?
よくあるものは私には甘すぎて…。
oisixでも試したけど、ダメだったー!
2011/04/04 17:49 | URL | edit posted by ほたる
こんばんは。
えっ?!炭でフサフサ増毛?!
それはうちの実家の父に朗報だわ(笑)
最初こんぶかと思いました(^^;)
以前、炭ブームってありましたよね。
私、はまりました~!

ココちゃん、ストレスになっちゃってるんですね。
かわいそうに・・・(><)
ゆみんぐさんが安心させてやるしかないよね。
他にもそういうワンちゃんたくさんいると思いますよ。
ココちゃんがんばって克服できるといいなぁ。
2011/04/04 17:52 | URL | edit posted by mikuro
炭風呂ってあったまるんだぁ~~~!!
生姜シロップ美味しいですよね!
これまたあったまりますvvv
2011/04/04 18:22 | URL | edit posted by くーちゃんまま 
ショーンです
えっ、炭風呂で毛がふわふわ・・・!?
なぜでしょうね、そんな話は初耳です
炭って多孔質だからニオイを吸着したり
しますが、毛をふわふわはどんなメカニズムだろ?
2011/04/04 20:52 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
今日は多忙だったので、応援で失礼します^^
また後日、ゆっくり伺いますね☆
いつも応援&コメントありがとうございます。
2011/04/04 22:15 | URL | edit posted by yopp
炭ってそんな効果もあるの~~~!?
むだ毛もふさふさしちゃったらどうしよお~ とか思ってしまったw
2011/04/05 05:30 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

