トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ますます楽しい生活。
おはようございます。



ホリスティックカウンセラーの資格を取るべく
勉強を始めたのが去年のちょうど今頃。

ココの食生活を見直すために始めた勉強でしたが
健康的に生きる上で
食生活の大切さを再認識し
ココだけじゃなく、ワタシたち家族の食生活も気になりだして
イチから勉強してみようと思いました。


独学だと挫折する恐れがあったので(^。^)
数か月前、一日体験に参加した
マクロビオティックのお料理教室に通うことにしました。
その時の話は→
4・10③
2011・2・13の記事から。

お教室。
すっきり、キレイなキッチンなんですよー。
持って帰りたいっ!


マクロビオティックは玄米食をベースとした
基本、動物性食品を摂らない食事なんですが

食べざかりの子どもと
食べざかりをとっくにすぎても
食べすぎ傾向のパパを抱える我が家では
いきなりお肉やお魚を抜いたごはんは
到底無理な話。

なので、イイトコ取りでいきたいなと・・(^^ゞ
ゆるゆるマクロビ生活を始められたらと思っています。



昨日、第1回目。
4・10①

ワタシはごぼうを揚げて
甘辛のたれで和えたものを作りました。

少人数制・サロン形式のお教室。
ワタシ以外の生徒は
小さいお子さんを持つ若いお母さんたちだったので
若いエキスも貰いつつ、健康的になれたら一石二鳥(^_^;)?



ココは息子とお留守番。
4・10④
うふ。
おにーちゃんひとり占めだ。
よかったね(*^_^*)



アラフォーとよばれる年代になってから
いろんなことに目覚めたワタシ。
おそっ。

知るっておもしろい。
日々の生活が、ますます楽しくなる。

ココのおかげなんだなぁ。


節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:7  
[ホリスティック&マクロビ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10 11:36 | | edit posted by
いいお天気やね~^^
どこかにお出かけかな~!!!親方仕事^^;
素敵なキッチン♪
こんなキッチンだと作るのも楽しいやろな^^
ココちゃんは大好きなお兄ちゃんと
一緒にいられて幸せやったやろね!
2011/04/10 13:28 | URL | edit posted by 親方
ショーンです
マクロビの教室に通われてるんですね
私は料理ではなく、マクロビの望診法を
学びました
名古屋まで半年通ったんですよ
マクロビって奥が深くて興味深いです
でも、あまりガチガチに実践しないで、
ほどほどユルユルがいいみたいです
2011/04/10 18:03 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
マクロビ、体に良さそうですよね☆
私もちょっと興味が有るのですが、主人が好き嫌いが多いから無理かな^^;
ゆみんぐさんはお料理も上手だから、楽しく続けられそうですね♪
私もワンコの食育講座、受けてみようかなって思ってます^^
2011/04/10 21:42 | URL | edit posted by yopp
お!
今日は おにいちゃんひとり占め!
ココちゃんい一日ね★

ホーム用の首輪もあるんですね!
いいかも!!!!
2011/04/10 22:22 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10 23:16 | | edit posted by
玄米食に替えると
体の調子ががらっとよくなるから
不思議ですよね~…
2011/04/11 05:07 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

