トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
お花見日和だけど。&ココの迷子札。
おはようございます。



あったかかった昨日。
近所のサクラ並木も満開で
お花見日和だったんですけど・・・




ウチの子どもたちは
朝から畑しごとに精を出す!
4・11②


農地だけを借りる市民農園ではなく
毎週末、講義を聞きに行き
そのあと課題の作業を行う農学校に入学した
農業初心者の我が家。

種蒔き、苗植え期間中の3~4月は
週末は絶対、休めない(;一_一)

わかっていたんだけど
ちとツライ(^_^;)




今日は、はるが初参加。
枝豆とトウモロコシの種を蒔きました。
4・11③

理系女子高生のはる。
テキスト見ながら、ばか丁寧に種をまく。
畝もしっかりかっちりサイズを測り
1センチたりとも妥協しない。

誰に似たんだか・・。

おかげで『いつもよりいいねー』と
先生に褒められましたけど(^。^)



話は変わりますが
昨日の記事のこの写真を見て
『ココちゃんは、ハーネスとカラー両方してるんですね。』
とコメントくれた方がいらっしゃいました。
4・9⑥
2010・4・10の記事から。


そーなんですよね
普通、ハーネスするなら
カラーしないんですもんね~。


ワタシはココに家でも迷子札付けてるので
お散歩のするときに外すのが面倒なだけなんですが
4・11①



やっぱりヘン(@_@;)?
4・9②
2020・4・10の記事から。



ココがつけてる迷子札を作ってくれたchienさんに
迷子札をつけるためのこんなグッズが売ってました!

ホームタグ
ホームタグ
chienさんHPから。


ホームチョーカー
ホームチョーカー
chienさんHPから。



大きな災害が起こった時
マイクロチップが大事なのはもちろんですが
チップの読み取り機が無い場合を考えると
迷子札もつけていたほうがきっといいですよね。


そんなことを思って、ココが我が家に来た時から
ずーっと、迷子札をお守り代わりにつけています(*^_^*)



chiennさんのHPは→



節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:15  
[日常
comment
トウモロコシもやってるんですね。
収穫が楽しみですね~
苗からじゃなくて種から育てるって
なかなか経験できませんよね、毎週大変と
思いますが、がんばってくださーい。
2011/04/11 07:35 | URL | edit posted by れおんパパ
うちも震災以来、家の中でも名前と電話番号が
記入してあるカラーをず~っとつけてます。。。
だって何かあったら自分が後悔しますもんね。。。

はるちゃんの徹底ぶりすごいですね!!
2011/04/11 09:35 | URL | edit posted by きむみぽ
秋の収穫が楽しみやね。
理系の人って適当で良いと分かった瞬間から超適当にならない?(笑)
自分だけか・・・

うちもハーネス買わねば!
オズがデカくなっても~た。。。
2011/04/11 10:07 | URL | edit posted by Dip父
トウモロコシって育てるの難しいって
聞いたことあるよ~美味しく出来るといいね。
はるちゃんって理系女子なんだカッコイイ。
私もハーネスするときカラーもつけてるよ。
でどちらにも迷子札つけてま~す。
2011/04/11 10:14 | URL | edit posted by ツバキちゃん
とうもろこしやっちゃうのー!?
しかも無農薬でしょ?
すごーーい!
うち、去年作ったけど、やっぱり虫にやられちゃった^^;
上手くできるといいね。
あずきもハーネスとカラーの両方だよー!
むっくはカラー付けると動かなくなる神経質ボーイだから
ハーネスオンリーでう--;
2011/04/11 10:18 | URL | edit posted by ココ
お~~~ハルちゃんが参加してる~!!!
いいね~子供たちが興味を持って
育てていくって^^
へ~~ハルちゃん几帳面なんや@@
ココちゃんほんまや!!! ハーネスとカラーと
両方してるね^^
迷子札はハーネスにはつけれないんや・・・・
うちはハーネス経験無しデス!
2011/04/11 14:30 | URL | edit posted by 親方
うわ~、はるちゃんすごい~~!!
ホント収穫、楽しみですね!週末の苦労も吹っ飛びそう!^^

迷子札・・実は未だ、用意してなくて・・・><;
カラーはしょっちゅう変えるので、付け替えしやすいものが欲しいんですよ~。
でも、早く用意しておきたいんですよ~!
2011/04/11 17:05 | URL | edit posted by nuku50
すごいすごい、ゆみんぐさんの畑はいろんなお野菜がたくさんですね^^
みんなでこうやって作る野菜は、食べてもとってもおいしいですよね☆
はるちゃんも手伝ってくれて、うれしいですね♪
2011/04/11 17:07 | URL | edit posted by yopp
週末は家族で畑仕事っていいですよね。
女子高生が畑仕事するなんてめずらしいんじゃあ?
ゆみんぐさんとこって二人ともまっすぐに育ってますね(^^)

迷子札探し中なのでサイト見てきました。
これはカラーとしてではなくチョーカーとしてつけておくタイプなんですね。
なかなかよさげだわ。
ってことで候補にあがりました~♪(*^^*)
2011/04/11 17:49 | URL | edit posted by mikuro
はるちゃん理系なんだ~
理系女子って憧れるわ~♪
私・・全く・・・だから(涙
畑仕事、楽しそうだけど、やっぱ大変?よね・・。
でも、きっと美味しいお野菜が出来るはず(^^)

ねねも、カラーと迷子札いつも付けてるよー
ハーネスの時もそのまんま♪
2011/04/11 18:45 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
お散歩に行くときは迷子札必須でしょ
ハーネスとカラーでいいんじゃないですか
私はテンのハーネスに迷子札つけてます
つまり家ではカラーもハーネスも外すので
迷子札つけてないことになります
万一のことを考えたら、いつでもつけてる
ココちゃんが正しいのでしょうね
2011/04/11 19:04 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
いろいろな野菜があっておいしそうですね♪ゆみんぐさんは今の時期花粉症大丈夫ですか?私はスギ&ヒノキなのでまだまだ花粉症が終わりそうにないです・・・(>_<)ココちゃんはハーネスでお散歩しているんですね☆迷子札付きのカラーで安心ですね^^ルナも迷子札付けていたのですが、散歩中に取れて落としてしまいそれから付けていませんでした。でも、災害時など考えるとやはり必要ですね。
2011/04/11 20:50 | URL | edit posted by haruna
☆harunaさま☆
ココも何度も迷子札を無くしてしまいました(T_T)
知らないうちに無くなってるんですよねー。

今の迷子札にして1年ぐらい経つんですが
しっかりしているので外れたことがないんです♪

迷子札が迷子になっちゃったら
ダメですもんねー(笑)
2011/04/11 22:22 | URL | edit posted by ゆみんぐ
今回の震災、ご近所だけで、二頭、玄関から飛び出して…という張り紙を見ました。
私もしつこい位…カラーには、電話の刺繍、迷子札、リードには、鑑札札と電話番号とIDカプセル…。
チップは入れていません。落ち着いたら、入れる予定です!

震度3位の揺れには、動じなくなりました。
ただ、片時もショパンから離れられない私です…。
2011/04/11 23:56 | URL | edit posted by ショパンママ
はるちゃん理系なの!?
しかも几帳面!

ワタシ理系なんだけどなあ…
A型なんだけどなあ…

かなりおおざっぱよ~
2011/04/12 06:03 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

