トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ドアと格闘すること30分っ!
おはようございます。



昨日はお騒がせしました(^_^;)

一時はどうなることかと思いました。

息子の中学入学後、初めての保護者会に
パジャマ姿で出席するのと
はるのギャル服着て出るのと
どっちがいいんだろ?
ってマジメに悩みましたもん(^。^)
どちらにしても息子に嫌われるのは確実・・。



昨日の朝の大きめの余震で
寝室の壁に立てかけていたテーブルが
ドアとベッドの間に倒れてしまい
すっぽりハマってしまって
寝室に入れなくなってしまったのです。


絶対ワタシの力だけじゃ開けるのは無理だと思って
はるのジミ目の服を着てみたんですけど
4・13①
怖いもの見たみたいな目つき
やめなさいよ(;一_一)


でもね、どーみてもおかしい・・。
初対面のお母さんたちに会うのに
ジミ目だとはいえ、若い子の服は絶対マズイ・・。

こうなったら意地でも開けなくちゃ!!


ドアが開かないと言っても10センチぐらいの隙間は開いていたので
そこから30㎝物差しを差し込んで
テーブルをグイグイ押しました。

ボキっ・・・。



プラスチックの30㎝ものさし
2本折れました。




3本目。
ココ家のものさし、ラスト1本は
息子が小学校で使っていた竹製のコレ!!
4・13③

息子の机の中ひっくり返して探し出しましたー!

しかし、7㎝のところに線がひいてあるのはなぜだろう(?_?)



竹って強いですねー
しなりながらも折れることなく
重いテーブルが動きましたーっ(●^o^●)



ものさしは竹製に限るっ!



無事、自分の服を着て出かけられました。
4・13②
ホントだわ(^。^)




このところ千葉沖を震源とする地震が増えていて
なかなか落ち着きませんが

被災地の方を思うとこれくらいで大変だなんて言ってたら
申し訳ないですよね。。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[日常
comment
こんにちは
昨日ブログを見てどうしたんだろう?
って心配してました^^;
無事に行けて良かったです!
まだまだ大きな余震があって怖いですね(>ω<、)
気をつけて下さいね!

うしさんを咥えてるココちゃん可愛い~(*´艸`*)
2011/04/13 09:58 | URL | edit posted by natsumi
良かったですね
物差しに 感謝ですね
自分がそうだったら・・・って昨日読み逃げで考えたけど
やっぱり娘の服では行けないですよね
東北地方に比べたら 地震も被害も少ないのに
見事 地震酔い・・・・情けない
ランだと元気に走ってるくせに 我が家に戻ると
顔つきまで緊張顔に変って ブルブルガタガタ
我が家だけ揺れてるって・・・・勘違いやめてぇ~
って・・・地震速報だぁ
マイラン落ち着いたら遊びにきてね
2011/04/13 10:10 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
良かったです★
にしてもプラ、あっさり2本逝っちゃうとわ(汗
竹の強さ、痛感です。。(・∀・;)

今日も揺れましたね、ココ家も気をつけてくださいね(汗々
2011/04/13 10:40 | URL | edit posted by 羊Y
朝から格闘・・お疲れさまでした(笑
無事、お洋服も着れて、ほんと良かったわ
ふふふ
ココちゃんの冷やかな目が・・(笑

ずっと揺れてる感じでしょ
体調壊さないように気をつけてね
2011/04/13 12:14 | URL | edit posted by ゆっち
竹はすごーい!
テーブルを持ち上げられるなんて…

どーなったかなーと気になっていたので、記事を楽しみにしていました。(ゆみんぐさんは大変だったのに、すみません)

良かった良かった!
2011/04/13 12:34 | URL | edit posted by ほたる
良かったねー!
どうなるかと思ったけど...
でもちょっとゆみんぐさんのギャルルック姿を
想像したりもした...^^;

地震、頻発してるよね...
なんか船酔いしてるみたいだよ...
2011/04/13 12:38 | URL | edit posted by ココ
ゆみんぐさ~ん!
お疲れ!!!
プラスティックのサシ2本折れた時には
きっと心も折れかけてたのでは・・・・・
でも良かったね♪
さすが女は強い!!!
2011/04/13 12:43 | URL | edit posted by 親方
ゆみんぐさんの格闘ぶりを想像してたら(^^)な気分になりました♪一昨日からの余震続きに私も苺も気分下がり気味だったので。

遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます♪
我が家の娘もピッカピカの1年生になりました。
小学生になると何だかドンドン手が離れていくようで寂しい気分でしたが、中学生になると更に大人に成長して行くんですね。ゆみんぐさんご家族はお子さんが成長されても仲良しでいいですよね!!我が家もそうなりたいなぁと思います。

まだまだ落ち着かない毎日ですが、お互い頑張りましょうね!
2011/04/13 13:04 | URL | edit posted by Tama
度重なる地震で、ホントに大変ですね。
って思ってたら、こんなところで、地震の余波が・・・

って、焦りますよね~
ドアが開いて、ホントに良かった!
お兄ちゃんが竹製のものさし持っててくれてよかったですよね~
ゆみんぐさんも良かったけど、それを聞いて、1番ホッとするのはきっとお兄ちゃんでしょう^m^
2011/04/13 17:06 | URL | edit posted by Qoofan
私も昨日ゆみんぐさんどうなったんだろう。。。って
ずっと気になっていたんですよ。
でもよかったぁ。
定規は竹製にかぎりますね★
2011/04/13 19:38 | URL | edit posted by きむみぽ
無事にドアが開いてよかったですね。
確かに若い子のお洋服は息子に嫌われるぞ(笑)
しかしものさしを使うとは考えましたね~!
竹ってやっぱ強いんですね(@@)

余震ホンマ多いですよね。
ココちゃんストレスたまってないかな?
早く落ち着いた生活ができるようになるといいですねぇ(><)
2011/04/13 19:54 | URL | edit posted by mikuro
よかったですね☆
昨日は気になっちゃってました^^;
竹のものさしって頑丈なんですね~
本当、間に合って良かったです♪
2011/04/13 19:56 | URL | edit posted by yopp
ショーンです
パジャマ姿かギャル服か
究極の選択、ドキドキ・・・
なんだ、ドア開いたのかぁ

なんちゃって余震が続きますね
もう被災地のブロガーさんに
かける言葉もなく・・・
ゆみんぐさんの明るい余震話題に
なんかホッとしちゃいました
2011/04/13 20:20 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆Tamaさま☆
ホント、毎日落ち着きませんね・・。
緊急地震速報のあの音、最近は毎日聞いてるように思います。

お嬢さん、新一年生なんですね☆
おめでとうございます!
そろそろ疲れも出てくるころかな?

ウチの子たちもそんなカワイイ頃があったなぁ~
あっという間ですよー
2011/04/13 20:21 | URL | edit posted by ゆみんぐ
千葉も大変ですよ~

毎日 不安は続きますが 笑顔は忘れないようにしましょうね^^

地面が揺れるのは 押さえようがないのですもの
2011/04/13 23:37 | URL | edit posted by にあ
よかったっ!!><+

しかし・・・竹のものさし。偉大だ!

2011/04/13 23:55 | URL | edit posted by nuku50
竹のものさし、なつかしいー!
なんか実家にも転がってる気がする・・・。
母が使ってたんじゃないかなー?
(私の名前がサインペンで太く書いてあるけどw)

パジャマでPTAも面白そうだったのにね(笑
2011/04/14 01:14 | URL | edit posted by こぐまちゃん
やっぱり竹ですよね!(笑)

その竹のものさし
昔は私の実家の辺りが一大産地だったんですよ~(笑)
2011/04/14 05:49 | URL | edit posted by くみちゃ
ギャル服でも娘さんのならどうにか
乗り切れますよ~
もし、自分だったらと考えちゃいましたよ。
ウチの場合もギャル服しかないなぁ・・・
パジャマとギャル服は究極の選択ですね。
どっちも口きいてくれなさそうですw
2011/04/14 07:45 | URL | edit posted by れおんパパ
comment posting














 

