トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
子どももワンコもOKのマクロなおやつ*
こんにちは。


朝から畑しごとに行ってたら
こんな時間!
更新時間がすっかり遅くなってしまいました。



昨日は息子の学校の保護者会がおわったあと
ダッシュでマクロビオティックのお料理教室へ
行って来ました。
4・24⑤
ごめん。
すっかり夜になっちゃったもんね。



予定が重なったので
ホントなら、お教室はお休みしてしまうところなんですが
昨日はどーしても参加したいっ!!
と思わせるお料理の内容でした。


子どものための
安心手作りおやつ。
うちには小さな子どもはいないので
もちろんココのために参加です(^^ゞ



さつまいも入りきびだんごと
オートミールクッキー。
4・24②
使ってる材料、すべて
ココが食べられるものばかりなのです。




3種の玄米おにぎり。
4・24③
梅干しのはダメね・・(^_^;)



お砂糖や添加物の入っていないやさしい味のおやつは
赤ちゃんを卒業したばかりの小さな子どもから
ワンちゃんまで楽しめる
素材そのものの素朴な味でした。
4・24④


ホリスティックカウンセラー仲間から教えてもらった
マクロビオティック。

ココのおかげで
ワタシの世界がまたひとつ広がった気がします。






☆おまけ☆

めったに花を飾ることのないココ家ですが
おととい、パパのお誕生日に
会社の方から素敵なお花のプレゼントをいただきました*
4・24①

素敵なアレンジメント。
すごくうれしかったです(*^_^*)

おうちにお花がある暮らしって
いいなぁ~。


ありがとうございましたm(__)m





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[ホリスティック&マクロビ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24 14:16 | | edit posted by
へ~~~
そういうお料理教室って
楽しそう~~♪
ココちゃんはほんま幸せ者だ~!!!
2011/04/24 16:11 | URL | edit posted by 親方
体に良さそうな食材で
お砂糖や添加物入ってなかったら
ココちゃんも食べれて良いですね^^
素敵なお料理教室ですねe-278

パパさんお誕生日のアレンジメント綺麗^^
遅ればせながら
「おめでとう御座います」

ココちゃんお留守番ご苦労様e-280
2011/04/24 16:45 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ワンコのおやつも手作りで出来たらいいよねー!
さつまいものきびだんご、うちのイモ兄ちゃん達が
大喜びしそう♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
職場でお誕生日のお祝いをしていただけるだなんて
お人柄がうかがえるわ~^^
2011/04/24 17:40 | URL | edit posted by ココ
ほおおおおお

きびだんごですか!
大好物なんです!
2011/04/24 19:02 | URL | edit posted by にあ
お父さんいいものもらったね。
生活してると 切り花って、食べれないし贅沢品だと思うわ。
何かイベントでもない限り 買わない花束。
贈ってばかり。

殺伐とした我が家だわ。トホホ
2011/04/24 19:42 | URL | edit posted by ジョリママ
日々充実した生活を送られていますね♪
憧れちゃいます^^

ココちゃんは幸せさんだね~!!
2011/04/24 20:01 | URL | edit posted by きむみぽ
おやつとおにぎりおいしそうですね♪
ココちゃんが羨ましいです^^
私もルナの手作りおやつをチャレンジしたことが
あるのですが、不器用&おおざっぱなので
いつも変な?カチカチクッキーしか作れません。
パパさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お花、綺麗ですね☆
2011/04/24 20:19 | URL | edit posted by haruna
ショーンです
ゆみんぐさん、すっごいハードスケジュール!
でも、楽しそうな内容がぎっしりですね

きびだんごとオートミールクッキー、おいしそ♪
ココちゃん、ママがいっぱい作ってくれるよ
2011/04/24 21:49 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
素晴らしい~~!!^^
こういう感じのゴハンだったら、お腹いっぱい食べても太らないだろうな~!!^^
ココちゃん、いいなぁ~~!^^

花のある生活、ほんと良いですよね~~!
ほっと癒されます。
2011/04/24 22:34 | URL | edit posted by nuku50
わんこに優しいオヤツ、、、
プラス愛情の手作りっていいよね~
ココちゃんはシアワセわんこだね♪
2011/04/24 23:11 | URL | edit posted by You
☆harunaさま☆
ウチでもササミジャーキーぐらいしか
作ったことなかったんですが
人間もワンコもOKなら
もっと作ってみようかなーって
思いました♪

2011/04/24 23:28 | URL | edit posted by ゆみんぐ
おやつをショパンと一緒に食べる事が
楽しみになっている私にとっても
興味があるお料理教室…。
マクロって、作るのが面倒なイメージがあります。
って段階で、失格かしらね…。
2011/04/25 00:08 | URL | edit posted by ショパンママ
もうすっかりマクロビの世界に足を突っ込みましたね~!

ウチは小さな子がいるけれども
お教室に行く時間がない(涙)

本当は、食育について色々勉強したいんだけどなあ~…
2011/04/25 07:43 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

