トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
デカイってたいへん。
おはようございます。



いろんな方のブログで見かける
ワンちゃんを抱っこしてパソコンをしている風景。
飼い主さんの膝の上でまったりお昼寝したりして
かわいいですよね(*^_^*)



ウチの抱っこ好きココさんも
ワタシがPC前に座ると、膝に乗りたがるんですが



どーよ?
4・27③



なんてったって、デカうなぎ犬ですので
『し』の字状態になっても半トグロ巻き状態になっても
ワタシから、パソコンは遥かかなた・・・。
4・27①



ココ、足が机に挟まってます(^。^)
4・27②



『じゃあ、座らせてみたら?』
って思った、そこのあなた♪



前が見えません・・・。
4・27⑤



結局、左手ぷるぷるしながら
毎日こんなカッコで更新してますのよ(T_T)
4・27⑦




☆おまけ☆


昨日の不思議なドーム。
4・26①

ズッキーニの種を植えた
ミニミニ温室です。

畑に来てる小さな子どもたちは
UFOがいっぱーい!と喜んでいました^^

今週末にはトマトとナスの苗を植えます。
夏にはラタトゥユが作れるかなー♪





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[日常
comment
そっか。。。^^;
ココちゃんサイズだと巻いても座ってもちょっと
障害はあったりするんですね(笑)

なんか筋肉つきそうですね!?
2011/04/27 09:02 | URL | edit posted by きむみぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27 09:17 | | edit posted by
ゆみんぐさん
毎日筋力トレーニングしている見たい^^
ココちゃんの満足なお顔可愛い♪

机のキューキューはゆみんぐさんがデカイから^^;
ごめん足が長いからですね^^*

ミニミニ温室だったんですネ
収穫が楽しみになって来ますね~☆
2011/04/27 09:53 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ココちゃんの、どーん!って感じ
すごいわかるi-197
ゆみんぐさん自身も脚が長そうだから
ココちゃんもくつろぐところが広くて
居心地がいいんだろうねi-235
私の膝上は狭くてパソコンの時は
ほとんど鈴ちゃんは乗ってこないですi-239
2011/04/27 09:59 | URL | edit posted by 鈴ママ
ココちゃんって、そんなに大きかったんですね(>_<)
大きい大きいとは、ブログで拝見していたのですが・・・

はじめてパソコンとの距離を見て、大きさが分かりました。
筋肉がプルプルするのが分かります。

エアーは3キロで小さめなので、お膝の上はOKなんですが・・・・・

「小さい犬ほど・・・・・」という言葉通り、よ~く吠えるんです(>_<)
2011/04/27 10:21 | URL | edit posted by くろすけ
ニャハハハハ^^
わかる!わかる!!!
こりゃいいトレーニングになるね^^
手ブルブルの膝がジーンって
しびれてくるよね^^;
この体制家もP太が好きみたいで
よくやられます・・・・・^^; 
2ワンにもなれば・・・・親方めっちゃマッチョやで@@
2011/04/27 11:32 | URL | edit posted by 親方
ゆみんぐさーん久しぶりー♪
ここちゃんのどーよ顔笑えるわー(*^_^*)
私もショコを抱っこして座ってると足がぷるぷるしてくるよ(笑
2011/04/27 11:53 | URL | edit posted by まみプー
こ・・・これは辛いw
でも ここちゃんの ハッピータイムなのね★

ほお~
こういうのも あるんですね!
うちは こういうの使ったことないんです・・・
2011/04/27 12:16 | URL | edit posted by にあ
☆くろすけさま☆
そーなんですよ。
かなりデカイです^^
体重より体長が・・・(^_^;)

左手、左肩が万年肩コリです・・。

ウチのココもよく吠えますよー(T_T)
2011/04/27 12:59 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ゆみんぐさん、それ、あずきも同じーー!!!
小さければこじんまりと膝の上に収まるんでしょうけどねぇ...^^;
図体デカイくせに、いつまでも甘えん坊で困っちゃうわ><
ズッキーニなんだー♪
私まだ、作った事なーい!
2011/04/27 15:02 | URL | edit posted by ココ
あはは
ゆみんぐさん、左腕だけ
ムキムキになっちゃうよーーー
・・・ってココちゃんごめんね(汗)
私、ココちゃんいつか抱っこしてみたいわ
2011/04/27 18:11 | URL | edit posted by ゆっち
実はゆみんぐさんの筋トレに一役買ってるのよ~
だったりして(^^ゞ
でもココちゃん抱き心地はすっごくよさそう~
うちは抱っこしてパソコンしたいのに,直ぐにどこかへ
行っちゃうんだ(;_;)
2011/04/27 19:15 | URL | edit posted by dioママ
うちも、こんな感じですよっ!
でも、やっぱり可愛くって…私も喜んでいたり…。
ココちゃんは、ショパンと同じくらいなのかなぁ?

ズッキーニなんだぁ~!
ミニミニ温室か…収穫が楽しみですねっ!
2011/04/27 20:44 | URL | edit posted by ショパンママ
ショーンです
わっ左手をココちゃんに委ねてますね
テンも左手をほしがるんです、あご乗せにね
でも、それやられると左手が辛くて・・・

ゆみんぐさん、肩凝りませんか?
無理なさいませんように
ココちゃんはほどほどでおろしましょう
テンもおろしちゃいます
2011/04/27 21:06 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
がはは~(^皿^)ココちゃんどっしり感が(笑)
うちのココアは4kgですが、それでも太ももとかプルプルくるしめっちゃ重いですよ。
ゆみんぐさんがんばって~(^m^)

ドームの中でズッキーニが育つんですね(@@)
なんかワクワクしますね♪
2011/04/27 21:10 | URL | edit posted by mikuro
ゆみんぐさん、トレーニングだねぇ( ^)o(^ )
腕の筋肉、プルプルしそう~アハハ
私もよく、ココカレ、2ころを膝の上にのせてて
それで、多分、腰に来てるんだと思うの
ゆみんぐさんも気をつけて下さいね
結構、頻繁になると、肩こりとか、腰痛に
つながっちゃうよ~
でも、・・・やっぱり、かわいくて、抱っこしちゃうよね~
2011/04/27 22:07 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
解るわ!!そうそう・・・重いの!

我が家は、旦那と私がそれぞれのPCで、
それぞれの事をしている、なんとも寂しい夫婦なんですが、
旦那が、ゆみんぐさん方式で、ぬくを抱えてます^^;
「ぬく~~どいてくれ~~」って声が・・・・

私は床でPCしてるので、無理やり足にアゴのっけてるんですよ!動けないよ~~^^;

でも、可愛いんですよね~~!

ナス!いいな~~!以前チャレンジしましたが、ベランダ菜園では、無理でした・・・・。肥料食いらしいんですよね、ナスって。。。
虫除けのアドバイス有難うございました!^^
2011/04/27 22:24 | URL | edit posted by nuku50
ワタシ、今回日本に帰っていろんなトイプーをじろじろ見て思ったけど、ポン太もデカい方だと思うわ。
デカいっていうか・・・長い?
だけど、ワタシも膝乗せPCやってるわよ!
普通に座るとそりゃ邪魔だからできないんだけど、「椅子の上にあぐら」がポイントです。
椅子の上であぐらかいて、そこにスポッと犬を置くんだけど、ポン太の場合は右側に頭、左側が足って感じで横向きにクマの開きの姿勢で乗るのよ。足とかぶらんぶらんなってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!!

どうかしら?やってみて。
2011/04/27 22:40 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ココちゃん抱っこしてパソコン・・
腕のプルプルが伝わってきます。(*^m^*)
うちもね、姫を抱っこすると腕がプルプルしますから。(笑)
それでも2ワンまとめて抱っこ頑張ります!

畑の苗たち、成長が楽しみですね♪
2011/04/27 22:48 | URL | edit posted by ゆうこママ
わかりますわかりますっ!

ちっちゃい子がカフェでお膝でくつろいで…って時に
ものすごく感じます。

チーズを膝に乗せると、お料理が遠くて
チーズの上にこぼしてしまいそうだし
ひざ上お座りさせたら前が見えない。

口の高さに顔が来るので
口ペロペロ攻撃が始まるし!

ココちゃんも同じなのね~~~!
2011/04/28 06:05 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

