トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
お母さん、楽しんでくれたかな?
おはようございます。


時系列がめちゃくちゃなんですが・・・


実家に帰る日。
まだだーれも起きてない早朝から
ひとりでちょっくら畑へ。
5・5④



種を蒔いたり苗を植えたりしてから
約1ヶ月半。
あっと言う間に収穫時期を迎えました。
5・5①



初心者のワタシが作ったにもかかわらず
無農薬でもスクスク元気に育ってくれました。
土が良かったみたいです(*^_^*)
5・5③
左から:小松菜・水菜・春菊・ラディッシュ・かぶ・間引き大根・サニーレタス・ロメインレタス



大量の野菜とともに
実家に到着♪
5・5⑤



ココ命のゆみんぐ母。
着いたそうそう、ココを誘います(^_^;)
5・5⑥5・5⑧5・5⑦

母ってば『いないいないばあ』をしてるつもりらしいのですが
「いないいない・・・」といいながら
まったく隠さず、膝の上に置くだけと言う
意味不明のあそび(@_@;)



母が楽しそうなので、まぁよかったってことで^^
5・5⑩


病後の父の介護と
自分の仕事に忙しい母。
昭和の母は強いなぁとつくづく尊敬しています。

離れて暮らす娘からの
少し早めの母の日のプレゼント。
もうちょっとだけ続きます(*^_^*)




節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[お出かけ
comment
お野菜とっても美味しそうー!!
これは喜ばれたのでは^^!?

ココちゃん命のお母様、楽しそうですね♪
2011/05/05 08:46 | URL | edit posted by きむみぽ
一か月半でもう収穫できちゃうんですね。みんなとっても新鮮でおいしそう!どんなお料理に使われたのかな・・・。
2011/05/05 11:39 | URL | edit posted by クッキーママ
おはよーございます
ご実家に無農薬のお野菜 サイコーのお土産ですね
とても素敵です
お母様 お父様の介護の中 娘さんの帰省は
とても嬉しいことだと思います
どんどんお母様にお顔を見せてあげて
お話を聞いてあげて下さいね

私の亡き父を介護していた時のあの時の母への思いは
一生忘れないと思います

あっ!!我が家では ワンコ達が大好き 私の実家のこと
竜宮城と呼んでます 笑
2011/05/05 11:42 | URL | edit posted by タスハmama
無農薬お野菜美味しそうですね~☆
沢山収穫出来て嬉しいですね♪

ご実家のお母様ゆみんぐさん達が帰省されて
何よりのプレゼントになっていますョ^^
2011/05/05 11:49 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
わぁ~
きれいな野菜がいっぱい
新鮮で美味しいんだろうなあ~

2011/05/05 13:26 | URL | edit posted by らんママ
1」ヶ月ちょっとで
そんな立派なお野菜収穫出来るのー?
すっごーーーい♪
どれも新鮮で栄養満点だね(^^)
お母様、ゆみんぐさん帰られて
すっごく嬉しいでしょうね
2011/05/05 15:16 | URL | edit posted by ゆっち
すげ~~!!!
こんなにいっぱいできたんや@@
こりゃ~立派な農家やね^^
お母さん!ココちゃんが来て嬉しいんやろな!
ココちゃん癒しワンとして役割
果たしたね♪
2011/05/05 16:06 | URL | edit posted by 親方
ショーンです
お百姓さんってすごいんだな
1月半でこんなに収穫できるんですねぇ
大地は偉大なり

おかあさまもかわいい♪
ココちゃんはばあちゃん孝行だね
わぁいわぁいって空騒ぎしたげてね
2011/05/05 19:57 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆クッキーママさま☆
こんばんは♪
ワタシもこんな短期間で育っちゃうなんて
ビックリしたんですよー
野菜作り、ド素人なので~(^_^;)

2011/05/05 21:02 | URL | edit posted by ゆみんぐ
お野菜、たくさん収穫出来るんですね☆
りっぱなお野菜でおいしいのでしょうね^^
きっとお母様も喜ばれたのでしょうね♪
ココちゃん、きっとお母様にたくさん遊んでもらってうれしいのでしょうね^^
私もほのぼのしました♡
2011/05/05 21:25 | URL | edit posted by yopp
おお、すごーい!もう収穫できるんだね!
自分で作ったお野菜はひときわおいしそう!
うちも先日、初紫蘇食べました!
手巻き寿司で使ってみたら、お客さんに好評でしたー!

そうそう、「おかあさん」ってどこでももれなく天然よねw
そして逞しい!!

・・・ゆみんぐさんも「おかあさん」ですからねー?おわすれなくーおほほーー(笑
2011/05/05 21:40 | URL | edit posted by こぐまちゃん
あはは

ココちゃんもきっと 楽しかったよねw
2011/05/05 21:53 | URL | edit posted by にあ
わぉ~、もう収穫できたんですね
すごいよー
心のこもった無農薬野菜におかあさまもきっと喜ばれたことでしょう
2011/05/05 22:07 | URL | edit posted by You
わぁ~~すごい収穫!
1ヵ月半でこんなにたくさん!やりがいありますね^^
味も濃くって美味しいんだろうなぁー
夏野菜も楽しみですね(*^_^*)

お母さん、可愛い^^
きっと孫と同じなんでしょうね。
ココちゃん首かしげてるでしょ(笑)
2011/05/06 00:19 | URL | edit posted by モピママ
え~!
もう収穫できるんですか?
1か月半で収穫できるんですね~、スゴイ!
(田舎者もどきなもので・・・)

↓ ココちゃん、女王様気分も後少し・・・ゆっくり味わってね~^m^
2011/05/06 00:41 | URL | edit posted by Qoofan
新鮮取れたて野菜のプレゼントなんて
一番喜びますよね!
「生産者の見える無農薬野菜」
ってことですよね~(笑)
2011/05/06 06:00 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

