トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
はまぐりランチ@九十九里♪
おはようございます。



先日の子どもの日。

普段平日休みでなかなか子ども孝行のできないパパに
休みを取ってもらっておでかけしました。


向かった先は、千葉・九十九里にある網元さん。
5・7①
うしろに写る、はると息子。
あれ?背の高さが逆転してる?





店内・テラス席ともワンコOKの
焼きはまぐりのお店です。
せっかくなので海が見えるテラス席へ。
5・7③



風が強くてちょっと寒ーい。
5・7②



ここでお友達と待ち合わせです♪
5・7⑤

連休中だというのに、高速道路下り方面はガラガラ。
いつもの半分の時間、30分ちょっとで着いちゃいました。
待ってる間、ココを抱っこしてたらほっかほか^^



ご一緒したのは
ASOBOW会千葉支部のおともだち
しゅうママさんちのかわいい凛ちゃん
5・7④



今日も元気いっぱい!
ここあくん

5・7⑧



九十九里は、しゅうママさんちの地元。
網元さんは、千葉支部メンバーご用達店です^^
5・7⑥



でっかーいホタテとはまぐりで
焼き網がいっぱいになっちゃった^^
うーん、うますぎっ(●^o^●)
5・7⑦
↑コレを目当てに、ココ家よく行くんですよー。



ヤングなここあ家。
ココ、甘えてるわりにしっぽインです。
5・7⑪


この日は残念ながら肌寒く
テラス席は海のすぐそばなので風がびゅーびゅー。

でもね、地元マダムのしゅうママさん
上着の準備を忘れない!さすがです。

はるも息子も薄着で行ったので、すっかりお借りしちゃいました。
ありがとうございますm(__)m
5・7⑩
寒いからって、靴下伸ばしすぎ・・。



おなかいっぱい食べたあとは
しゅうパパさんママさんのご案内で
移動しまーす。
5・7⑨
凛ちゃん、だいじょうぶかっ??





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[お友達
comment
美味しそう~^^
網焼きのホタテにハマグリe-317

皆楽しそうで良かったですね^^
浜辺はまだ肌寒かったでしょうね^^;

2011/05/07 09:53 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
九十九里に行ってきたんですね!
たまにはパパさんにも子供孝行してもらわないとね(笑
あ!!お兄ちゃん背が伸びたのねー!!
2011/05/07 12:45 | URL | edit posted by まみプー
あははは

りんちゃん 半分寝ちゃってる????
ここ おいしいですよね~^^
また行きたいなあ・・・
2011/05/07 13:45 | URL | edit posted by にあ
ホタテとはまぐり~~
おいしそう♪
こりゃこれ目当てで行くよね^^
お兄ちゃんとうとうハルちゃん追い抜かしたんや~
次はゆみんぐさんか^^
今回もココちゃん笑ってるね^^
2011/05/07 15:30 | URL | edit posted by 親方
千葉支部勢ぞろいですね
横浜 九十九里と連日EnjoyのGWですね
みんな元気にパワフルに 行動良かった良かった
今度は誘ってね
2011/05/07 17:15 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
うっわ~
でっかいホタテ!!
潮風に吹かれながら美味しさ倍増♪
・・ってまだ寒かったのね

網焼きたべたーーーーい
2011/05/07 17:23 | URL | edit posted by ゆっち
わ~楽しそう千葉支部!!
ここって前にもゆみんぐさんのブログで登場したことありますよね???
ホタテとはまぐりたべたーい(笑)!!!
2011/05/07 20:29 | URL | edit posted by きむみぽ
おいしそう~!
今夜、ショパンと二人でマンションに帰宅。
でも、ご飯がなくて缶詰とチョコパイ…お夕飯じゃない
よなぁ~と思いつつ、ご飯炊くのが面倒で…。
で、このハマグリとホタテを見て腹ペコMAX!
2011/05/07 20:40 | URL | edit posted by ショパンママ
あ~網元さんだわ♪
昨年の秋、ここでゆみんぐさんにお声掛けした事
思い出しちゃいました!!
ここの、焼き物本当美味しいですよね~
我家もまた是非行きたい場所です!!
この辺は混んでるからいつも時期を外して行くんだけど
今はガラガラなんですね・・・寂しいなぁ・・・
2011/05/07 21:16 | URL | edit posted by さや
焼きはまぐり、ホタテ、食べた~い
新鮮なんだろうなぁ~(#^.^#)
いい匂いが妄想で・・・(+o+)
ココちゃん、しっぽインでご挨拶か~アハハ
楽しい子供の日になりましたね☆
2011/05/07 21:35 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
あらっ本当!
凛はいったいどうしたの?
この日はちょっと寒かったですね~。
でもおいしかった(^^)
2011/05/07 21:51 | URL | edit posted by しゅうママ
おいしそうなお店ですね^^
ゆみんぐさんのブログで見る度に、行きたいなあって思っているんですよね☆
かわいいお友達とおデート、うれしいですね♪
続きも楽しみにしてますね♡
2011/05/07 21:55 | URL | edit posted by yopp
いいな~~、九十九里!!
海以外で行った事ないんですよ~~~!

今年の海のコースに、絶対いれちゃいます!^^

ファミリー揃って会えるっていいな~。
うち、旦那が、ワンコ会に一回も参加したこと無いんですよね~。

しかし美味しそう~~!!ビールも進みそう☆
2011/05/07 22:31 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
はい、九十九里にある網元さん、
しっかり憶えましたよ(笑)
おいしそうなはまぐりたち
お肉もいいけど、魚介がうれしいな
ビールより日本酒かな(笑)
2011/05/07 23:30 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/07 23:53 | | edit posted by
ブログ
私のブログお料理ブログにします。
これからもよろしくおねがいします。
2011/05/08 09:43 | URL | edit posted by ピーチ
comment posting














 

