トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
母の日のプレゼントは、な・なんと・・・☆
おはようございます。



5月8日は母の日でしたね。

母になってあっという間に17年。
すっかりプレゼントを貰う側になってるワタシですが
キモチはまだまだあげる方←決して若ぶってるわけではありません(^。^)


今年は、ゆみんぐ母とパパばあばに
心ばかりのプレゼントとともに
食べきれない野菜たちを
押しつけて来ました^^
5・9①



大玉のレタスとその仲間たち。
思った以上に豊作(@_@;)

昨日は、実家もココ家も
レタスをサンチュがわりに焼き肉でしたー。
5・9②

しばらく夜ごはんが
たびたび焼き肉になりそうな予感(@_@;)
子どもたちは大喜びですが^^




母の日の話に戻ります。




今年の母の日には
はるから、思いがけないプレゼントをもらいました。

ワタシがずーっと欲しかったもの。
5・10①



食べ物じゃないよ。
デジタルフォトフレーム!
5・10②



出かけるたびに売り場でじーっと見てたの
知ってたんですって。


扱いがカンタンで、画素数が大きくて
液晶が大きいのがいいのよね~
なんて言ってたのも聞いてたみたいで
5・10③


ワタシが欲しいものをちゃんと知っててくれて
少ないお小遣いから買ってくれたんだなーって思ったら
うれしくて、ありがたくて。



でもね・・・。
とてもうれしかったのですが
こんなウラ話も(^。^)



ネットで購入したおはるさんは
到着日指定し忘れたらしく
学校行ってる間に届いちゃって

おまけに代金引換にしてたので
ワタシ、しっかり立て替えさせられましたのよ(^_^;)



ワタシは家族に支えてもらってるから毎日がんばれる。
母の日に感じた『家族にありがとう』というキモチを忘れずに
日々過ごして行きたいなと思いました。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[日常
comment
朝から ほのぼのしました・
野菜のプレゼントも ほしかった物をプレゼントされる事も
立替も 笑 素敵か家族ですね!

私は 義母も母も子供もいないので 母の日は関係なくなって随分経ちますが とっても温かい気持ちになりました。
ありがとう~。
2011/05/10 08:47 | URL | edit posted by sho
本当に素敵な家族に感動です。
最近すぐに泣けてきていけません・・・(^^;)

野菜もすごいですね~。
我が家の畑はまだまだです。
2011/05/10 08:53 | URL | edit posted by しゅうママ
はるちゃん えらいv-424
代引きママ立て替えが笑えたけど・・・・
気持ちが嬉しいですよね
我が家はちゃんとご飯作りなさいv-412って
願いがこもった 圧力鍋の大きいのだったv-393
家にあるのが小さくて毎回見ながら ブツブツ言っていたの
聞かれたみたいv-388
聞いてないようで聞いてるんですね
これからゆみんぐさん見習ってちゃんと美味しいごはん
手抜きしないで作らないとv-392
2011/05/10 09:03 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
さすが!はるちゃん♪
私、今年は何も無かった・・(笑

お野菜すごいねー!!
大量だー
自分で作ったお野菜は格別おいしいだろーなー♪
最高の母の日でしたね♪

あ!!来月楽しみにしてるねー♪
2011/05/10 09:25 | URL | edit posted by まみプー
ゆみんぐさん、欲しかったものをプレゼントしてもらって良かったですね。はるちゃん、ちゃんと見てくれてたんですね。私は子供がいないので母の日はいつもプレゼントするほうですが、遠方にいる母にお花を送りました。収穫したお野菜、本当に新鮮でおいしそうです。自分で育てた野菜だと愛着もあるし何より安心ですね。
2011/05/10 09:41 | URL | edit posted by クッキーママ
わ~~~!ステキ!!
よかったですね!!優しい娘さん息子さんがいて
ゆみんぐさんは幸せママさんですね♪

でも代金引き換えのオチに笑っちゃいました★
2011/05/10 09:59 | URL | edit posted by きむみぽ
素敵なプレゼント頂きましたね^^
朝からゆみんぐさん家族に心がほんわかしました^^*
裏話も笑えますけど
そこが又可愛い所なのでは^^?

沢山の野菜達ですね
新鮮で良いな~☆
2011/05/10 10:02 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
みんなそうだよね。
家族がいるから強く生きていけるんだよね。
どんなプレゼントでも嬉しいね^^

お野菜、ホント、すごいです@@
レタスもキレイに巻いてるし、
プロが作ったみたいだよ。
化成肥料使ってないと味が違うでしょ!
2011/05/10 11:32 | URL | edit posted by ココ
素敵な母の日でしたねっ!
オチがある所がまた、忘れられないですし…。

お野菜がとってもきれいな緑♪
指導者の下で畑をするとこんなに違うんだぁ~と
改めて思いますっ!
とっても美味しそうだなぁ~。
きっとパパさんのお母様も喜んでらしたでしょうね♪
2011/05/10 11:54 | URL | edit posted by ショパンママ
ハルちゃんやるねー♪
ワタシ今年はついうっかり母の日のお花の手配を忘れかけてて、前日に気づきなんとかセーフ!でした(笑)
ココ家みたいなほんわか家族になりたいなー♪

ゆみんぐさん、そのオチも可愛いと思ってるでしょ?(笑)
幸せな笑いシワなら増えてもいいですよね~☆
2011/05/10 12:53 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
値段じゃないですよねえ~
お野菜もフォトフレームも気持ちが
嬉しいね。

ゴールデンウィーク明けのココちゃん!
さみそうだけど、がんばれ!
2011/05/10 13:25 | URL | edit posted by はさた
え~~~!!!
こんなにいっぱいあの畑でできたんや@@
めっちゃ豊作や~!!!
ハルちゃん・・・・・
やりね~~^^ これいいよね!!!
親方もずっと狙ってるんやけどなかなか踏み出せなくて・・・
ニャハハ^^ 代引って^^ ハルちゃん可愛い♪
2011/05/10 14:03 | URL | edit posted by 親方
美味しそうなお野菜!!
きっと、喜ばれてることですよ!!^^

はるちゃん、最高~~^^☆
可愛いなぁ~~!素敵な母の日でしたね!

私、母の日・・・じつは、来週だと思い込んでいて^^;
あ~あ・・・・。

2011/05/10 14:07 | URL | edit posted by nuku50
いいなぁ~なんかじーんときた・・・・
はるちゃん優しいなぁ~
代引きをゆみんぐさんに払わせちゃうとこがまた
抜けてていいなぁ~
そして17年もお母さん業を頑張ってる
ゆみんぐさんもエライなぁ~としみじみ
ウチは子供いないからなぁ~
dioとブランは何かくれないかしら~
2011/05/10 15:32 | URL | edit posted by dioママ
ハルちゃん、やさしいですね^^
ちゃんとゆみんぐさんの欲しいもの、リサーチ済みだったのですね☆
素敵な母の日になりましたね♪
野菜も豊作で、これからも楽しみですね^^
2011/05/10 15:48 | URL | edit posted by yopp
ハルちゃんからの母の日プレゼント、良かったねー。
ちゃんとママの欲しい物チェックしてくれてたり、その辺はさすがに女の子だね♪

それにしても野菜の豊作なことー!!
プロのヒトが作ったみたいな立派なお野菜たち。
おいしそう~~!いいないいなー!
2011/05/10 17:40 | URL | edit posted by こぐまちゃん
さすが!娘さん!
はるちゃん、お母さんの気になるもの
ちゃーーんと分かってたんだね♪
代金立て替えたけど(笑)
私まで嬉しくなってくるよー(娘がいること妄想中)
2011/05/10 18:31 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10 19:20 | | edit posted by
☆クッキーママさま☆
早食い防止の食器、ショップで見たことあります、あります。
そっかー急いで食べると歯がぶつかっちゃうんだぁ~

ココは少食なのですが、早食いタイプかもしれません(^。^)
2011/05/10 21:10 | URL | edit posted by ゆみんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10 21:26 | | edit posted by
ショーンです
あはは、レタスをいっぱい収穫したのに
焼肉の呼び水になるとはねぇ
想定外でしたね、んっ想定内?

デジタルフォトフレーム、いいでしょ
我が家も娘が孫たちの写真を満載で
プレゼントしてくれました
時々、ボーッと眺めてます
2011/05/10 21:27 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
これ、うちのパパさんの会社にもあるよ~!
いいよね、我が家にも欲しいわ。
それにしてもステキな娘さんだね。
ゆみんぐさんしあわせ者だなぁ。
ってか育て方がいいのね(^m^)
2011/05/10 21:35 | URL | edit posted by mikuro
あははは

仕方ないよね~^^
子供だもんw

レタスパイジャンにするといいですよ~^^
2011/05/10 22:19 | URL | edit posted by にあ
素敵なプレゼント^^
いいですね~母の日。
優しい娘さんでしあわせですね。

新鮮なお野菜で焼き肉も美味しいでしょうね。
うちも明日の夕飯焼き肉にしよう~
2011/05/10 23:52 | URL | edit posted by りのこ
しっかりお母さんに立てかえてもらったことも
いい思い出になりますよね^^

わたしは、息子から
「マンゴープリンの素」をもらいました。

作れってことみたいです…
2011/05/11 06:08 | URL | edit posted by くみちゃ
はるちゃん、偉い。
うちの子供たちは、母の日、皆お出掛けで。
きりっと忘れた頃、父の日と誕生日合わせて、かな。
ココちゃんが可愛い顔で見つめてくれるのを活力として、これからも頑張って下さいね。
2011/05/11 07:28 | URL | edit posted by ももぱぱ
comment posting














 

