トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココも仲間に入れてよーっ!
おはようございます。



母の日にはるがくれた
パナソニックのデジタルフォトフレームには
節電、節電と言われている今
ピッタリの機能が付いてました。

エコナビモードにすると
お部屋の明るさに応じて
画像の明るさも調節してくれたり
部屋が真っ暗になると自動的に電源オフになったり
いろんな省エネ機能搭載。
アタマ、いいんですわー^^





昨日は、久しぶりに雨の一日。

ココさん、お留守番生活が再開されちゃったもんだから
夕方息子やはるが帰って来ると
あそんであそんで♪攻撃がハンパありません。


昨日息子は、学校帰りに会ったらしく
幼なじみの小学生姉妹とともに帰宅。


この姉妹、子ども苦手なココが
唯一ココロを許してる子どもなので
しっぽ、高速回転ブンブン\(◎o◎)/!
5・11①



あそんでほしくて誘ってみたけど
ゲームが始まっちゃったら
5・11②



もう何も聞こえない、イマドキのちびっこたち。
5・11③
雨降ってるから行かないよ(;一_一)



けっこう、シツコイ。
5・11④

わわ、息子の靴下真っ黒(@_@;)
男の子の靴下って
なぜここまでキタナくなるんだろ(T_T)







☆今日のよるごはん☆


めざせ、50%自給自足ごはん&マクロビごはん。
↑続けられるように、まずはゆるめの設定。

きのことブロッコリーのトマトソースパスタと
サラダ。
5・11⑥
子どもたちのパスタにはツナを入れました。

トマトときのこは買ったもの。
今日の達成度、60%。

まだまだ冷蔵庫には
週末に収穫した野菜がたっぷり。

虫になったキモチで食べないと
ゼッタイ追いつかない(^。^)




節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[日常
comment
おはよ~
今日は姫路も昨日から雨(+o+)
恒例の水曜日のランは中止の3ころです
普段、お留守番してるから、ココちゃん、お兄ちゃんに
遊んで遊んでビーム出したのに届かなかったかな?
ハルちゃんの母の日の贈り物、素敵ですね
ずっと記念に残りますね~羨ましいよ☆
2011/05/11 09:08 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ココちゃんゲームが終わったあと、
遊んでもらえたのかな。
お兄ちゃんにもお付き合いがあるから、
ココちゃんも寂しいねー。
手作りお野菜の夕飯なんてすごいなーー
ほんと美味しそう~
2011/05/11 09:22 | URL | edit posted by ツバキちゃん
わぁ  素敵な母の日のプレゼントですね
わたしもこれ欲しいんですよぉ~
誰かくれないかなぁ(笑)

ココちゃんせっかく遊んでもらえると思ったのにね(≧▽≦)
ゲームに負けちゃいましたか( ̄ω ̄;)
2011/05/11 09:37 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃん遊んで欲しかったのね。。。><
そうか、、、かわいいわんこよりもゲームなんですね。。。
今時の子は!?

めざせ、50%自給自足。
ステキです~^^!!
2011/05/11 10:16 | URL | edit posted by きむみぽ
はらぺこあおむしのイラストを思わず…。
美味しそう♪
一時帰宅状態なので、お野菜を買っても
あましちゃう?ということで、完全に野菜不足…で、
口内炎発生です。。。

雑穀米にしようかな…。

ココちゃん、尻尾が高速だぁ♪
でも、一緒に遊べないの…切ないね。。。
2011/05/11 11:27 | URL | edit posted by ショパンママ
大きくなってもまだ、女の子とも遊べるんだね。
いつ頃から性別を意識するようになるのかしら?
ココちゃん残念><
みんな帰った後にはお兄ちゃんに遊んでもらえたかな?
2011/05/11 12:48 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんの遊ぼう攻撃に
反応無しだったんだね^^;
もう遊んでやらないって!言っちゃえ^^

お野菜自給自足で良いな^^*
新鮮で美味しいですよね~☆
2011/05/11 12:54 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
今時の家電(?)はやっぱりエコなんだな~
せっかくお兄ちゃん帰って来た!!と思ったら
ゲームに夢中でつまんないね~
女子友だから許してあげて!逆にダメかな^m^
ゲームの後は沢山あそんでもらえたかな?
2011/05/11 13:32 | URL | edit posted by dioママ
ココちゃん、雨が降っているから退屈よね~
モジャーも雨降りだと、元気が有り余ってるから
遊びが長いんですよね^^;
お野菜、自給自足で素敵ですね☆
毎日の食卓にたくさん並ぶのでしょうね^^
2011/05/11 14:24 | URL | edit posted by yopp
ショーンです
息子さん、女の子にモテるのかな
すごいですよ、幼なじみの女の子と遊べるなんて
優しいんですね、きっと
ココちゃん、油断できないねぇ

あはは、虫になったキモチで食べないとって・・・
想像しちゃいましたよ、食卓の周りにぎっしりと
青虫ちゃんたちが座ってるとこ♪
2011/05/11 18:15 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃん
必死のアピールもゲームに夢中の
お兄ちゃん達には届かなかったのね
うちの息子も、小中時代、靴下真っ黒だったーー(笑
2011/05/11 18:42 | URL | edit posted by ゆっち
↓ ママの一番欲しかったもの、ちゃ~んと覚えててくれてプレゼントしてくれたなんて
優しいお嬢様ですね
そっかー、今時のフォトフレームにはエコモードなるものがついてるんですね
ココちゃん、せっかくココロゆるせるお友達がきてくれたのに、ゲームにか勝てなかったのね
2011/05/11 20:20 | URL | edit posted by You
今時の子ってやっぱりゲームに
夢中なんやね^^;
ココちゃん残念!!!
お母さん達に野菜あげて
まだ毎日食べるほどいっぱい採れたんやね♪
2011/05/11 20:30 | URL | edit posted by 親方
ココちゃん、子供の中でも好き嫌いがあるってことは・・・
何か理由があるんだろね?なんだろねー?!おもしろいなあ(笑

このパスタ美味しそう!!
最近、夜の麺類は鬼門!と避けていたので(すぐ太っちゃうから・汗)こういうの見るとたまらないわ・・・。 おなかなっちゃうーーー!!
2011/05/11 21:59 | URL | edit posted by こぐまちゃん
絶対追いつかない野菜~~~~!!
羨ましい~~~!ゆみんぐさん農家のお野菜、お買取りしたいくらいです、マジで!!!

ココちゃん、遊んでアピール、可愛すぎ~~!!^^
2011/05/11 22:19 | URL | edit posted by nuku50
あらら~

ココちゃん残念w
後ろ姿がかわいいなあ・・・
2011/05/11 22:40 | URL | edit posted by にあ
真っ黒になるのが嫌で
息子には濃いめの色の靴下をえらんでましたが

…制服できっと白靴下って決められてるんでしょうね(汗)

ふふふ ココちゃんなかまハズレ~(笑)
2011/05/12 06:21 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃん、せっかく遊んでもらおうと思ったのに、
ゲームに負けちゃったか(笑)
最近の子供はゲーム好きが多いね。
うちらなんて子供の頃はほとんどお外で遊んでたけど。

ただいま実家滞在中、昨日はご訪問ができなくてすいませんでした(^^;)
2011/05/12 09:55 | URL | edit posted by mikuro
comment posting














 

