トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
無農薬栽培、前途多難の理由(@_@;)
おはようございます。



畑に収穫に行ったら
ブロッコリーが収穫時期を迎えていました。
5・13①
まだつぼみが小さいのもあったんですが
これ以上放っておくと花を咲かせちゃうんですよね。


そのブロッコリーで作ったのが
おとといのパスタ(^u^)
5・11⑥
5・11の記事から。
緑が濃くて美味しかったです。



ブロッコリーを取った息子が
なにやら発見!
5・13②
水撒きで自分の長靴を濡らしちゃったため
窮屈なワタシのドッド柄の長靴を履いています(^。^)




あらーっ♪
あおむしさん。
5・13③

虫キライの方、お食事中の方
ごめんなさいっ。

ネットかけてたのに
器用に入って来たんだねー。


虫が殺せない気弱なやさしい息子は
かわいそうだと言って、また畑に戻してやりましたの(;一_一)

まだ始まったばかりの畑ライフ。
無農薬で作るって言ってんのに
そんなんでどーするの?って聞いたら

『ママってざんこく。』と捨てゼリフ。

キモチはわかるんだけど
そんなこと言ってちゃ前に進めないしー。

無農薬栽培。
予想外の理由で、前途多難?



ちなみにあのあおむしさんは
様子を見に来た農学校の先生に
息子にナイショでそっとお渡ししときました^^





お留守番だったこのヒト。
5・13⑤
連れてってたら
きっとあの虫食べちゃっただろうな(;一_一)




節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[はたけ
comment
息子さん、なんて優しいのっ!!

野菜作り憧れますけど
虫がすごく苦手なんですよねー><
やっぱり私には無理かも。。。
2011/05/13 09:45 | URL | edit posted by きむみぽ
私、あおむしならば大丈夫ですよ~
良くわからないけど、チョウチョになるんですよね^^;
無農薬のお野菜はあまみがあっておいしいですよね。
ううん、スパゲティおいしそう。
2011/05/13 11:04 | URL | edit posted by りのこ
無農薬の美味しいお野菜には
大きな虫さんがくるんだねぇ~
美味しいお野菜が好きなのは人も虫も一緒ねぇ~
ブロッコリーパスタ美味しそう~
みてたらお腹空いてきた!
2011/05/13 11:38 | URL | edit posted by dioママ
これからが虫と雑草最前線よー^^;
息子さん、優しいのね。
私には苦労して作ったお野菜を食い荒らす敵にしか見えないけど....(苦笑
ゆみんぐさん、虫は大丈夫なの?
私、随分なれたけど、やっぱ嫌><
2011/05/13 12:07 | URL | edit posted by ココ
無農薬だと出ちゃうよねー
おっきいねぇ。
私無農薬の野菜作り無理かも・・・
あおむし無理だわ。。
2011/05/13 14:09 | URL | edit posted by ツバキちゃん
うちは あおむしさん 虫籠に入れて育てますよ~^^

それ用に みかんの木やら雑草も用意してありますしw
チョウチョになった時が 感激なんですよね~

でも 大量にいるので どうかとも思う時があるんですがね・・・・( ; ゚Д゚)
2011/05/13 14:17 | URL | edit posted by にあ
立派な美味しそうなブロッコリー
息子ちゃん優しいね
私はこの系統の虫さん ダメかも
大量に飼ってあげてるにあちゃんご一家もすごいね
ぽてとちっぷも きっと食べちゃうなぁ・・・・
2011/05/13 14:27 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
無農薬のお野菜ほど、安心して口にできるものは
ないけれど、確かに虫さんがねぇ^_^;
これが非常に苦手だなぁ
それにしても、お店並みの出来のブロッコリーと
パスタ料理ですね
いつもすごい!
2011/05/13 15:03 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
美味しいお野菜だからこそ虫さんもやってくる!のかもね
平気平気・・・
農薬使ってるお野菜の方がずっと怖いわー
新鮮野菜、しかも愛情たっぷりの畑でとれたブロッコリーパスタは美味しかっただろうなぁ~(ゴックン
2011/05/13 16:23 | URL | edit posted by You
どんどんお野菜が出来てるね~♪
きっと丹精こめて作った野菜たちは
メッチャ美味しいことでしょう☆
その野菜で作るゆみんぐ先生のお料理も
より一層美味しく出来上がってるんだろうな~
あ~~食べたいっ(*^^*)
心優しい息子ちゃん
ワタシだったら・・・ブチッって潰してるーー;
2011/05/13 17:47 | URL | edit posted by ちゃおねえ
無農薬だから、安心安全
青虫も喜んで食べちゃうね
・・って私も青虫系苦手なのーーー
1匹でも見つけちゃったら
もう食べれなくなっちゃう(涙
ゆみんぐ家はお野菜いっぱーーーーいの
食卓だね
2011/05/13 18:52 | URL | edit posted by ゆっち
あおむし!子供の頃は蝶になるのを楽しみに取ってたこともあったけど今は絶対ダメだ~!
お兄ちゃん、心根のやさしいBOYじゃないですか(^^)
ゆみんぐさんってステキなママだねぇ。
ココちゃん、いくらなんでもあおむしは食べないよね?!(笑)
2011/05/13 19:30 | URL | edit posted by mikuro
うわっ!
山育ちで慣れてるはずだけど、普段見ないだけに、たまに見るとインパクトが・・・
生じゃなくてよかった(汗)

↓ 雨の日って眠くなりますよね~
 やっぱり、動物は活動しない日って体が分かってるのかな~
 ココちゃんの気持ちよさそうな寝顔見てたら眠くなってきたよ~(^_^;)
2011/05/13 19:38 | URL | edit posted by Qoofan
そうそうっ!小さなコンテナ畑でもむいむいが…。
ぐえぇぇぇって来ます…。つぶすのも嫌だし…。
排水口に流すの…かわいそう?

義父は、ラディッシュをネッキリムシにやられた
とぼやいています。。。
2011/05/13 20:45 | URL | edit posted by ショパンママ
ショーンです
青虫、モンシロチョウの幼虫でしょうか
ブロッコリーを食べるようですね
心優しい息子さん、生きるということを
学ぶ絶好のチャンスなのに・・・
2011/05/13 21:56 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
息子さん、やさしいですね~☆
我が家の主人も、おんなじなんですよね^^;
家に虫が入って来ても、全部逃がしてます~
私は虫が苦手なので、ノータッチです。。
ブロッコリー、おいしそう♪
これからもお野菜、楽しみですね^^
2011/05/13 22:01 | URL | edit posted by yopp
息子くんやさしいですね♪
わたしも高校では農業をやっていましたが
なかなか楽しいものですよね!
わたしの大好きなトマトお尻ぐされにさせないように
必死にわたしのトマトの面倒をみていた先生!笑

「自分で作った野菜なら食べれるだろ~?」
っていっつも言われていました(笑)
2011/05/13 22:20 | URL | edit posted by はあぶ
ごめんね~~
本日読み逃げ&応援です!
2011/05/13 22:31 | URL | edit posted by 親方
青虫は平気^^

でも、たまぁあ~~~~に・・・・
毒々しい毛虫がぁあああ===!!
こいつら、逃げもしない!

息子ちゃん、優しいな~~!

無農薬は、虫にも美味しいんですよね^^
2011/05/13 23:01 | URL | edit posted by nuku50
うわ~~~
私だったら倒れてる。
触るのも見るのもダメだぁ…

息子さん 優しい…
そして頼れるわ…

2011/05/14 06:23 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

