トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
違いのわかるトイプードル。
おはようございます。



ワタシが仕事から帰ると
おやつをもらって
またひと眠りしに、クレートに行くココ。

これが日課なんですが



今日は・・・





ちょーっと待ったっ!
5・14②



ゆ:おいで~♪
5・14③




逃げられた。
感づかれたみたい。
5・14⑥



逃げられた理由は、はみがき。


ついこの間まで、はみがきキライじゃなかったのに
はぶらしを替えたら
イヤがるようになっちゃったんです(;一_一)
5・14⑤
新:キティちゃん
旧:たんぽぽの種


たんぽぽの種、360℃ブラシがついててよかったんですけど
イマイチ、ワタシが握りにくかったんですよね。

はるが小さいころにワタシが仕上げ磨き用に使っていた
キティちゃんのはぶらしが売ってたので
買ってみたんですが



ココったら気にいらないみたいです(;一_一)




ちなみに歯磨き粉はというと

ずっと、病院で薦められた『はみがき粉なのに、お肉味』という
人間では到底考えられないフレーバーのはみがきを使ってたのですが

半年ぐらい前からは、お友達のブログで紹介されていた
オーガニックはみがき粉に替えました。
5・14①



メイドオブオーガニクスシリーズの
はみがき粉です。
はみがき粉
↑画像をクリックするとリンク先に飛びます。



人間のはみがき粉のような
スーッとしたミント系のハーブの香りがして
ジェル状で歯にいきわたりやすいです。
5・14④
このはみがき粉はイヤじゃないみたいなんですが
とにかくキティちゃんの歯ブラシがダメみたい(T_T)


はみがき粉は、口に入るものなので
できるだけ自然のものを使いたいですよね。


シャンプーや虫よけスプレーもあるみたいなので
この夏、試してみようかと思ってます。




☆おまけ☆

ワタシのはみがき粉→300円ぐらい。
ココのはみがき粉→1300円ぐらい。


はみがき粉にかぎらず
ワタシの使ってるものと比べて
ココのものは何倍も高い・・・(@_@;)


ちなみにパパの使ってるはみがき粉は
特売で78円!


あ、これパパにはナイショ(^。^)





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[グッズ
comment
たんぽぽのやつ以前使ってたけど
大きくてつかいにくくてやめちゃった。
ココちゃんはたんぽぽがお気に入りだったんだね。
でも嫌がらず歯磨きさせてくれるなんていいこ~
うち隙あらば逃げようとするよ。。
パパさんの歯磨き粉・・・仕方ないね(笑)
2011/05/14 09:03 | URL | edit posted by ツバキちゃん
歯磨きちゃんとやらせてくれてココちゃん良い子ね
我が家は気分が良い時以外は逃げ回っています
歯磨きガムに・・・・・
やっと晴天にv-278
でも今朝の長い地震で ビビりちっぷ撃沈ですv-404
情けないですね
2011/05/14 09:42 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん、歯ブラシこだわりがあるんだね♪(笑
やっぱり、使い慣れたほうがいいのかな?
キティーちゃんかわいいのに・・ハハ
2011/05/14 10:23 | URL | edit posted by まみプー
嫌な予感ってワンはするどいですよね( *´艸`)
らんも嫌な事されそうな時 逃げて行きます

歯のお手入れもちゃんとしててえらいなぁ~
うちはわたしが気が向いた時だけなのもんで
あとは半年に1度の歯石取り。。。
これじゃダメですね( ̄ω ̄;)
2011/05/14 11:06 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃんキティちゃんの歯磨きお気に召さなかったのね。
うちは100均でかったベビー用歯ブラシ(笑)

本当に、すべてモノもが自分が使ってるものより高いですよね^^;
サロン代なんか特にー!!
2011/05/14 11:43 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん、お気に入りの歯ブラシだと
ちゃんと歯磨きするのに、するどい!勘ですね(*^_^*)
確かに!自分の物なら、金額気にして節約できるのに
ワンコ用品は、いいと思うと、妥協しにくいよね☆
2011/05/14 12:14 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
何で呼ばれているかココちゃんは
解っていたんやろな^^
それにしてもすごい!!!
歯磨きセット@@
そうそう・・・何で高いよね!
でもワンのん買う時は即決が多いけど
自分のんは・・・・^^; 
2011/05/14 15:04 | URL | edit posted by 親方
ほんと!
わんこの歯磨き粉ってチキン味やら
ビーフ味やら
えーーー?!って思うよね~
うちもたんぽぽちゃん使ってるけど
すっぐボロボロ・・。
やはりどこの家庭もパパにはお金かけないのね(笑
2011/05/14 17:21 | URL | edit posted by ゆっち
うちはビルバックのモルトフレーバーを使ってます!
このチキンって、本物のチキンエキスとか入ってるのかしら?
たんぽぽ、使ってみたいんだけど
あずきはカミカミしちゃうのできっとボロボロになると思うの...
だからうちではアンパンマンの歯ブラシよー。
バイバイばい菌~♪ってね^^;
確かにワンコの物ってどれもこれも高いよね。
シャンプーにしたって桁が違うもん;;
2011/05/14 18:34 | URL | edit posted by ココ
今日はお休みDAYなので、応援のみで失礼します☆
また後日、ゆっくり伺いますね^^
いつもコメント&応援、ありがとうございます♪
2011/05/14 19:57 | URL | edit posted by yopp
歯磨きね~~
確かにこめちゃきも嫌いかも^^;
最近は粉付けないでやってるな~~。
やっぱり付けた方がいいのかな~~

ココちゃんは一日何回してる?
2011/05/14 20:19 | URL | edit posted by ちたえ
読み逃げばかりですみません。お久しぶりです♪ココちゃん、歯ブラシで歯磨きしていてイイコですね^^ルナは最近やっとガーゼの指で磨くタイプに慣れてくれました!ただ、動物病院のチキンフレーバーじゃないと嫌がってしまいます。ココちゃんが使っているオーガニックの歯磨き粉の香りってワンちゃんが好む香りですか?ルナにも使ってみようかなって思っています。
うちは同じメーカーのオーガニックシャンプーを使っていますよ(*^_^*)フワフワになってオススメです☆私も初めてワンちゃん用の歯磨き粉を見た時、人の歯磨き粉とお値段の差が大きいのでびっくりしました!コメント数が少ないですがこれからもよろしくお願いします<m(__)m>
2011/05/14 21:58 | URL | edit posted by haruna
ショーンです
ココちゃんのはみがき粉→1300円
パパさんのはみがき粉→78円!
これってバレるとヤバイ価格差では?
でもご夫婦の愛はプライスレス!!かな(笑)
2011/05/14 22:17 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆harunaさま☆
こんばんは♪
今日もコメントありがとうございます♪
見てくださってるだけでもうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
シャンプー使ってらっしゃるんですね♪
どんな香りですか??

はみがき粉の方は、ワンちゃんによっては
もしかしたら好き嫌いがあるかもしれません。
けっこうスーッとしたミント系のにおいがするので
磨いたあとは、スッキリして
ワタシにとってはいいにおいがするんですけどね^^

シャンプーのかおり、おしえていただけるとうれしいです(*^_^*)
よろしくお願いしまーすm(__)m
2011/05/14 22:39 | URL | edit posted by ゆみんぐ
この歯磨き粉のヒト用を、我が家では使っています。
ショパン用にも、買ってみようかなぁ?
シャンプー、リンスもあと2回分くらい…。
今、アフロートを使っているのですが、変えようかなぁ?
と思っていたのです!

情報をいつも、有難うございます♪
2011/05/14 23:07 | URL | edit posted by ショパンママ
ああ・・・・

私は 歯磨き粉 198円
歯ブラシ 98円です


にあのは・・・・
2011/05/14 23:18 | URL | edit posted by にあ
ぬくも、嫌いなお手入れNO1が、歯磨き・・・^^;
最近、歯ブラシじゃなくて、歯磨きシートに変えてみました。
まだ・・・大人しくなるかなぁ・・・少しだけど^^;


そうそう・・・・・
なんでもかんでも、ワンコのって高いんですよね~。
・・・・しかし、買ってしまう・・・・・^^;

お肉味のフレーバー、試してみたいかも~。
2011/05/14 23:28 | URL | edit posted by nuku50
はるちゃん、カワイイ歯ブラシで
仕上げ磨きしてもらってたんですね~

それにしても
ワンコのものって
いいものはどうしてこんなに高いんでしょ~~!?
2011/05/15 06:27 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

