トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
車用ゲージ、破壊されました(T_T)
おはようございます。



先日のゴールデンウィークの話なんですが
実家に帰省する時、高速道路が大渋滞していて
助手席にゲージインのココは
じーっとしてることに飽きてしまったのか
後部座席の子ども達のところに行きたくて行きたくて

出せーっ!出せーっ!と
ネットをホリホリホリホリ。




その結果・・・
5・17④







同じとこを集中的にやってくれたらしく
穴が開いちゃったんですよー!
5・17⑤







う、かなりデカイ(;一_一)
5・17⑥


ゲージ、買い替えなくちゃダメかなぁと思ったのですが




良い考えが浮かんじゃった♪







ホームセンターの網戸コーナー。
5・17①







あったあった♪
5・17③







さっそく、修理してみましたよ。
両側から貼り合わせるだけで、カンタン。
5・17⑧







応急処置のつもりでしたが
思ったよりしっかり補修できたので
しばらくはコレでだいじょうぶかしら??
5・17⑦
材料費298円也。
焦って買い替えなくてよかったー。


ちょっとかっこわるいんですけどね^^






☆今日のよるごはん☆

レタスチャーハン。
5・15④

とにかく早く冷蔵庫の野菜を
消費したい・・(;一_一)





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[日常
comment
エコだわ^^!!
すぐ買いなおすのではなく補修して使う!
大切なことですよね~★

レタスチャーハン美味しそうです!
2011/05/17 12:19 | URL | edit posted by きむみぽ
うんうん、そのくらいの穴なら補修すれば大丈夫よね^^
ココちゃん、もー破かないでねー☆
レタス、チャーハンにするといっぱい食べられるよね。
あとはスープなんかもイケるよ^^
2011/05/17 12:24 | URL | edit posted by ココ
おお~
素晴らしい修繕!!
ムックは穴が空いただけでなく
バッグのチャックも壊れ自由自在に開け閉め・・・
とうとう買い替えましたよ~~
穴が空いたくらいなら
まだまだいけます!!(笑)
2011/05/17 12:44 | URL | edit posted by ちびデビル
よっぽどゲージインが
イヤだったのかな~~~^^;
な~るほど!
そんなにしょっちゅう使うもんでもないし
応急処置で十分やと思うよ^^
ココちゃんはどう思うんかな~~
2011/05/17 15:38 | URL | edit posted by 親方
うちもココちゃんみたいなのに入れてたら
アッと言う間に壊されて今では頑丈なクレートです(^^ゞ
ココちゃんはお兄ちゃんの所にすっごく行きたかったんだねぇ~
ワンコの執念恐るべし!!
ウチの場合はパパの所に行きたい!!!!!
ですけどねぇ(でママの膝はガラ空き!ちゅうねん)
2011/05/17 16:08 | URL | edit posted by dioママ
穴あいたぐらいだったら
買い替えるの勿体無いよね。
修繕ばっちりだわ
網戸直しなんてあったんだ~
うちの網戸、穴あいてるの。。
素敵な情報ありがとう
早速、買いに行くわ!!
2011/05/17 16:13 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃん やっちゃたね
でも我が家の2ワンもきっと するだろうな
さすがゆみんぐさん ナイスフォローv-392
今日は雷で 我が家のおてんば2ワンはビビりまくりです
2011/05/17 17:19 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
修繕してエコ!
覚えておかなくちゃ…。。。

美味しそうなチャーハン♪
私、一週間ゆみんぐさん宅へ合宿したら
間違いなく太りそうだによ…。
2011/05/17 18:00 | URL | edit posted by ショパンママ
すごい!
ココちゃん、よっぽど退屈だったんだね~^m^
それにしても網戸修繕とは考えましたね~
すぐに買い替えてしまいそうな私、見習わなくちゃ~

↓ オシリ専用ざぶとん・・・笑ってしまった(汗)
  パパさんがブログを見てないことを祈ろう(^_^;)
2011/05/17 18:50 | URL | edit posted by Qoofan
さすが、ゆみんぐさん!
うちは車ではクレート絶対入ってくれない…。

レタスチャーハン、美味しそう☆
トマトとレタスのスープもなかなかイケますよ~♪
2011/05/17 19:04 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
さすがゆみんぐさんだなあ☆
私だったら、すぐにダメだなって思っちゃいそう^^;
まだまだ素敵主婦の道のりは遠いかも。。
レタスチャーハン、おいしそう♪
こうやって野菜を食べると、たくさん食べれちゃいますね☆
2011/05/17 19:53 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん凄い勢いでほりほりしたんだね~e-330
修理出来て良かったね~☆
それならまだまだ使えそうですよ^^*

レタスチャーハン美味しそうです^^
手作り野菜食べるの忙しそう^^;
新鮮だからバリバリ食べちゃえ~e-271
2011/05/17 20:17 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
おお~

美味しそう~~~^^
チャーハン食べたくなっちゃいます★
2011/05/17 22:52 | URL | edit posted by にあ
そうそう~~、直せるものは、直して使う~~!
ココちゃんも、慣れてるケージのほうが良いですよね~!^^

しかし・・・・
なんて美味しそうなチャーハン!!

・・・ビールが呑めます、この写真で^^
2011/05/17 23:06 | URL | edit posted by nuku50
こんばんはー☆
おひさしぶりです^^*
ココちゃんどうしても出たかったのね
網戸を直すシートあるんですね・・*
覚えておかなくっちゃ^^*

レタス入りチャーハン私も大好き♪
2011/05/17 23:45 | URL | edit posted by nushicoco
あららら
ココちゃん、集中的にやってくれましたねえ(汗)
でも、さすが賢い主婦!
ホームセンターで直るのね~
2011/05/18 06:01 | URL | edit posted by くみちゃ
ちゃんとゲージに入って 偉いです!
うちのモコなんか・・・
レタスチャーハン ホント美味しそう!!
2011/05/24 15:52 | URL | edit posted by 彼方自由
☆彼方自由さま☆
こんばんは。
コメントありがとうございます!

このゲージは軽いし、短時間ならハウスにもなるし
気に入ってたんですけど
まだ1年も経ってないのに残念・・・。

モコちゃんは車に乗る時は
どんな感じなのかな??
2011/05/24 23:22 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

