トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
往来、オーライ♪
おはようございます。

さわやかなお天気が続いて
うれしいですねー。
こんな日はどこかにおでかけしたくなります♪





いきなりどアップ!
5・21①







ココを我が家に迎えた日からずーっと
キッチンとダイニングの境目に
置いてあったフェンスを
5・21②
トイレのドアを開けっ放しな息子をじっと見てます。
イヤならしめればいいのに(;一_一)






1週間ほど前、外しました。





理由は、ワタシの足が年々上がらなくなって
しょっちゅうつまずくから(^。^)

年には勝てないってこういうことを言うんでしょうか。
同じように、パパもよくひっかけて転びます(T_T)


ココにとっては事件ですよー。

ワタシの隙を見て
ちょくちょくフェンスの隙間から侵入して怒られてた
夢のキッチンが行き来し放題♪







ココったら大よろこびして
ずっと入り浸りなんだろうなーと思ってたんですが
5・21③

入って来ません(@_@;)






ココの大好物の『鹿肉五膳』を見せびらかしても  息子の大好物の『ねるねるねるね』を見せびらかしても
5・21⑤5・21④





なんでだろ?
ソコに線でも引いてあるかのように
入って来ません。
5・21⑥


2年間の習慣?歴史?ってすごいわ^^

ココちゃんは
やっぱりおりこうさんなのねっ♪



なんて思ってたら







息子:『ママがいない時は入ってるよ。』







 ゆ:『え(;一_一)?』










む:『ほらね。』
5・21⑦
息子撮影。


・・・。



今では、すっかり行き来し放題。
玉ねぎ、にんにく、たけのこ、ぶどうその他もろもろ
キケンなものいっぱいのきっちん。

毎日キレイにお掃除しなくちゃだわね(T_T)






☆今日のよるごはん☆

コレ、なんだか知ってますか?
5・21⑧

コールラビっていうんですって。
食べ方知らないまま、
畑で作りました(^_^;)

もともとヨーロッパの野菜らしいので
モナコ在住のこぐまちゃんにいくつかレシピ教えてもらって
今日は炒め物にしてみました。





コールラビと豚バラのオリーブオイル炒め。
5・21⑨

大根のようなカブのような
ブロッコリーの茎のようなカンジ(^_^;)

クセがなくておいしかったです。

明日はサラダにしてみまーす(*^_^*)





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[日常
comment
お久しぶりです♪
ボチボチ再開しました。
またよろしくお願いします。

気持ちがいい日が続きますね。

ココちゃんママがいると
見えないフェンスが立つのかな?

子供もワンコもママがいないと
のびのび・・・どこも一緒ですね。

2011/05/21 08:15 | URL | edit posted by *key*
ココちゃんママの前だといい子してるんだね^^
ママ怖~いのかな^^;

コールラビ初めて見ました。。。
くせが無かったらサラダでもいけそうですね
豚バラのオリーブオイル炒め美味しそう~☆
2011/05/21 11:05 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
コールラビ 不思議なお野菜 初めてみました

それにしても 食べ方知らないまま育てるなんて
ゆみんぐさん、チャレンジャーね。

レパートリーが増えたね。
2011/05/21 11:27 | URL | edit posted by ジョリママ
やはり2年間の習慣、教えってすごいんですね
柵がなくて、入ればダメ!ってことをちゃーんと覚えてるのねココちゃん
でも、ママがいないと入るのは、やっぱママに叱られるってわかってるからよね
うんうん、賢い♪
2011/05/21 12:18 | URL | edit posted by You
ココちゃんちゃんとゆみんぐさんと
息子ちゃんにライン引いているやね^^;
なかなか知能犯や~~!!!
2011/05/21 16:14 | URL | edit posted by 親方
お~!
ココちゃん、とうとう禁断の園に入れるようになったんだ~!!
今まで入れなかったから、何となく入っちゃいけないような気がしてるのかな?
でも、誘惑には勝てないから、兄ちゃんだけの時にって、ココちゃん考えたね~

確かにキッチンて、ワンコが食べちゃいけないものがたくさんですよね(^_^;)
んん?
タケノコもダメって、知らなかった(汗)
2011/05/21 16:47 | URL | edit posted by Qoofan
コールラビ?!
初めて見たわ
最近のお野菜なのかしら?
カブもブロッコリーも大好きだから、コレ
食べてみたいわ

ココちゃん、鬼の居ぬ間に!!だったのね(笑
2011/05/21 18:12 | URL | edit posted by ゆっち
珍しいお野菜ですね
美味しそう
お出かけしたくなった日は ビューンとイガイガラン飛んできてぇ~
四街道インターから 15分かからず来れるよぉ
待ってます
もう桜のがくも無いので汚れないよぉ
2011/05/21 19:40 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
どアップココちゃん可愛い♪

うちもずっとキッチンの入り口にゲート設置してますが
絶対はずしたらココちゃんと同じことになりそうです!
見ている時は入らないけれど誰も見てなければこっそり入るはず!!!

コールラビ、初めて知りました!
2011/05/21 21:15 | URL | edit posted by きむみぽ
ショーンです
ふ~ん、2年間の習慣ってすごい!
って思ってたら、あっさり国境は破られたんだ(笑)

コールラビ、なんですか、これは?
いろんな野菜が入ってきてるんですね
2011/05/21 21:36 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃん、遂に家中自由に行ける様になったんですね。うちは、ももは自由ですが、おチビ達は、何をしでかすか分からないので、まだ、フェンス使っています。
…インターペット、うちもいく予定です。
2011/05/21 22:36 | URL | edit posted by ももぱぱ
2年間の週間じゃなくて、ママが怖かったのかしら~^^;
うちも柵がいっぱい。
確かにつまづくように...
やだやだーー;

コールラビ?
初めましてのお野菜だわ。
これ、苗が売ってたの?
それとも種から育てたの?
それにしてもすごーい!
どれもこれも立派な出来よねー。
2011/05/21 22:54 | URL | edit posted by ココ
今日は家族DAYなので、応援で失礼します。
いつもコメント&応援、ありがとうございます^^
2011/05/21 23:06 | URL | edit posted by yopp
ママが居ないときに入ってる・・・・
す~~っごいお利口ですよね!!
ほんと、キッチンには誘惑が多いから・・・^^;

しかし美味しそうな!
こんなのおつまみにして飲みたい~~~~!!
コストコで豚バラブロック、買って来たばかりなんですよ^^
2011/05/21 23:33 | URL | edit posted by nuku50
へええええええ

おいしそう・・・・
色々作れるのが 家庭菜園の楽しみですよね~^^
2011/05/21 23:44 | URL | edit posted by にあ
我が家は出入り自由ですよぉ・・・。(^ー^;A
犬ごはんの用意してると自然と集まってきて
私の横に並んでオスワリしてます。(笑)

コールラビ、私も食べたことあります~♪
癖がなくておいしいですよね♪
2011/05/22 00:20 | URL | edit posted by そら子
にんにく!だめだったのぉぉぉ~!
コロッとはあげていませんでしたが、
少量を時々あげちゃっていただに。。。

うちも、小さい時からキッチンはOKにしていました。
ただ、揚げ物の時だけアチチヨ!と言って、ぎりぎりの
所に座らせています。。。
ココちゃんも、天才だにねっ!
あっ!みつかっちゃった…てココちゃんが、可愛い♪

不思議なお野菜、手に入れるのも難しそうだにね!
2011/05/22 01:49 | URL | edit posted by ショパンママ
2年間の習慣ってやっぱりあるのかぁ~と思います。
ママがいないと入っちゃうココちゃんと、それを撮影する息子くん!
おもしろい!
わが家は永遠にキッチンには入れられないだろうなぁ~。
私も転ばないように気を付けます。
2011/05/22 04:11 | URL | edit posted by しゅうママ
ママがいるときは入らない
ママがいない時は入る

その使い分けをすることが頭がいいわよね(笑)
2011/05/22 05:57 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

