トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
息子とワタシの社会科見学。
おはようございます。




先週の日曜日。


息子が、一度行ってみたいところがあると言うので
2人でおでかけ。













どんなところかと思ったら












ほ~、ここですか♪










息子もワタシも入ったことが無い
未知の世界、牛丼屋さん。
5・22①
今日は携帯撮影です。

ちなみに女子高生はるも、未だ行ったことがないらしい。
庶民の味方と言われながら
最近までは女性や子どもが入りにくいお店でしたが
最近はカウンター席のほかにテーブル席も出来て
家族連れも多いらしいですねー。







TVのCMでやってた
コレが食べたかったんだって。
5・22②
紅ショウガ、のせすぎじゃないかしら?

メニューが複雑でよくわからなかった(;一_一)
めんどくさくて、ワタシも息子と同じのを注文(T_T)





牛丼はがっつくのが
男ってもんらしい(@_@;)
5・22③
意外とカワイイどんぶりの柄でした(^_^;)






む:『ボクのおごり。』
うれしいこと言ってくれます(*^_^*)

2人で990円。

990円なんですが
払わせるのが、かわいそうになっちゃう母。
5・22④

『おつりは両手でもらわないと、落としちゃうよ』という
小さいころからのワタシの教えを未だに守って
10円を両手で受け取っていた12歳です(;一_一)








食べちゃったあと
けっこうカロリーあると知って
あわててココを道連れにウォーキングに行きました^^
5・22⑥





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[日常
comment
牛丼おごりですか
払わすの可哀想になる母の気持ち良くわかる~^^
息子ちゃん可愛いね^^
両手でおつり。。。

牛丼屋さんって入りにくいですよね^^;
息子さん達が居るから
ゆみんぐさん色んな所に行けますね~☆
2011/05/22 09:23 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
すきや~~
うちは近所に吉野家があるからそっちばっかり^^
ただメニューが少ないんだよね~~
2011/05/22 09:26 | URL | edit posted by ちたえ
久しく行ってないわ~牛丼家!
たまーーーに食べると
美味しく感じる(気がする^^;)けど、
初!「すき家のっ牛丼♪」のお味はどうだったかな???
相変わらず可愛い息子ちゃん♪
ゆみんぐ母さんもメロメロやろ~(^m^))))




2011/05/22 10:07 | URL | edit posted by ちゃおねえ
『ボクのおごり。』
なんて優しい息子さんなの~~~!!!
お釣りの受け取り方も!!
ゆみんぐさん素晴らしい教育されているんですねっ!!

そうですか、すき家初めてでしたか。。。
すき屋、子供の頃(といっても中学生にはなってたかな?)
母が今日はご飯作りたくないなーっていう日とかは
家族みんなですき屋に行ってました(爆)
2011/05/22 10:12 | URL | edit posted by きむみぽ
私もすきや行ったことなーーーい
吉野家とどちらが美味しいのかしら?
ねぎ、たっぷりなんて美味しそう~
お小遣いから、御馳走してくれたのね~
若いのに・・(涙
優しいね(^^)
2011/05/22 11:11 | URL | edit posted by ゆっち
すき家のザ・ねぎ玉牛丼、息子さん、すごくおいしそうに食べてますね。私も食べたくなってしまいました。今度試してみようかな。
息子さん、自分のおこずかいからお母さんにおごるなんて偉いですね。990円でも12歳の息子さんにとっては決して安くないはず。
ココちゃんの白とピンク系の花柄(?)のお洋服おとめチックでかわいいですね。
2011/05/22 14:08 | URL | edit posted by クッキーママ
息子さん、愛情たっぷりでお育ちの良さが品となり…
といつも、拝見していますが、おごってくれる!って
もう、中学生になったんだなぁって思いますね!
優しい…。

私も、吉野家ですが入ったのは、三十路近くになって
初めて…夫に連れられて…。
今は、吉野家よりもすき家の味が好きだにね♪

2011/05/22 14:35 | URL | edit posted by ショパンママ
可愛いお兄ちゃん^^
お母さんに牛丼おごるなんて~~~
貯めたお小遣いから払ったんやろね!
それに両手でお釣りもらうんなんて・・・
いつまでも可愛いお兄ちゃんでいてて欲しいね^^
2011/05/22 15:32 | URL | edit posted by 親方
お兄ちゃんには 牛丼魅力なんでしょうね
我が家も行った事ないけど
娘のおごりなら・・・・・・
なんて 我が家の娘達にはありえない
優しいお兄ちゃんで ゆみんぐさんが
羨ましい
我が家は育て方間違えたかなぁ??
2011/05/22 17:46 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
☆クッキーママさま☆
12才には大金なんですよねー
どーしても食べたかったんでしょう(^_^;)
こんなこときっと最初で最後だと思いますが(笑)

ココ、めったに着ないピンクの花柄着せてみましたが
息子とパパは喜んでました(*^_^*)
2011/05/22 20:22 | URL | edit posted by ゆみんぐ
すき家くらい言ってくれればいつでも付き合うのにー、息子くんってば!(笑)
かくいうワタシも、昔吉野家が流行り始めた小学生時代一度も行ったことがなくて、母に「食べてみたい!」って言ったことがありました。
ママのご飯の方が美味しいって思ったんじゃないかなー?
ワタシもそう思ったから☆

・・・ま、今ではウマイ・ヤスイ・ハヤイのオサボリごはんですが(>_<)
2011/05/22 21:07 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ショーンです
確かに牛丼屋っておっさんが多いですね
最近、行ってないから分かんないけど・・・
ふふふ、息子さん、ママの教えをしっかり
守って賢いな♪
2011/05/22 21:15 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
今日も家族DAYの為、応援で失礼します。
また後日ゆっくり伺いますね。
いつもコメント&応援、ありがとうございます^^
2011/05/22 21:17 | URL | edit posted by yopp
テーブル席もあるんだ@@
昔はちょっと躊躇したものだけど
最近は女性だけでも入りやすくなったらしいですね^^
うちの近所にもできたので、テイクアウトはした事があるけど...
今度は店内で食べてみよっかな^^
2011/05/22 21:33 | URL | edit posted by ココ
ああ~こういう冒険心いいですね^^
わたしも吉野家行ったことなかったので
最近連れて行ってもらいました♪
すごくおいしかったわ~
息子さんに御馳走してもらえるなんて
素敵な関係ですね。
2011/05/22 21:54 | URL | edit posted by りのこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/22 22:09 | | edit posted by
お久しぶりです。しばらくパソコンの調子が悪くてお邪魔できませんでした。

cocoちゃん、台所に自由に入れてもいたずらしないんではいいですね。我が家も同じのをリビングと玄関に置いてますが、まだまだ撤去はできないなあ・・・

すきや・・・うちのそばにもあって、ドライブスルーがあるのでどっかに行って、昼ご飯を作るの面倒な時に利用します。添加物とかいっぱいなんでしょうけど、安いし、小さいサイズでも結構おなか一っぱいになりますよね。
息子さん、おごってくれるんですね。いい子だあ~うらやましいわあ。
2011/05/22 22:35 | URL | edit posted by すてぃっちの母
今の牛丼って 色々種類あるらしいですね!

大学時代しか 牛丼屋さんって行った事が・・・
久々行ってみたいなあ
2011/05/22 23:25 | URL | edit posted by にあ
牛丼屋さんの前って、とってもいいにおいしますよね(笑)
おにいちゃんも、男としての第一歩を踏み出しましたね(笑)
2011/05/23 05:53 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

