トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
痩せすぎは魅力なしっ。
おはようございます。



突然ですが
ココはムラ食いです(笑)



冬の間はよく食べていたのに
最近はぜーんぜん食べません。


今までトッピング無しで食べていたお気に入りのフードも
大好きなささみトッピングごはんも
息子がワタシにナイショで
いちごやらヨーグルトをのせたスペシャルなごはんも
↑おいおい(;一_一)


ダメな時は、ぜーったい食べない!


たまになら食べなくてもいいんですが
朝も夜もおやつも食べない・・となると
なんとかして食べてもらいたいと思うのが
おやごころってもんじゃありません(^_^;)??
過保護かしら?




昨日、畑に行った時
農婦トモダチ(推定70歳)に相談してみたら
『ウチの犬はコレかけて食べない時は無いわよー』
と教えてもらった必殺ジュース!
5・23⑧







地元、幕張産のにんじんを使った
100%ジュース。
5・23⑦
イラスト、微妙(^^ゞ







早速、ココのごはんに大スプーン1杯かけてみた。
なんだか、カレーみたい(^^ゞ
5・23①
おからとにんじん、ササミの煮たのをトッピング。







ほほ~ぅ。
5・23②







体勢を替えて、器をなめまわしちゃうおいしさ。
5・23③








まさに魔法のジュース!
5・23④







カリカリ20%増の大盛食べても
腹ペコさんは、まだまだ余裕があるね。
5・23⑥


ココは季節の変わり目には
必ず『食べない期』がやって来るので
そのうち食べるだろーって思うぐらいで
あまり心配してなかったのですが

5.9㌔→5.7㌔に落ちてしまったので
ちょっとマズイかなと・・
ココの骨格では6.5㌔ぐらいがベストらしいです。
ココってどんだけ大きいんだ?ってカンジですけど。




スマートはかっこいいけど
痩せすぎギャルはモテナイのよね。

うらやましい話ですけど(笑)





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
にんじんジュース効果有りなのかな^^?
それともゆみんぐさんオリジナルな
おから、にんじん、ササミのトッピングした
美味しそうなご飯だから食べたのかな^^?

ココちゃん食欲無いんだねェ~e-330
犬って少し位食べなくても大丈夫みたいだけど
食べないとどうにかして食べさせないとって思いますよね。

ココちゃんママのごはん美味しそうだから
頑張って食べてネ~☆
2011/05/23 09:58 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
魔法のジュースですね★
いいもの紹介してもらてよかったですね~^^

確かにスリムはかっこいいけれど
痩せ過ぎはやっぱりよくないよね。
がんばれココちゃん!!頑張って完食するのだ!

ラファは食欲ないなんて日ないからなぁ。。。^^;
2011/05/23 10:09 | URL | edit posted by きむみぽ
すごいすごい!
にんじんジュースで今まで食べなかったココちゃんが
ペロリと食べちゃったんですね
どうにかして食べさせたくて色々やっちゃうってわかります!
うちもらんが食べない子だったんで色々やりました。。。
2011/05/23 10:19 | URL | edit posted by らんママ
にんじんジュース甘くて美味しいもんねー
びわにもやってみようかな。
オヤツも食べないときは心配だよね。
ココちゃん痩せちゃったんだね。
たくさん食べてもう少し太ってね~(羨ましい!)
2011/05/23 10:26 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃん、食べない日も有るのですね。
でも、このにんじんジュースで食べれるかな^^
おやつも食べない時は、心配ですよね~
モジャーは食べない事は、ほとんどないです^^;
ココちゃん、がんばって食べようね♡
2011/05/23 11:35 | URL | edit posted by yopp
すっかりご無沙汰です(^_^;)
毎朝ブログは欠かさず見させてもらっていますよ♪

cocoちゃんとファンタ、同じぐらいの大きさかなぁ。
ファンタやっと6.4~6.5キロぐらいになり、
今ベストです。
体調不良だった2年前は4.8キロまで痩せちゃってガリガリでしたー(>_<)

ごはんを食べない悩み。
うちは朝だけドライフードなんですが、
ラムネさんが朝食べてくれません。
ラムネさんの分までファンタが食べてます(笑)

人参ジュース、効果てきめんですね!
人参って免疫力あげてくれるから、
栄養的にも良さそうだし♪
機会があったら試してみようかなー。
2011/05/23 11:38 | URL | edit posted by ara
むっくも食べたくない病で200グラムも減っちゃったの...;;
もー、どーしたら食べてくれるのかしら?
オサツをトッピングするとオサツしか食べないし...
ココちゃん、にんじんジュースは甘くておいしかったのかな?
しばらくはこの手でいけるねー^^
2011/05/23 12:07 | URL | edit posted by ココ
恐るべし人参効果ですね~♪
流石、おばあちゃんの言うことは当たる。
っていうだけありますね♪

ミントも食べなくなったらカゴ○の野菜ジュース
小1くらいかけてみようかしら?笑
2011/05/23 16:13 | URL | edit posted by はあぶ
めちゃめちゃ羨ましい話・・・・・・
お兄ちゃんのスペシャルメニューも
おいしそう^^
へ~~ニンジンジュース!て手もあるんやね
ココちゃんすっかりジュースにはまってしまったか^^
それにしてもオヤツも食べないって@@
家では考えられない・・・・
2011/05/23 16:19 | URL | edit posted by 親方
農婦のおともだちにいいことを教えてもらいましたね。うちは何をだしてもいつもガツガツ完食しちゃいます。そして自分のごはんを食べ終わったあとも私と主人が食べているものを「ちょうだい」アピール。食べ物にすっごく貪欲なので気をつけないと太ります。ココちゃんはその反対ですね。この時期になって食べないのは気温が上がって食欲がなくなったのかな?ココちゃん、がんばって食べてね。
ココちゃんのお水を入れているピーターラビット(?)のボールがすごくかわいいですね♪
2011/05/23 16:29 | URL | edit posted by クッキーママ
ほお、ニンジンニュースですかあ・・・・家も食べないときは何がなんでも食べてくれません。前はカリカリだけだったけど、今ではトッピングなしではだめですね。
季節の変わり目…去年も今の時期から食べなくなって、梅雨時期には全く。。。
夏には夏バテで食欲が落ち・・・まあ、うちもでかぷーなんですけど、なんで食べないのか心配ですから参考にしてみます。
2011/05/23 16:56 | URL | edit posted by すてぃっちの母
モデル体型のココちゃん♪
ムラ食いするのね
ねねもだけど、うちのは
オヤツだけは食べるのよ(ーー;)
人参ジュースって思いつかなかったわ
甘くて美味しかったのね
2011/05/23 18:52 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
ふ~ん、ココちゃんがムラ食いなんだ
ふぅなんか、私の指まで持って行きそうです

で、にんじんジュースですって?
農婦トモダチ・・・お付き合いの幅が
広がってますねぇ
にわかに信じがたいけれども
2011/05/23 19:12 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
人参パワーすごいですね
我が家は食欲無い時無いけど・・・・
ワン友に教えてあげよう
ココちゃん良かったね
2011/05/23 21:09 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
☆クッキーママさま☆
たくさん食べてくれるワンちゃん
うらやましいです~
お互い無いものねだりっていうのかしらねっ(笑)

ピーターラビットの器
ワンちゃん用の食器なんですよー
もったいない気がしますが
ペットパラダイスで半額で買ったんです(^^ゞ
2011/05/23 21:44 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショパンも今朝から、全然食べなくて…季節の変わり目だからってあるんですね?
人参が大好きだから、すってかけてみようかなぁ?

食べてくれないと心配ですよね!
2011/05/23 21:59 | URL | edit posted by ショパンママ
ホントだっ!
魔法のジュースね
そうそう、やせ過ぎのギャルはモテないよね
↑お腹ぽっちゃりオバサンのひがみ(笑
りんは食欲のないときがないから、たまにはそんな心配もしてみたいわー
2011/05/23 22:27 | URL | edit posted by You
さくらも1ぴきだけの時は
食べムラすごかったけど
多頭になった途端モリモリ食べるようになって
今や立派な食いしん坊です。(笑)
ココちゃんにんじんジュースおいしかったんだね~♪
私もにんじんジュース大好き!(*^ー ^*)
2011/05/23 22:31 | URL | edit posted by そら子
羨ましいけど 深刻よね~

おお!魔法のジュースパワーすご~い!
2011/05/23 22:41 | URL | edit posted by にあ
☆すてぃっちの母さま☆
デカプーでも食べないと心配ですよねー
ココの場合は周期的に食べない期が来るので
たぶん1年の半分は食べない期だと思います(笑)

どんだけフード捨ててるかしら。
もったいないおばけが
出ちゃいそうなぐらいです(^^ゞ

春にんじんは水分も多くて
ジュースに向くみたいですよー
2011/05/23 22:46 | URL | edit posted by ゆみんぐ
食べてくれないと心配ですよね。
ニンジンジュースの威力すごい!
良かったねえ。
体重戻るといいですね。
ウチのぷぅは、食欲が落ちることは、ありません。
とうとう6kgになってしまいました・・・
2011/05/23 22:54 | URL | edit posted by はさた
魔法のジュースすごいですねえ~!
ニンジンジュース、その昔飲んだ記憶があります
結構美味しかったと思った!

農夫トモダチがワンコ友だちにもなった瞬間ですね^^
2011/05/24 06:21 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

