トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ、病院に行く。
おはようございます。



昨日の記事ではご心配をおかけてしまって
すみませんっm(__)m


ココが病院に行った理由は
大したことではないので、申し訳ないぐらいですが・・。




病院に行く前の夜
ベッドに座って、おしりをペロペロしていたので
5・25⑨







ちょっと見てみたら
写真には写らなかったのですが
肛門の横に小さな湿疹のような
ぷつっとしたものができてるような感じ。
5・25⑥




ココは以前、目の近くに
組織球腫という良性の腫瘍ができたことがあるので
デキモノには敏感なワタシ。

速攻で病院に行って来ました。



ご存じのとおり、病院大好きなココさん。
笑顔が弾けます^^
5・25⑩







結果は、腫瘍ではなく
肛門わきにちょっとキズができていて
それが舐めていたことで炎症を起こしていたということ。
5・25⑪

ホッとひと安心。
でもなぜオシリにキズなんてできたんだろ??

とりあえずお薬もらって様子を見ることにしました。







念のため、全身状態をチェックしてもらったら
先生から、『歯石もなくて優秀』と誉めていただき
賞状をもらいましたー(●^o^●)
5・25⑧

とりあえず毎日
チャチャッとはみがきしてるだけなんですけど
ココは、歯石が付きにくいタイプみたいで助かります^^

先生は、いつもほめ上手なんですよ。
ワタシ、誉められるとがんばるタイプなので
新しい歯ブラシまで買っちゃいましたよ(^。^)
性格見抜かれてるかも?







☆おまけ☆

おしりのキズでこの治療費(@_@;)

組織球腫を心配したワタシが
培養検査とかお願いしたからなんですけど
5・25⑦

保険に入ってたからこの金額で済みましたが
やっぱり高いですね~(@_@;)

病院行く時はお財布の中身チェックを
忘れずにしとかないといけませんねー(T_T)





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[病院
comment
本当に病院行くときはお財布要チェックですね^^;

病院大好きココちゃん、本当に笑顔が弾けてます~♪
お尻の傷はたいしたことなくてよかったです★

ココちゃんの歯綺麗でしたもんね~!!
うちもお手入れ頑張らなきゃ^^;
2011/05/25 10:00 | URL | edit posted by きむみぽ
私病院行ってお金が足りなくなったことある~
恥ずかしかった。。
ココちゃんたいした事じゃなくてよかったねー
病院って聞くとやっぱり心配しちゃうね。
びわは最近病院嫌いになっちゃった。
ココちゃん大好きだなんていいな~。
賞状すごい!!ゆみんぐさんもココちゃんも
歯磨き頑張ってるんだね!
2011/05/25 10:53 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃん、大した事無くて良かったですね^^
ワンコの病院って、金額が予想出来ないのでちょっと怖いんですよね~
私も多めに持って行きます☆
ココちゃん、歯がきれいなんですね^^
私もハミガキがんばろう♪
2011/05/25 11:44 | URL | edit posted by yopp
そっかそっか。。。
ちょっと傷ができちゃったのね。
大したことなくて良かったね^^
病院で検査したりすると、あっという間に一桁変っちゃうもんね><
むっくは今、2週おきに通院してて、
毎月、諭吉さん一枚とお別れしてまーすTT
2011/05/25 12:02 | URL | edit posted by ココ
わかるよ~~!!!
前にそんなのできてたら神経質に
なってまうよね^^;
それにしてもこの病院経営上手♪
賞状くれるなんて初めて聞いたで~~!!!
ココちゃんの歯は芸能人の歯や~~(古い!?^^;)
2011/05/25 14:03 | URL | edit posted by 親方
ホントー!!
一緒のお薬だーーー(^^)
これって、ココちゃんみたいな湿疹にもOKで
ねねみたいなハゲハゲにも効く万能薬なのね♪
うちは、病院入るなり、ガタガタ
音聞こえるくらい震えてたわ
2011/05/25 20:21 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃん、おちり気になってたのね!
ぬくも、足先にちょっと傷が出来て・・・・
舐めてるうちにドンドン痒くなって来たみたいです・・・。

歯磨きの賞状!!
こんな素敵なの頂いたら、頑張っちゃいますよね!

ほんと、病院代高い~~!><

2011/05/25 20:44 | URL | edit posted by nuku50
。ワンチャンかわいいっすね。 また 遊びにきます。
2011/05/25 21:11 | URL | edit posted by くう
ひゃ~

賞状いいですね^^
これは だれでもやる気になりますよぉ~
2011/05/25 21:29 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
病院大好きなココちゃん、
笑顔が弾けるなんてうらやましい
たいしたことなくってよかったですね
それにしても病院代、高いですね
ウチは無保険なので応えます
2011/05/25 21:43 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
今までなかったことがあると、何となく心配ですよねぇ。
私もすぐに病院直行のタイプです(^_^;)
でも、保険がきいてこの治療費(+o+)
保険のきく人間とちょっと違って、病院直行、躊躇しちゃいます(汗)

ココちゃん、大きなことじゃなくてよかったですね~
しかも、歯石無しはすごい!!
うちのワンコ達、きっと歯石だらけ(T_T)
歯磨きしなきゃ!!
2011/05/25 21:53 | URL | edit posted by Qoofan
無事でなによりです。 ちょっとしたことでも すごく心配してしまいますもんね。
2011/05/25 22:07 | URL | edit posted by くう
ココちゃん、たいしたことなくて良かったですねー
モッピィも時々ペロペロしてるけど、それって気にしてあげた方が良いのかな?^^
今までほったらかしでしたー(^_^メ)

賞状まで出してくれる病院ってすごーい!
これはママへの賞状ですね(*^_^*)
2011/05/26 00:05 | URL | edit posted by モピママ
賞状なんてもらえるんだ!?
ゆみんぐさん頑張りましたね~^^

私も息子と娘の歯磨き毎回頑張ってるけど
どなたか賞状くれないかしら・・・?
2011/05/26 06:12 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

