トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ゆったり時間、始めました。
おはようございます。




雨がしとしと降っている
ある日の午後。

ココとワタシだけでのんびり。





突然がばっと起き上がるココ。
5・27①







なにっ??
5・27②







ソラマメむいてたんですけど?
5・27③
ココ、これ好きなんだよねー。







近くの農家で取りたてを分けていただきました。
5・27④
取りたては生でも食べられるんだって。
ワタシは茹でた方が好きだけど(^_^;)






よるごはんにトッピング。
5・27⑤
コ:待てない~。

食べない期真っ只中でも
ソラマメは別腹らしい(^。^)






☆おまけ☆

最近、思うところがあって
仕事量を半分ぐらいに減らし
おうち時間を増やすことにしました。


器用な方ではないので
いろんなことが中途半端になっちゃって
キモチにも余裕が無くなりそうで。

イライラ、ガミガミ母さんにならないためにも。
すでになってるっていうウワサも(^。^)







雑貨屋さんで食器買った時に包んでくれた
捨てるにはもったいない包装紙やオシャレな新聞紙をひっぱり出して
5・27⑧







昔、子どもの頃
よくおばあちゃんと一緒に作った
ゴミ入れ作ってみました。
5・27⑦
しばらくぶりなのに
手が折り方を覚えてるんですよねー。







100均のワイヤーのかごに入れて
テーブルの上に。


ワタシはソラマメの皮を入れたり
パパはビールのお供のナッツの殻を入れたり
息子はおやつに食べた、甘栗の殻を入れたりして。
5・27⑨


おしゃれにエコできるなら
家事も楽しくなりますね^^





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
英字新聞だとおしゃれだね~~
私も昔は広告で作ってた~~。
所帯じみちゃうんだよな~~^^;

洋服・・・
いっぱい入札してた><
2011/05/27 07:35 | URL | edit posted by ちたえ
さすがゆみんぐさん
包装紙や英字新聞がおしゃれに変身!
そしてとってもエコですね(^o^)
2011/05/27 07:37 | URL | edit posted by miraパパ
おしゃれだしエコ~♪
私も前の家に住んでいた時、これに生ごみとかいれてました!
(今はディスポーザーがあるのだ^^)

時間に余裕がある生活ってすごくいいですよね!!
2011/05/27 08:07 | URL | edit posted by きむみぽ
ゆみんぐさんがやったらオシャレだけど、私がしたら、タダのしみったれよ。
生活全般がそう思わせるのね。

ダラダラした生活は卒業したいわ。
2011/05/27 08:48 | URL | edit posted by ジョリママ
うちもこの包装紙くずかこ、台所にあるけど・・・・

・・・・ほんと、普通の広告で作ってるんで、
地味~~なんですよね^^;でも、便利ですよね~!

オシャレな英字新聞のくず入れ・・・
もったいなくて捨てられないわ~!
2011/05/27 09:54 | URL | edit posted by nuku50
ここちゃん 好きなものなら食べれるよね~^^

ゆみんぐ家は オシャレだなあ~
2011/05/27 09:58 | URL | edit posted by にあ
取れたて新鮮なそら豆
新聞紙や包装紙でできたゴミ入れ
なんだか癒された気分になりました(*^_^*)
ゆったり時間って必要ですよね
って、わたしの場合ゆったり時間じゃなく
だらだら時間ですが( ̄ω ̄;)
2011/05/27 10:05 | URL | edit posted by らんママ
はじめまして
ブログの優しい雰囲気が大好きで
楽しみに読ませてもらっています。

ココちゃんがカワイイこともそうだけど、
ゆみんぐさんの言葉がいつもあたたかくって素敵だなぁ…て。

私はワン友がいないんで、色々と参考にさせてもらっています。
2011/05/27 10:37 | URL | edit posted by あずマ
時間の余裕がなくなるとピリピリしちゃって
自分にとっても周囲にとっても
決して良い影響は与えませんよね。
まったり生活、賛成です^^
こらからはココちゃんとの時間も増えるんだね♪
2011/05/27 11:22 | URL | edit posted by ココ
みかんの箱
はじめまして
いつも楽しくブログおじゃまさせていただいています。
広告で作る箱・・静岡では みかんの箱と呼んでいます。
みかんを食べるとき、かすを入れるから・・
もう、何年も前から・・・お豆のかすや、キャンデーのごみとか、毎日使っているのをこちらで、おしゃれなのを見て
思わずコメしてしまいました。1歳2ヶ月の♂4,2キロの
赤プーとくらしてます。
2011/05/27 11:34 | URL | edit posted by ルル
今日から実家に帰省するので
本日はこちらからの応援で失礼します。
いつもコメント&応援、ありがとうございます^^
明日はブログはお休みするので、お伺い出来ませんがすみません~
帰って来たら、ゆっくりお邪魔しますね☆
2011/05/27 11:41 | URL | edit posted by yopp
おはようございます(*^_^*)エコなごみ箱、良いですね♪テーブルに置いているだけでもオシャレですよね(*^_^*)でも使うのが、もったいないと思うのは私だけ。。。(*^_^*)
2011/05/27 11:51 | URL | edit posted by トイプードル
そらまめってワンコ食べてもOKなんだ~
今度あげてみようかな・・
折り紙ゴミ箱(?)懐かし~
子供の頃お婆ちゃんと良く折ってたな・・
立派なエコですよねぇ.

ゆったり時間必要ですよねぇ・・
私も時々電池切れで・・
そう言うのってワンコも分かるんだなぁ~
イライラしてるつもりはないけど,ちょっと遠巻きに
眺められたり^_^;
あっ!これって更年期???ぎゃー
2011/05/27 13:17 | URL | edit posted by dioママ
可愛い箱って思ってたら
やっぱりゆみんぐさんんの手作り♪
いいよね~~こういうふうに置いておいて
色々使うなんて!
ココちゃんさすが!ニオイに敏感!!!
親方・・・・ソラマメ食べれません。。。
2011/05/27 13:40 | URL | edit posted by 親方
これっ!ぐっどあいでぃあ!!
イイね~♪
おされな感じね~♪
このゴミ入れいい感じ~♪

ゆっくりとした過ごし方
家族とココちゃんと
たっぷり幸せな時間過ごしてねっ(*^^*)
2011/05/27 16:45 | URL | edit posted by ちゃおねえ
私もこのゴミ袋良くつくるよ
でも、チラシで・・だけど
英字新聞とかオサレだね〜
ココちゃん、そら豆好きなのね
ねねはまだ未体験♪

私も4月からの新しい職場は日数も時間も
前職より少なくて気持ちにもゆとりが出来た気がする
2011/05/27 18:35 | URL | edit posted by ゆっち
これ 我が家の母もよく家に来るたび 作ってる
エコで便利ですよね
ココちゃんソラマメ美味しかった?
イガイガランの タケノコも美味しいみたいよぉ
余震はあるし 梅雨入りだし
なかなか来てもらえず残念v-406
2011/05/27 19:13 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
私も新しい事の始まりで本当に色々と大変です。
いつもゆったりしているゆみんぐさんがイライラとは・・・
千葉支部会愚痴大会したいですね!
2011/05/27 20:50 | URL | edit posted by しゅうママ
ショーンです
取りたては生でも食べられる!?
ソラマメ、生でいけるんですか?
ちょっと固そう・・・
ココちゃん、ソラマメ好きなんだ
ビールもグイっていきそうだね

このゴミ入れ、ラピさんもいつも
作ってます
落花生とか食べるとき、便利!
2011/05/27 23:09 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
いつも余裕そうなゆみんぐさんがイライラ・・・?
それはたいへん!(>_<)
ココちゃんに癒されながらゆったり過ごしてくださいね~!
・・・ワタシはまだまだ頑張る時!と、思ってますが最近何だかモヤモヤです。。
愚痴大会!参加したーい(笑)
早く来月ならないかな♪
2011/05/27 23:24 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ゆみんぐさんも、家事が大好きなんでしょうか?
私も、上手ではありませんが家事が大好きなんです♪

今は、震災の影響でお手伝いをしていますが、家事が思い通りにはかどらないとイライラ…。

やっぱり、時間の余裕も大切ですよね!
2011/05/28 01:24 | URL | edit posted by ショパンママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28 04:10 | | edit posted by
ソラマメの皮も、英字新聞にくるめば
こんなにオッシャレ~♪

ゆったりしたお時間、有効的に使えるといいですね^^
2011/05/28 06:24 | URL | edit posted by くみちゃ
☆トイプードルさま☆
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
かわいい紙で作ったのはワタシが使って
広告で作ったのは、パパ専門(笑)

暮らしにちょっとした楽しみがあると
家事が楽しくなりますよね♪
2011/05/28 17:26 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆ルルさま☆
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
みかんの箱っていうんですねー
そういえば、子どもの頃は
みかんを食べる時にはこの箱がセットになってました♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2011/05/28 17:28 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

