トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
1ヶ月の入荷待ち。やっと届きました。
おはようございます。



台風、近づいてますね。

畑の赤ちゃんキュウリについた
憎きアブラムシにとうがらしエキスをシュシュっとかけて
退治しに行きたいところなんですが

明日は関東に近づくそうです(T_T)





さて・・・。

先日、予約していたものが入荷したというので
取りに行って来ました。
これ、これ♪
4・19⑤
4月19日の記事から。
記事は→こちら






3月の震災のあと
ちょこちょことココの避難グッズをそろえていたのですが
肝心のココをどうやって連れて行くかがイチバンの課題。
なんてったって約6㌔のデカプーですから。





荷物を抱えて
ココをスリングに入れて・・・
っていうのは、ワタシの肩がもたないし
どうしようかと思っていた時に偶然見つけた抱っこキャリー。


Lサイズ(~約7㌔)は予約生産ということで
1ヶ月待ってやっと届きました。
5・29③







ネットを閉めれば、電車も大丈夫。
5・29④ 5・29⑤
ワタシには電車に乗る勇気はありませんが(^_^;)







肩紐が厚手でクッション性があるので
長時間でも疲れなさそう。
5・29②
肩紐は、背中でクロスしているので
安定感ばっちり。







いざとなればおんぶもできます。
登山とか行けちゃいそう(笑)?
5・29⑦
寝グセがひどくてモザイク中。
後ろ姿って写真でも撮らないとなかなかわからないもんです(^。^)








下におろしてもなぜか出てきません。
5・29⑥
高さがあるから?
ビビリ犬なので飛び出せません。



ココが購入した
抱っこキャリーバッグは→こちら



備えあれば憂いなし・・ってとこかな?






節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[グッズ
comment
梅雨入りしてしまいましたね。
今週末はお出かけ無しでのんびりまったりです。
でもやっぱりつまらないね。
せっかくのお休みなのに・・・
雨でもランチしましょう。
ここあママと・・・(^^)
2011/05/29 10:25 | URL | edit posted by しゅうママ
お~!
ココちゃんがすっぽりと!!
ココちゃん、緊張してるのか、真面目な顔してますね~^m^
何かあった時、ワンコは裸足ですもんね~
うちも考えないとダメかなぁ。
でも、クウ太5.6kgとファン太3.2kg…合わせて9kg弱(+o+)
お米並みの重さ、バッグがあっても背負えるのかな(・_・;)

それにしてもココちゃんとほとんど変わらない体重のクウ太、デカプーかと思ったけど、大きさがないのでたぶんデブぷーの仲間入り・・・ですよね~(^_^;)
2011/05/29 10:29 | URL | edit posted by Qoofan
あっは〜
ココちゃんすっぽり入って居心地よさそう〜
肩紐も太くてよさそうだね
私、以前ゆみんぐさんが紹介してた
スリングとこのリュックタイプと未だに迷ってるの。
避難用としてコレはいいよね
我が家も両方買いかーーー!(^^)
2011/05/29 11:25 | URL | edit posted by ゆっち
買ったんですね。
以前の記事を読んで、あのバックどうしたのかな…って
気になっていたんです。
これいいですよね~。
うちでも欲しいです。

こないだお店でチェックし忘れちゃったんで、またららに
連れて行ってもらおうっと。
2011/05/29 12:45 | URL | edit posted by あずマ
背中がクロスって良いですねぇ!
私は今回、スリングを使ったので、肩がこるように…
そして、今は酷い腰痛!きっと、ショパンのスリングや
お水運搬が今になって出てきていると思っています。

私もポチしようかなぁ・・・。5キロちょいあるので、
こういうタイプって、なかなか、大きさにマッチするモノ
がなかなかないんですよねぇ。。。
2011/05/29 13:04 | URL | edit posted by ショパンママ
ワンショルダーだと長時間は大変だけど
これなら大丈夫そう♪
もし一人の時に震災にあったりしたらって考えると
2ワンコ抱えてどうやって避難したらいいのやら...
前と後に背負うかな....^^;
真剣に考えなくっちゃ。
2011/05/29 13:31 | URL | edit posted by ココ
両手が使えるから便利ですよね。
サイトのぞきましたがこれは確かに普段電車に乗るのは躊躇しちゃうかも~(笑)
でもリュック型って魅力的(^^)
2011/05/29 14:53 | URL | edit posted by mikuro
い~やん!い~やん!!!
これめっちゃ便利そう^^
ココちゃんも入りごこちがいいのか
ジッとしてるし~^^
後ろの寝ぐせ・・・・・・気付かないよね~~^^;
2011/05/29 15:24 | URL | edit posted by 親方
このバッグ、やっぱりいいなぁ・・・
我家も避難の事考えて、小さめのクレート購入したけど
持ち運ぶにはちょっと大変・・・
マイルドはスリングがダメなんだけど、このバッグなら
大丈夫かも~我家も検討してみようと思います♪
ゆみんぐさんはいつもセンスのいいものを紹介して
くれるので参考になります!!
2011/05/29 15:34 | URL | edit posted by さや
わ~やっと届いたんですね^^!!
ココちゃんすっぽりおさまって居心地よさそうです♪

備えあれば憂いなしですね☆
2011/05/29 16:57 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん、なんだか安心安心な顔してますね^^
その節は情報教えて頂き有難うございました!

電車か・・・・乗ってみたいですね~。
2011/05/29 19:57 | URL | edit posted by nuku50
あのバッグ、買われたんですね。ココちゃん、居心地よさそう♪ スリングに比べると確かに楽ちんそうで、背中におんぶもできるのはとても便利、それにメッシュのふたがついているのもいいですね。私だったらこれにクッキーを入れてバスとか電車に乗っちゃうかも・・・
2011/05/29 20:57 | URL | edit posted by クッキーママ
☆クッキーママさま☆
クッキーくん、ひろ~い芝生で青空ひとり占め♪
すてきなところですね~
お写真が素敵でいつもうっとりしてしまいます(*^_^*)

クッキーくん地方は
バスってワンコOKなのかな?
ココ地方も乗せられたらいいのになぁ(^u^)
2011/05/29 21:08 | URL | edit posted by ゆみんぐ
嫌な雨ですね。
ムスコの体育祭延期です。
いつになることやら

ココちゃんすっぽり
安心安全なバックだね。
いざというときは
ないにこしたことはなけど
準備は大事ですよね。
2011/05/29 21:26 | URL | edit posted by *key*
これ、すごくいい~ほしい~
7キロまでって、2ころで7キロは、OKかな?
おんぶならできそう~
前と後ろで担いでたら、笑われる???笑うよね~
2011/05/29 21:33 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ショーンです
確かにカートなんかで避難できませんよね
我が家はスリングにふぅテンが一緒に入って
くれるのがベストで、大きめのを買ったのですが
ふぅがガンとして怒るんです
テンは小さくなって立ったまま・・・
名古屋までずっとそうでした
我が家も2わんをどう連れ出すのか考えなくっちゃ
2011/05/29 22:10 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29 22:34 | | edit posted by
おお~
届いたのですね!
ココちゃん お気に入りだね~(*´∀`*)
2011/05/29 23:20 | URL | edit posted by にあ
あ、これ入手されたのですね~!
うふふ、なかなか出てこないなんて(笑)
ビビりだから出て来れないの?
居心地がいいからじゃないのかな~?
2011/05/30 06:01 | URL | edit posted by くみちゃ
ゆみんぐさん おはようございます!
ウチも5キロオーバーのデカプーなので、
抱っこタイプのリュックを探していたんですが、
なかなかストライクのものがみつからず・・・。
でもまさに、こういうのが欲しかったんですー。
安定していそうだからココちゃんも安心な感じだし、
なにより肩に負担がなさそうでいいですね。
もしもご迷惑でなければメーカーを教えていただけると
うれしいのですが・・・
2011/05/30 10:16 | URL | edit posted by チル
comment posting














 

