トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
我が家の長老家電^^
おはようございます。



朝には雨も峠を過ぎ
ココ地方は薄日が差しています。

東北地方に被害がありませんように。




さて、今日から1週間のはじまり。
パパ&子どもたちも出かけたので
チャチャッと家事を済ませて一日ゆっくりしたい^^
5・30②

我が家の掃除機、10年以上使っているのですが
一度も壊れることもなく、今もいい仕事してくれてます。



ただ、年季が入っているからか
音が大きめなのが玉にキズ。



ココ、じゃまするんですよね(-"-)
追いかけまわしたり、ワンワン威嚇したり。
ワタシに引っ張られて動き回ってるから
自分に近い生き物だと思っているのか。
5・30①
だけど、掃除機が近づくとしっぽインで逃げる(笑)







そんなわけで
今日もスリングで掃除機がけ(T_T)
5・30③



新しい抱っこキャリーも試してみたんですが
抱っこだとワタシが下が見えないし
おんぶだと、ココが後ろから前をのぞき込んで
もぞもぞ落ち着きません。







結局、スリングに落ち着いてます。
5・30④






動き回ってるのがイヤなら
これもダメかしらね?
ルンバ
ルンバ、夏のボーナスで
密かに狙っているんですが。


もし使っている方がいらっしゃったら
ワンちゃんの様子や、音の大きさなど
おしえてくださーいm(__)m





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[日常
comment
おはようございます
週末はポチッ逃げでゴメンナサイ
抱っこのまま 掃除機??
偉いv-424主婦のかがみですね
我が家はぽてとは逃げ回り ちっぷは 掃除機に向かって
吠えまくり・・・2ワン反応別々でv-404
掃除機かけも 大変な事に・・・
ココちゃん地方薄日ですか??
こちらはまだ どんよりしてまーすv-277
早く晴天になってほしいですねv-278
2011/05/30 09:47 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/30 10:31 | | edit posted by
抱っこでお掃除してるんだねー。
うちも掃除機についてまわるんだけど、
特にいたずらしないので、ザザーと掃除してます。
ルンバ!聞くところによるとすごくいいって言うよねー
でも高いのよね。びわはきっと追いかけるなぁ。
2011/05/30 10:44 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ルンバimoさん家にありました!
音の大きさは知りませんが、cotaくんとうまく共生(?)
できているようでしたよ^^

我が家の長老家電はアイロンかしら。。。?
パパが一人暮らし初めてからずーっと使ってるんです^^;
2011/05/30 11:49 | URL | edit posted by きむみぽ
いいね~~^^
ココちゃんゆみんぐさんが掃除機
かけてる時もひっついていられるんや^^
うちはソファーに避難してるよ!
ルンバいいよね~~~
うちも欲しい電化製品トップ3に入ってるよ!
2011/05/30 11:56 | URL | edit posted by 親方
スリングにココちゃんを入れながら掃除機をかけるのは結構からだが鍛えられそうですね。うちはクッキーは掃除機をかけても特に追いかけたり、逃げたり威嚇したりしませんが、同居の猫3匹のうち2匹は目の色をかえて逃げます。
実は今年のGW直前に長年使っていた掃除機が壊れて新しい掃除機を買いました。ルンバやダイソンもいいなと思いましたが結局お値段の関係でバケツ型のサイクロン掃除機に決めましたが壊れた掃除機より断然性能がよくてとても気にいってます。
2011/05/30 12:13 | URL | edit posted by クッキーママ
我が家の長老家電は、冷蔵庫と洗濯機!
冷蔵庫は、二台使っているので、二カ月間、家を
留守にしてもさして電気料が変わらず…と言う代物。。。
買い変えなくちゃいけませんねぇeco冷蔵庫に。

ルンバ、私も欲しいモノです♪
2011/05/30 12:28 | URL | edit posted by ショパンママ
えぇーーー@@
抱っこしてお掃除してるの!?
すごーい。
うち、むっくは知らん振りしてるけど
あずきがすごく怖がるの。
逃げ回ってるけど無視してガーガーやってるわ、ワタシ^^;
ルンバ、欲しいわー。
でもうちにはルンバあずきがいるからさ...(苦笑
2011/05/30 12:54 | URL | edit posted by ココ
ご無沙汰しててごめんなさいねm(__)m

ルンバわたしも欲しいよー(^^)
掃除機嫌いはうちのCOCOも同じよ。
最近はJEANが掃除機に向かってほえるCOCOに立ち向かっていくので、COCOはJEANから逃げてる感じ。
ルンバ情報また参考にさせてね(^^)

やったー。待ってました。
↓抱っこキャリー(^^)理想的だわー。
ほんとに役立ち情報満載のゆみんぐさんのブログ助かります(^^)
2011/05/30 12:57 | URL | edit posted by ゼロ子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/30 13:18 | | edit posted by
ココちゃん、掃除機が好きじゃないのかな?
モジャーも最初はワンワンしましたが、今は慣れたようで
全然気にしなくなりました^^;
たまに掃除機中にいたずらするので、そんな時はハウスで待っててもらいますが。。
ルンバ、私も気になります~
2011/05/30 14:30 | URL | edit posted by yopp
あはは
ワンコをスリング入れて掃除機かけてるって
よく考えたら面白いよね(^m^)
ココちゃん、掃除機は嫌いだけど
大好きなスリングINでよかったね♪
2011/05/30 19:19 | URL | edit posted by ゆっち
☆クッキーママさま☆
やっぱりサイクロンっていいんですね~
ゴミもパッと捨てられるみたいだし
買い換えるならサイクロンがいいな。

ルンバだけではきっとダメだろうし
掃除機は1台持ってないとですよねー
そう考えるとゼイタク品ですよねぇ(^。^)
2011/05/30 19:46 | URL | edit posted by ゆみんぐ
こんばんちぃでっちぃ☆

先ほどはどぷもありがとぉでちた(^_-)-☆

カオリンはダイソン使ってましゅ、音がかなりうるさーい!でしゅよぉぉぉ。

自動でやってくれるのすごいよね(p_-)

ちゃんと吸い取ってくれるのかなぁ?カオリンもしりたーい!☆
2011/05/30 20:46 | URL | edit posted by カオリン
2001年製の掃除機だなんて、すご~い!!
うちは掃除機だけは寿命が短くて、この十年で何度買い換えたことかっ
今年のお正月にもサイクロンに買い換えたばかりです
これは長持ちしてほしいわー
ココちゃん掃除機が怖いのね
りんは平気っていうか無視しちゃってるって感じかな~
2011/05/30 20:52 | URL | edit posted by You
うちは ただいま 社会化で掃除機 特訓中です。
2011/05/30 20:55 | URL | edit posted by くう
スリングが好きなんていいな~
ムックはスリング嫌いみたいです。。
バッグがあればいいらしい(ーー;

ココちゃんかわいいな~
2011/05/30 21:41 | URL | edit posted by ちびデビル
2000年代に入ってからの家電は、まだまだ新しいんでは?^^

うちの洗濯機・・・・結婚した時に買ったので、もう16年選手ですよ~!

さすがに、他の家電は徐々に替えて行きましたが、洗濯機だけは・・・洗濯するのに、別に新しいのじゃなくても、いいか・・・って。

ルンバ、面白いですよ~~~~!!今度お話します^^
2011/05/30 22:47 | URL | edit posted by nuku50
自分と近い生き物っての分かります(笑)
マイルドもずっとくっついてきては、ヘッドに
ちょっかいかけたり吠えたりしてます!!

スリングに入ってるココちゃんのお顔幸せそう~♪
担いでるゆみんぐさんの母なる気持ちには敬服です!!
マイルド担ぐ?無理・・・
2011/05/30 22:52 | URL | edit posted by さや
ルンバ 評判いいですよね~
買ったら是非レポしてください♫
2011/05/30 23:20 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
あぁ、我が家も一緒です
大きな掃除機、ふぅは怖がって逃げます
なのでいつもスタンドタイプの小さいやつ

ルンバを狙っておられるんですね
また、ルポしてくださいね
2011/05/30 23:34 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
私も欲しいと思った事があります。
勝手にお掃除してほしいですよね。
でも我が家の場合はすぐに壊されてしまいそうでやっぱり買えません。
2011/05/30 23:54 | URL | edit posted by しゅうママ
あっ
imoさんとこでルンバとcotaくんの記事、ありましたよね^^
いいなぁ~ルンバ!
ルンバのいる生活、楽しそうです
2011/05/31 06:06 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

