トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
フリマ犬・ぽち、家族それぞれの活用法。
おはようございます。




今朝もバタバタとパパや子どもたちを見送り
ほっと一息。



一緒にこのひとも休憩中↓
息子がフリマで100円で買った、ぽち。
ちっちゃめの大型犬ぐらいの大きさ。

今朝、息子の登校前のだらだら時間に
ソファの上で枕の任務を果たし
やっとひとりくつろぎ中。
6・1②

朝は息子の枕となり
夜にはむくんだワタシの足枕となり
けっこう忙しい一日を送ってます(笑)


だけどホントは、ぽちはココのマブダチ。






ココ、どこ行ったっけ?と思ったら。







あ、いた。
6・1④
デカプー・ココがすっぽり隠れる大きさ^^



でも、このぽちくん。
フリマで買ったのに
三越のけっこうなお値段の値札が付いてて。

ぬいぐるみ界ではけっこうセレブだったり(笑)?
お買い得でしたー。
かなり居場所取りますけど。




そんなセレブなぽち。
ワタシや息子からは枕あつかいされても
ココは毛並みのよいふわふわ感に包まれて
お昼寝するのが好きみたい。
6・1①







特に鼻がたまらなく好き。
6・1⑥







セレブぬいぐるみ
だったはず?
6・1⑦
マズル周りだけ薄毛の
かわいそうなセレブ犬・ぽち。





☆おまけ☆

今日から6月。
寒いけど衣替え・・・なんですよね?


玄関脇のデッドスペースに、100均つっぱり棒で作った
なんちゃってココのクローゼット。
乱雑にお散歩グッズも掛けてます。
6・1⑧
貧乏くさい(^。^)

昨日、ココの服も衣替えしましたが
今朝の気温、13℃。

寒すぎて、まだ夏物は着れません。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
ゆみんぐさん、おはようございます。1枚目の写真、本当の犬かと思いました~。ぽち、大きいですね、ハグしたら癒されそう♪ フリマでゆみんぐさんの息子さんに買ってもらってよかったね、ぽち。
今日から6月ですが、肌寒い~。昨日クッキーの散歩に行くのにまた押入れから長袖を引っ張り出しました。
2011/06/01 10:23 | URL | edit posted by クッキーママ
ポチちゃんの鼻って何でできてるのかしら?
ビミョーに鼻紋みたいなのもあってリアルだわ^^
あずきだったらとっくに目と鼻なくなってるかも^^;
突っ張り棒のクローゼット、私もやってるー!
場所は階段下の物置だけど...(苦笑

2011/06/01 11:23 | URL | edit posted by ココ
ぽちくん、毛並みがいいね~
さすが三越出身ね。
こっちも寒かったり暑かったり。。
着るものに困ってしまうわ。
2011/06/01 11:27 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ぽちくん、ココちゃんとお昼寝したり枕もしたり
一日は結構忙しいですね^^
ほんと、毛並みが良いですね~☆
ココちゃん、鼻かじっちゃうんですね♪
でも壊さないから、えらいなあ。。
モジャーはすぐ壊しちゃうんですよね^^;
2011/06/01 11:38 | URL | edit posted by yopp
セレブ犬ぽちくん、ココちゃんのいい相棒になってるみたいですね^^
寄り添う姿が可愛いです~!

我が家も昨日衣替えしましたが。。。
寒いですよねぇ・・・><

ラファの服は衣替えするほどもっていないのだ^^;
2011/06/01 11:40 | URL | edit posted by きむみぽ
本物のワンちゃんかと思いました。
さすが三越様。デキが違うんですね(*^_^*)ウフフ


6月とは思えない気温ですね。
昨日、忘れていたムスコの夏用制服を
あわてて取りに行ったけど
今日は冬服で出かけていきました。
ココちゃん夏服、さわやかな色合いだね。
2011/06/01 12:46 | URL | edit posted by *key*
衣替えの時期ですよね・・・まだ寒~~~~~~い
2011/06/01 12:53 | URL | edit posted by にあ
今日から夏制服のみんな、寒いだろうなぁ~。
ショパン地方もエアコン付けたい位寒いです。。。

ぽち、大活躍ですねっ!
義母が、ショパン用にってショパン位の大きさの熊さん
を、くれたのですが、やっぱりマズルと鼻をかじりまくり…
三越せいじゃなかったのか…もげました。

ぽちはもげないところが、セレブだにねぇ~♪
2011/06/01 13:47 | URL | edit posted by ショパンママ
一瞬,ポチ君をココちゃんと見間違えちゃった~
んん,ココちゃんトリミング行ったの??みたいな~
本物のワンコそっくりですよねぇ・・
ココちゃんと寄り添ってると親子みたい(^^♪
うちも欲しいなぁ~でも高額なのでしょう・・・
だれかフリマで100で売ってくれないかなぁ~(笑
2011/06/01 14:20 | URL | edit posted by dioママ
ぬいぐるみって、結構なお値段するのよね~
ぽち君、ふわふわ感、写真からでも
伝わってくるわ(^^)
ココちゃんも衣替えしてもらったのね
関東地方は寒いの?
ねね地方、午前中お散歩行ったけど
暑くて引き返したわ
2011/06/01 14:32 | URL | edit posted by ゆっち
ぽちくん可愛い♪
大きいからココちゃん守ってもらってる
気持ちになるんやろな~~^^
隠れて寝てるココちゃんも可愛い~よ~~♪
ぽちくんは100円の値打ちアリ!!!
2011/06/01 15:05 | URL | edit posted by 親方
ぽちくん想像以上に大きいですね~
セレブ犬さん、お仕事ご苦労様です♪

ココちゃん、弟分だと思ってるのかな??
2ショットがたまらなく可愛いです~
2011/06/01 19:35 | URL | edit posted by はあぶ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/01 19:38 | | edit posted by
一番上の写真、ココちゃん?いや、毛が違うし、、、もしかして新入りの子迎えた?とか、、、もういろいろ想像しちゃいましたよ(笑
ポチくんみんなに愛されているんですね
13度!?
ホント、この気候どうなっているんでしょうねぇ
2011/06/01 20:17 | URL | edit posted by You
今日から衣替えだけど
早速、今日は肌寒かったよ~
ココちゃん、マブダチのワンコのお鼻あたりが
大好きなの?
うちの陸なら、とっくにお鼻は無くなってしまってるでしょうね^_^;
2011/06/01 21:30 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
見た瞬間「あれ・・・ココちゃん大きくなった?」と思っちゃいました!
ゴメン、ココちゃん・・・(笑)

ここあの衣替えも人も衣替えもまだ出来そうにないですね。
色々遊びたいのに中々計画できないですねぇ・・・。
ぽちくん同様、我が家にも大きなクマがいますが仲良くは出来てないんですよね・・・。
残念。。
2011/06/01 21:45 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
☆クッキーママさま☆
やっぱりクッキーくん地方も寒かったんですねー
6月なのにヘンですよねぇ・・

2011/06/01 21:46 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショーンです
ぽちくん、立派な体躯ですねぇ
三越生まれだったら、もっとセレブっぽく
ジョセフとかショーンとか・・・

我が家もCDタンスに夏服だけ入れたら
寒い日が来ましたぁ。。。
今年のお天気はどないなっとるんやぁ
2011/06/01 21:54 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃん、やっぱり、いい子ですぅ。
ぷぅ なら、とっくに鼻と目がなくなってます!!
過去にゆみんぐさんに教えていただいた
オーボールも5分くらいで、
バリバリ噛んじゃったんですから・・・
2011/06/01 22:40 | URL | edit posted by はさた
カワイイ2ショット!!^^

ココちゃん仲良し、いいな~!

今日はほんっと寒かったですね・・・。
スーパークールビズのニュースが、ちょっと寂しかったです^^;
2011/06/01 23:38 | URL | edit posted by nuku50
ホントホント!
今年は寒い~
いつもならもう、ドライかけちゃおうかな・・・?って感じだと思うんだけどな~

ま、過ごしやすくていいけどね^^
2011/06/02 06:21 | URL | edit posted by くみちゃ
ほんと、ポチ君可愛いし、存在感ありますね。お友達がいてココちゃん嬉しそう。
2011/06/02 16:17 | URL | edit posted by すてぃっちの母
comment posting














 

