トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
キモチの切り替え&こぐまちゃんレシピ。
おはようございます。



昨日の記事を見て


大型犬ぬいぐるみ・ぽちを
ココと間違えた人・・・







けっこういます(笑)
6・1②







6・2⑦







仕方ありません(;一_一)
ワタシでさえ、ソファに置いたぽちを
何度ココと錯覚したことか・・・^^
6・2⑧
ワタシだけじゃなくてはるも息子も・・(笑)







毛色と耳の形のせい?
6・2①
あ、おしりのカンジも似てるかも(笑)






さて、昨日は一週間ぶりの出勤だったのですが
こう休みが続くとキモチの切り替えが難しいので



早朝、ちょこっとお散歩に出てみました。
6・2⑥







短時間でも朝の空気を吸うと
気分がスッキリしますねー。
6・2②







ココが食いちぎったアザミ(でいいんだよね?)を
キッチンに飾って

行って来まーす!
6・2③






☆おまけ☆

畑で収穫したコールラビ。
6・2④



見たことも食べたこともない
ヨーロッパ出身の野菜なので
こぐまちゃん

いくつかレシピを教えてもらったのですが
サラダを作ってみました。



オリーブオイルを使った
オシャレなコールラビとソラマメのサラダ。
6・2⑤
さすがおフランス。
ソラマメもオリーブオイルでオシャレに変身でございます。


教えてもらったお料理サイトはもちろんフランス語だったんですけど(@_@;)
やさしいこぐまちゃんが日本語に訳してくれましたの^^


ワタシには何がなんだかさっぱりですが
フランス語に堪能な方はどうぞ(笑)→こちら


コールラビのかわりに大根でも代用できそうなので
作ってみたーい!って方がいらっしゃいましたら
コメ欄から教えてくださいね♪
簡単でおいしいですよ。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:17  
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02 08:20 | | edit posted by
確かに間違えちゃうかもね^^;!!

いってらっしゃいでーす★

それにしても美味しそう♪
フランス語わかるなんてすごいな~^^

第二外国語ドイツ語だったけど全部忘れちゃった(笑)!!
2011/06/02 08:30 | URL | edit posted by きむみぽ
1週間ぶりのお仕事頑張ってねー
朝のお散歩って気持ちいいけどなかなか
出来ないなぁ。
ココちゃんがちぎったのムラサキツメクサのような・・・
キッチンにちょこっとお花があるとかわいいよね。
コールラビってスーパーとか見かけないよねぇ。
大根みたいな触感なの?
2011/06/02 08:38 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ふふっ。
ポチちゃん、ちゃんと皺がよってたりしてリアルなのよね^^;

コールラビって見たことも食べた事もないけど
大根みたいにクセのないお野菜なのかしら?
種、探してみよっと♪
あっ、ひょっとしてこれ、苗から?
2011/06/02 10:44 | URL | edit posted by ココ
こんにちは
ココちゃんのお父さんみたいなぬいぐるみですね^^
きっとうちの子だったら男の子の行動をしちゃうと思います^^;

コールラビは初めて見たんですけど、ほんとおしゃれです!
細切りとかにして食べるのですね~。
メモメモ・・・
2011/06/02 11:29 | URL | edit posted by ゆう
確かに間違えそう!!
うちもベットにぬいぐるみが置いてあるとドキッとすることありますよ^^;
やっぱりプードルってかわいい体形なんですね。

コールラビって初めて聞きましたがフランスでは
一般的なお野菜なのかしら。
大根と似た味ですか??
食べてみたいわ^^
2011/06/02 13:07 | URL | edit posted by りのこ
ぼくも ぬいぐるみ見たとき んっ!!て思いましたよ。笑
2011/06/02 13:42 | URL | edit posted by くう
一週間ぶりのお仕事、お疲れさまです☆
ゆみんぐさんは、お休みでもしっかり主婦してたんだろうなあ~
私は一週間もお休みだったら、だらだらしてそうです^^;
ココちゃん、お散歩のお写真の笑顔がかわいいですね♡
朝のお散歩は気持ちがいいよね☆
2011/06/02 15:48 | URL | edit posted by yopp
ほおおおおう!

美味しそう・・・
オリーブオイルが基本なんですね?

・・・大根でやってみます( ^ω^)・・・
2011/06/02 17:08 | URL | edit posted by にあ
さっぱりしていて美味しそうですね
雨降り続いていて 食っちゃゴロゴロv-75v-75
ヤバイですv-12
2011/06/02 17:18 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ぽちちゃんにココちゃんと
同じ服を着せるとかどうやろ~~^^
ゆみんぐさん間違えまくるやろな!!!
1週間ぶりの仕事@@
お正月休みみたいなもんやね~~~
親方も仕事の日、朝から2ワン連れて散歩へ
行くことあるけど気持ちいいとね~^^
2011/06/02 18:33 | URL | edit posted by 親方
ショーンです
コールラビ! こんな野菜があるんですね
カブっぽいのかな
こぐまちゃん、レシピを和訳まで!
ありがたい友人ですね
クックパッドにはない食材なのかな
2011/06/02 20:12 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
フランス語全くわかりませんが
サイト覗いてみたわ(笑
やっぱチンプンカンプンだった・・。
コールラビ???
なんじゃそりゃ?だわ
シャキシャキしてるのかしらね
レシピ是非おせーて♪
2011/06/02 20:50 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃんと間違える・・・
うん、わかります!うちにも似たようなのがいるんで^^:

ココちゃん、綺麗なお花摘んでくれたんだね~~!

ああ・・美味しそう・・・
ゆみんぐさんに習いたいレシピ沢山ある~~!
2011/06/02 22:16 | URL | edit posted by nuku50
おー!ねーさん美味しそうにできましたわねーー!!(^w^
作ってみよう!っと思うと売ってないのよね・・
春先限定野菜なのかなあ?
大根っぽいんだー!なるほどねー。
カブとキャベツの間みたいな味とかって説明があったよー。
どんなだそれ?!ってね(笑
2011/06/03 04:52 | URL | edit posted by こぐまちゃん
オッシャレ~♪
かぶとキャベツの中間の味ってなんだろう?(笑)
ま、おいしければOKだよね~
2011/06/03 05:33 | URL | edit posted by くみちゃ
朝のお散歩
やれば絶対気持ちいいだろうな
って思いつつ
ついつい面倒で

おフランスのサラダ
おいしそう♪ソラマメ今
おいしいですよね。コールラビどんな
味かなぁ
2011/06/03 06:00 | URL | edit posted by *key*
comment posting














 

