トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おばーちゃんにはかなわない。ココ家はイサキ祭り♪
おはようございます。




先日、お友達のkiyomipeko2000さんから
どーんと大きな発泡スチロールがっ!
6・4①

デカくて重くて
写真撮ってもフレームからはみ出しちゃう大きさ\(◎o◎)/!




これはいつものココのお洋服とは
明らかに違ーう!



中に入ってたのは






どーん!







うひゃーっ







イサキ!

それもデカイのがこんなにたくさん。
15匹ぐらいあるかも?
6・4②

kiyomipeko2000さんのご主人は
釣りがご趣味とのことで

釣ったばかりのイサキを
送ってくださったんですってー。



息子:ココ、おいでー♪
6・4③







ワタシは切り身ばかり買っちゃう
めんどくさがり主婦なので
ココは、丸ごと一匹のお魚見るのは初めてかもねー。
6・4⑤
6・4④




せっかく新鮮なお魚なので
すぐにさばかないと、もったいない!



・・ってことで
近所のパパ実家に行って
おばーちゃんと手分けしてさばきました。
6・4⑥







ワタシが、だらだら三枚におろしてると
右の方からおばーちゃんの手がにょきっと出て来て
6・4⑧








残り全部やってくれましたー(^^ゞ
さすがおばあちゃん!
6・4⑦
おばーちゃんから見たら
ワタシの手つきは危なっかしくて
見てられなかったんだろうな(^。^)








おばあちゃんちと半分こ。
むふ。
しばらくイサキ三昧^^
6・4⑪
今後のメニュー、考えてみましたよ^^







お留守番だったココ。
あれこわくないのかな。
いいにおいに誘われた?
6・4⑩







今朝のココごはん。
イサキの湯引きとかぼちゃ。
6・4
なんてぜいたく。


kiyomipeko2000さん、パパさん
ありがとうございました!
ココもおいしくいただきました(*^_^*)






☆おまけ☆

おろしてるそばからガンガン食べる息子。

む:イサキは高級魚だから、
次はいつ食べられるかわからないもん。
6・4⑨
うっ。
くやしいけど、事実(;一_一)


ちなみにイサキ=高級魚
は、『さかなクン』情報らしい。
ギョギョギョって人よね(;一_一)?

そんな方程式は知らなくていいから
もっとちょい勉強ガンバってよね。









節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:15  
[日常
comment
ココちゃんお魚怖かったのかな^^;
ペコはお魚見るとペロペロマンe-330
大好きなんですよイサギと鮎が。

このイサギ和歌山の印南で獲れたものらしいです^^
何処まで行ってるのか全く分からない
放し飼い状態の夫婦ですから(笑)

食べて貰えて嬉しいです~☆
2011/06/04 08:57 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
おひさしぶりです♪

イサキって知らないです!!
北海道では見かけないっ!!
・・・と思う。。
私が知らないだけだたりして。(笑)
ココちゃんのごはんに乗ってる身を見ると・・・
ブリみたいな感じ??
おいしそう~♪(≧▽≦)
2011/06/04 10:12 | URL | edit posted by そら子
すごい!!こんなにお魚が!!
しかも高級魚!?
もし我が家にこんなに送られて来たら実家にSOS出しちゃいます!
だっていつも切り身オンリーか、スーパーでさばいてもらうから(笑)

私の実家はね、魚は父がさばくんですよ^^;
(母はできない。。。)
2011/06/04 12:51 | URL | edit posted by きむみぽ
イサキって私も初めて聞きました。もちろん食べたこともありません。ココちゃん、そんな高級魚めったに食べれないから味わって食べてね。
私もお魚はいつも切り身か干物ばかりで、自分でさばくなんてたぶんできないです・・・
2011/06/04 13:55 | URL | edit posted by クッキーママ
めっちゃ新鮮そう^^
こりゃ美味しかったやろな~~!!!
それにしてもおばあちゃんの手
めっちゃ若い!!!それにビックリやわ~^^
ココちゃんイサギの湯引き@@
めっちゃ贅沢~!!!
2011/06/04 16:47 | URL | edit posted by 親方
イサキ 切り身にして オーブンとかで使うキッチンペーパー? ケーキとかにも使うあの紙で蒸し焼きにして トマトとオリーブオイルのあっさりソースも美味しいですよ~

う~ん・・・久々に食べたくなってきたw
2011/06/04 17:30 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/04 18:36 | | edit posted by
イサキは美味しいですよね♪
こちらでは ちらほら そんなに見かけないですが、
西の田舎に帰ったら よくお刺身で頂きます
イサキはお刺身で頂くのがサイコーでーす(*^^)v
2011/06/04 19:28 | URL | edit posted by タスハmama
すごーーーい!
こんなに釣れたのーー@@
こんな立派ないさき、スーパーじゃなかなかお目にかかれないし
お目にかかれたとしても高いのよー!
こういう時、おばーちゃんが近くにいると助かるよね。
私、自分で3枚におろしたら、身が減っちゃう^^;
ココちゃんもいただいたのね!
口がこえちゃうよー(爆
2011/06/04 21:05 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/04 21:07 | | edit posted by
今日は家族DAYの為、こちらからの応援で失礼します^^
週明けにはゆっくり伺いますね☆
いつも応援&コメントありがとうございます♪
2011/06/04 21:22 | URL | edit posted by yopp
お料理上手のゆみんぐさんもお魚に関してはお婆ちゃまの方が上手なんだ~。
流石はお婆ちゃま♪
イサキって高級魚なんですね。
北海道では獲れない魚なんで食べたことがないんです。
ココちゃんに出前してもらうかな~♪
函館の次は札幌のそら子さん家にもね!(笑)
2011/06/04 22:36 | URL | edit posted by やきそば弁当
うわ~ ウロコ取り たいへんそう・・・・
私には、無理 無理・・・
でも美味しいお魚食べれて、しあわせそう。
イサキってあんまり買わないから
知らなかった。高級なんだ・・・
息子ちゃん 詳しいね~
2011/06/04 23:24 | URL | edit posted by はさた
ショーンです
わっ、イサキが団体で来たぁ~!ですね
さばいたイサキにもう用途の仮想ラベルが・・・(笑)
新鮮だと刺身を喜ぶと思って朝捕れアジを
ふぅにあげたら知らんぷり、チンしたら
ガツガツ食べました
そうなんだ、と思った瞬間
2011/06/04 23:36 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆クッキーママさま☆
ココもクッキーくんと同じ虫よけ使ってますー!
ワタシもシュッシュしちゃってます^^

イサキ、和歌山産だったみたいです。
クッキークン地方から近いかな??

2011/06/05 20:09 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

