トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
音楽を奏でる犬?
おはようございます。




昨日。
梅雨とは思えない青空の下行われた
息子の運動会。



中学生の男の子たちって
迫力あるんですね~。
6・5⑥


はるもワタシも中学から女子校なので
初めてみる光景。
なぜか上半身裸で行う騎馬戦や組み体操。

知らなかった世界です\(◎o◎)/!



もうひとつビックリしたんですが
今の中学の運動会って
お父さんがたくさん見に来るんですねー。
ワタシが中学の頃って、あまりいなかったけど
熱心なお父さんが増えてるのかな。
イイことですね^^





そんなこんなで炎天下の中、夕方まで学校にいたら
疲れ果ててしまった悲しきアラフォー、ゆみんぐ(T_T)

待ち時間が長かったので
ゆっくりみなさんのブログに遊びに行けました^^
コメント残せずごめんなさいm(__)m






よるごはんは、手抜き。
マックに決定。
6・5①







マックといえば
先日、nuku50さんのブログで
紹介されてたハッピーセットのおもちゃ。

もらって来ましたよー。







『i-Dog』
首を左右に動かすと音楽がなります♪
6・5⑤







スイッチ入れると『わん!』
6・5③







時間が経つと『キュイーン』
6・5②

おまけなのに、すごいわぁ~



・・って感心してる場合じゃなかった。





ココぱんち、炸裂(@_@;)
6・5⑦







今日も朝から戦闘態勢。
6・5④



うるさいので残念ながら
封印、決定(;一_一)






節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[日常
comment
おはようございます♪
え~?中学の体育大会は親なんて
ほとんどいませんでした~
それに、平日だった気が・・・

ココちゃん戦闘態勢でいつでも戦闘OKですね♪
ミントはビビって即効逃げました(涙
2011/06/05 09:50 | URL | edit posted by はあぶ
そうそう、上半身裸の騎馬戦
みんな引き締まってるんだよね(^m^)
中3になると、おっさんみたいな子もいて(笑
快晴の中、運動会あってよかったね

猫パンチならぬココパンチ(^v^)
お顔がちょっと怖いですよー
2011/06/05 10:35 | URL | edit posted by ゆっち
ゆみんぐさんも手抜きするんだ~!
ちょっとホッとしみたりするいつも手抜き主婦きむみぽ^^;

ゆみんぐさんとはるちゃんは中学から女子校だったんですねー!?お嬢様!?
逆に私はずっと共学&大学・社会人は
男ばっかりの世界で過ごして来たので女子校という
響きに憧れますっ。。。!!
2011/06/05 10:56 | URL | edit posted by きむみぽ
おお~

中学のたいくさいって かっこよさそう~^^
2011/06/05 10:59 | URL | edit posted by にあ
中学もなれば迫力有りますよね^^*

昔は中学の体育祭に親は行かなかったですよ^^;

マックたまには手抜きもネ~☆
ココちゃんにおもちゃも有ったしe-319
2011/06/05 12:13 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
へぇっ!迫力ありそうですねぇ~♪
騎馬戦かぁ~なぜ、上半身裸ん坊なんでしょうね?

マックのおまけ、ちょっと気になります…。
行ってみようかなぁ?
2011/06/05 13:27 | URL | edit posted by ショパンママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/05 16:04 | | edit posted by
今日も家族DAYの為、応援で失礼します☆
また後日、ゆっくり伺いますね^^
2011/06/05 17:08 | URL | edit posted by yopp
お兄ちゃんの体育祭、お天気でよかったですね。
そうそう、なぜか上半身裸で騎馬戦・・・私も不思議でしたが、人数は多いし、みんなはだかんぼだし、わが子がどこにいるのか探すのが大変でした。
しかもうちもでかいので、毎回上に乗ることはなく、抱える側なので、見失ってました。

うちの高校生は二日が体育祭だったのですが、雨で順延。
金曜日に開催されましたが、共学なので男子と女子が協力して応援合戦と称してダンスするンですよ。夫にそれを話したら「なに、フォークダンスか?」だって。いえいえ、チームに分かれてみんないろいろ構成を考えて楽しんだよっておしえてあげました。平日だったけどパート仲間が休みを変わってくれて途中から見に行けてよかったです。

半日外にいただけで疲れてしまいました・・・わたしもあらフォー…疲れが取れないのが悩みですわ・・・とほほ。
2011/06/05 17:31 | URL | edit posted by すてぃっちの母
運動会、お疲れ様でしたー!
高校になるともっとすごいのかな^^;
私的にはマックの夕食って大賛成なんだけど
うちの夫、ゴハンとみそ汁がないとダメなのよね...
めんどくさいーー;
マックのおもちゃ、かわいいね^^
2011/06/05 17:56 | URL | edit posted by ココ
親方は体育科だったから
体育祭はすごかったで~^^
ゆみんぐさん見たら気絶してしまうんちゃうかな~^^
へ~~~可愛いワンコ!
ココちゃんも興味深々やったんや~
こりゃ買ってこな^^
2011/06/05 18:15 | URL | edit posted by 親方
ショーンです
中学の運動会なんて、息子も娘も
行ってないです
そもそも平日じゃなかったかな
来てね、とも言われなかったし・・

i-Dogだぁ、楽しそう♪
ココちゃん、敵だと認識したのかな
2011/06/05 20:02 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆すてぃっちの母さま☆
そうなんですねー。
はだかんぼうの騎馬戦はどこも同じなんですね。
ウチの息子もデカイので馬役・・。
どこにいるんだか全然わかりませんでした(T_T)

この時期の運動会は天候に左右されちゃいますね。
今週末は娘の運動会なのですが
どうかなぁ・・・。
2011/06/05 20:12 | URL | edit posted by ゆみんぐ
体育祭、お天気でよかったですね。
こちらは延期の延期で平日開催
保護者の数も少なかったです。
小学生とは違って、迫力もあって
スゴイですよね。
ムスコもでかいので騎馬戦、馬の前でした。

ハッピーセット。
おまけがほしくて以前はよく買っていたなぁ。
2011/06/05 20:17 | URL | edit posted by *key*
運動会だったんですね~。
この週末はお天気が良かったですね。
我が家も助かりました。

このおまけなら私も欲し~い。
でも1度も頼んだ事がないので勇気が・・・無いかも。
2011/06/05 21:02 | URL | edit posted by しゅうママ
運動会、お疲れ様でした
懐かしいな!
体の大きさも、差が出てきて
大人みたいな男の子いるもんね~

マック、こんなのあるんだぁ~
オマケなのにすごい!
2011/06/05 22:06 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ゆみんぐさん、運動会お疲れ様です♪
私の職場の男性も息子くんの運動会に
そういえば今週参加してたわ~

「idog」可愛い~欲しい!!
ココちゃんは怖がるかと思いきや、パシっと
するのね~ちょっと意外だったかも♪
2011/06/05 22:49 | URL | edit posted by さや
運動会お疲れ様でした☆
息子くん、どうだったかな?
そうそう、中学のときはかなり熱かったですよーーー!
男子はほとんど上脱いでたなぁ。
今考えると何でだろう・・・(笑)

マクド、最近行かなくなったんですよね~。
このおまけならワタシも欲しーーーい!
でもココちゃんが興奮しちゃうならここあもしちゃうかな・・・。

2011/06/05 23:07 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
comment posting














 

