トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
節電の夏の救世主が・・・(T_T)
おはようございます。



週末から梅雨の晴れ間が続いてます。

息子の体育祭が行われた土曜日は
湿気も無くてスカッとした暑さだったのに

日曜日はなんだか蒸し暑くて
子どもたちが暑い暑いと言うので



ちょっと早いけど
扇風機出してみました。
6・6②

今年の夏は、節電の夏。
いつもの年より扇風機が活躍してくれそうですよね。







去年買ったこの扇風機は
探しに探して見つけた
いろんな機能がついてないシンプルなやつ。
6・6③
タイマーもなくて首振り機能のみ。
ごちゃごちゃしたデザインもいらないんですもん。




そんな今年の夏の救世主が・・・





3月の震災の時、クローゼットの中で倒れて







こんなことに・・(T_T)
6・6④

スイッチ入れたとたん『バチ!』っとか言わないかしら?
まさか、感電したりしないよね?







ってなわけで
ドキドキしながらスイッチ入れてみたら
6・6①







あら。
6・6⑤
全然大丈夫みたい。



とりあえず、しばらく使っていても大丈夫そうだったので
様子を見てみます。






☆今日のよるごはん☆

kiyomipeko2000さんからいただいた
イサキ祭りもいよいよ千秋楽(笑)。


最後は豪華に
イサキのアクアパッツア。
6・6⑥

難しそうに見えて
材料全部入れて蒸し焼きにするだけの
簡単メニュー。

参考にしたレシピはこちら→簡単いさきのアクアパッツア byクックパッド
クックパッドさんには、いつもお世話になってます(*^_^*)



水は入れずにワインだけで蒸すって書いてあったのですが
スパークリングワインで作ったら
身が固くならず、柔らかく出来上がりました。
おなかにローズマリーを入れてみました。

切り身でも美味しく作れそうです。
ぜひお試しくださーい♪





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:15  
[日常
comment
我が家も昨日扇風機だしました~!
ゆみんぐさん家みたいにおしゃれなヤツじゃないけれど^^;

イサキのアクアパッツア美味しそうです~!!
2011/06/06 09:21 | URL | edit posted by きむみぽ
うちも扇風機出しましたよ~e-319

イサキのアクアパッツア!
なんだかお洒落なお料理に
変身のイサキちゃん、喜んでますョ^^*

家じゃあ焼くか煮るかお刺身かフライか・・・定番料理だ^^;

2011/06/06 09:56 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
美味しそう・・・・

ゆみんぐさん お料理上手ですね~☆
2011/06/06 10:17 | URL | edit posted by にあ
みなさん、もう扇風機だしていらっしゃるんですね!
うちはまだ自然風で頑張ってます^^;
アクアパッツァが食卓にあがるお家って
なんだかセレブな香りプンプン~♪
うちはでーんと塩焼きとか....だわね^^;
2011/06/06 10:39 | URL | edit posted by ココ
偶然~~!!
うちもいさきでした~~!^^
今美味しいですよね!

・・・でも、こんな素敵なゴハンじゃない~。
腹だして、刺身にしただけ・・・・^^;
塩振って焼いただけ・・・・チーン。

扇風機・・・今年は活躍しそう!
2011/06/06 11:11 | URL | edit posted by nuku50
去年の扇風機のお話しを思い出しながら、扇風機を
探している私ですっ!一年って早っ!
縦型にするか…まだ迷っています。。。
結構、地震に備えたり、節電するために…の出費が
春からずっと続いています。。。

イサキのお料理、きっと私がつくってもこんなにおしゃれに
できないはずっ!
なんだか、ゆみんぐさんの生活ってとってもおしゃれで
真似したくなってしまいます♪
食器も和食器に変えてみたり…そうそう!昨日は、
ハッピーセットでワンコもらってきましたよ♪
2011/06/06 12:15 | URL | edit posted by ショパンママ
今年は扇風機が活躍するね~
うちもそろそろ出さなきゃ。
アクアパッツアって名前は難しいけど、
作るのは簡単なんだね。
とっても美味しそう♪立派なイサキだね。
2011/06/06 13:05 | URL | edit posted by ツバキちゃん
我が家も扇風機はフル回転です
外の日陰の方が涼しいようなv-404
気温差が激しくて バテバテですv-393
台所で 火を使うとますます暑くて・・・・
手抜き料理ばかりの我が家です
あは(笑)1年中だったv-404
2011/06/06 13:10 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
我が家も扇風機じゃないけど、サーキュレーター出しました^^
最近暑い日が続いてるので、ちょっときついので。。
我が家は屋上が有るので、とっても暑いんですよね~
ココちゃん家の扇風機、おしゃれでかわいいです♡
2011/06/06 14:24 | URL | edit posted by yopp
ココちゃんは扇風機のソヨソヨ風が
好きなんかな~~~
うちは・・・・・
エアコンつけてまっせ~~!!!^^;
2011/06/06 15:58 | URL | edit posted by 親方
アクアパッツァお店に出てくるみたいに
上手だわ~
こんな洒落た料理チョチョイっと作っちゃう
ゆみんぐさん、さすが!!
昨日はレシピありがとう~♪
2011/06/06 18:21 | URL | edit posted by ゆっち
扇風機の季節ですよね~♪
寒がりな私は夕方から寒くなってしまって
まだパーカーやスウェットを着てます(汗)

お。。美味しそうです。。。
私には無縁の料理です(汗)
2011/06/06 21:14 | URL | edit posted by はあぶ
扇風機ですよね~やっぱり。
我が家はもうとっくに出しているのですが、真夏も扇風機で乗り切れるか心配です。
スタンプーは暑さに弱くて・・・
昨年は24時間エアコンかけっぱなしでしたが、今年は何か良い方法を考えないといけませんね。
2011/06/06 21:35 | URL | edit posted by しゅうママ
ショーンです
今日は突発の所用で先ほどまで外出でした
コメントいただいたのに申し訳ないです
今夜はエールだけで失礼します
明日ゆっくりおじゃしますね
2011/06/06 23:18 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
なんだか、おされな ゆみんぐさんち のお食事。
マネしたいけど、なかなか・・・・
お魚は、焼く か 煮る しかできないなあ~
 
中学の体育祭 この時期なんですね。
ウチのほうは、9月・・・
まだまだ暑くてたいへんな時期です。

今頃 が いいなあ~
2011/06/07 22:30 | URL | edit posted by はさた
comment posting














 

