トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
月イチのお約束♪
おはようございます。



昨日の記事ではメガネデビューした息子に
似合ってるよの応援コメントありがとうございました^^

クッキーママさん
息子は完全にパパ似なんですよ。
私には、これっぽっちも似てないのです。
悲しいわ。





さて・・。

昨日は月イチの日。

フィラリア予防薬、投与デー。
駆除薬かな?




生後5カ月ぐらいまではキュービック型の
カルメドッグだったんですけどね。

あれ、おいしいみたいですよねー。






でもね







今は、ミルベマイシン
6・11③
ミルベマイシンのほうが安いんですもん(^_^;)


カルメドッグは、5キロ超えたら急に高くなっちゃって
ビックリです(@_@;)
あ、ちなみにココは
なんと生後6ヶ月で、すでに5キロ超えてましたの^^







ところで、今日のギモン。




みなさん、どーやって飲ませてます?




パピーの頃は、コング用のクリームみたいなやつに絡めて
コングに詰めちゃえばよかったんですけど


ココは、年がら年中
食べない祭り開催中なもんで(;一_一)

1個1000円近いクスリを
食べてくれるかわからないごはんに混ぜるなんて
そんな賭けには出られませんのよ(T_T)







とりあえず今は、どんな時でもぜーったい食べる
カスピ海ヨーグルトに混ぜてますが
6・11④
この手、子どもたちが小さいころにやったのと同じ^^







コ:ひゃっほーい。
6・111







でもいつか
ヨーグルトもプイっとされる時がくるかも・・・?
6・11②




なにか、他にいい方法があったら
教えてくださーい。




↑けっこう、切実。







節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[日常
comment
フィラリアのお薬、高いですよね~。毎年フィラリアのお薬をもらいに獣医さんに行くときは足が重いです・・。
錠剤はそのままだと飲ませるのが難しいので本当に工夫が必要ですよね。ココちゃん、カスピ海ヨーグルトもいつか食べない日がくるのかな・・・
2011/06/11 08:39 | URL | edit posted by クッキーママ
うちはずっとこの錠剤だよ~~

いい方法・・・
わが家は丸見え状態でフードとあげてるからな~~^^;
2011/06/11 08:43 | URL | edit posted by ちたえ
ココちゃんヨーグルト好きで良かったね^^

家は薬だと強制的に口を大きく開けて
喉近くにお薬を入れちゃいます^^;
ちょっと可哀想だけどぺロって吐き出され無いように。。。

今はフィラリアお薬はお肉タイプですから
喜んで食べています^^*
2011/06/11 09:28 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
好きなおやつの 香りをかがせて・・・マテしてからあげますねえ

そうすると 勢いよく・・・w
2011/06/11 11:55 | URL | edit posted by にあ
我が家はこの間記事アップしてばかりですが
たいやきの皮にくるんで。。。

にしても、このお薬ラファは1/4錠なんですけど
1/4錠でも同じ1000円。。。
なんか納得いかない。。。
2011/06/11 13:52 | URL | edit posted by きむみぽ
うちも、かわいそうだけど口をがって開けてのどの奥のほうにおいて、ごくってするまで口をつまんで飲ませます。フードと一緒だとぺっってされてしまうので・・・案外あきらめて飲んでくれます。
うちのかかりつけはお薬とっても安いんです。
5.3キロのスーは、10キロまでのお薬なんで、それでも一回500円です。パピーのころは体重が定まらないから二回分とかしかもらえなかったけど、今は一年分を一回にもらってきますが8カ月分で4000円、安いので助かってます。
2011/06/11 14:11 | URL | edit posted by すてぃっちの母
うちはカルメドックなんで
喜んでそのまま食べてるよ^^
錠剤ね~~~
薬で飲ます時いっつも苦労してる・・・・
ココちゃんはヨーグルトにプイッとする日が
無い事を願っておこう!!!
2011/06/11 14:13 | URL | edit posted by 親方
ゆみんぐさん、お久しぶりです♪
娘が入学後バタバタな毎日でした。

今日はこれもまた久々のトリミングに連れて行き、お迎えに伺ったら「何だか見たことあるワンちゃんだなぁ」と思っていたら、ココちゃんでした!!ブログで拝見してるだけですが、分かりましたよ~(^^)ゆみんぐさんにはお会い出来ず残念でした。

苺は薬飲ませるとき、バナナかチーズにつっこんであっという間に食べちゃいます(笑)
2011/06/11 15:09 | URL | edit posted by Tama
あずきはどんな薬でもオヤツ感覚でパクリといくので問題ないけど、
むっくは大変!
好物に忍ばせても薬だけ上手に残してるし
今は粉にして栗のペーストに練りこんで
上顎に指でくっつけて飲ませてます。

うち、ずっとカルドメックだけど....
昨年、あずきの体重が5.4キロまで増えてしまい
大きいのになっちゃったんだけど
確か900円だったよ...
因みに今年は小さいので800円。
病院によって、値段が全然違うんだね。
2011/06/11 15:13 | URL | edit posted by ココ
うちも微妙な体重なので、今年から錠剤!
でも、体調不良のため狂犬病の予防接種すら
まだです。。。
そして、通年のお祭りココちゃんと一緒。。。
お薬慣れしちゃったのか、最近は、ちょこんと座って
あ~ん!のコマンドで口の力を抜き、大口あけさせて
のどの奥へ突っ込んじゃいます!
これが一番確実!

どんなにまぎれさせても、ペッとするだによ…。
2011/06/11 21:08 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃんはグルメね~
りんなんか、カリカリフードだけでも「おいちぃ~」って完食しちゃうし、お薬もカリカリといっしょに食べちゃうんで
参考になるコメントできなくてゴメン~
そっかー、5㌔から高くなっちゃうのね
春ってわんこもいろいろお金のかかる時期だものねぇ
2011/06/11 21:08 | URL | edit posted by You
☆Tamaさま☆
今日、トリマーさんに
いちごちゃん来てますよー♪って声かけてもらいました。
いちごちゃん
レッドがキレイで毛量が多くてうらやましいですー。

ココはいつもおねーさんたちとめいっぱい遊んでもらっているので
いつもお迎えが閉店ギリギリなんですよ。
お会いできず残念でした(T_T)
2011/06/11 21:46 | URL | edit posted by ゆみんぐ
今日は家族DAYの為、応援で失礼します^^
お薬は、いつものどの奥にポイって入れちゃいます。
よく本などに載ってる方法ですね^^
2011/06/11 21:58 | URL | edit posted by yopp
☆クッキーママさま☆
クッキーくんちはおうちの前に
一面、たんぼが広がってるんですねー(*^_^*)
いいないいなー
もう~こういう景色にすごく憧れてるので
うらやましくてたまりません!

緑のカーテン、経過を楽しみにしてます!
2011/06/11 21:58 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆すてぃっちの母さま☆
びっくりです!500円とは。
ココの病院は、1000円ちかくするので
一気にもらってくるの、いつも勇気がいるんですよねー(T_T)

すてぃっちくん、kiyomipeko2000さんのブログで
見ましたよー^^
とっても似合ってました☆
2011/06/11 22:18 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ゆみんぐさん、お久しぶりです☆なかなかコメントできず、
すみません<m(__)m>
ルナはフィラリアの薬はお肉タイプをずっと買っていますが、去年はお肉タイプでも絶対に食べてくれませんでした。

ルナの場合はココちゃんの飲み方と同じで、つぶして細かくしてからヨーグルトに混ぜていましたよ♪この方法でも食べない時はウエットフードにいれて食べさせていました☆
ココちゃんが好きなチーズに入れてみてはいかがですか?

ココちゃんが使っている歯磨き粉、買ってみました!
まだあまり使っていないのですが、とても爽やかな香りですね^^
2011/06/11 22:25 | URL | edit posted by haruna
☆harunaさま☆
こんばんは♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

そっかーチーズっていう手がありました☆
なんで気がつかなかったんだろ^^

気がつかせてくださって
ありがとうございます!!

歯磨き粉、けっこう香りがキツイですよね?
ココはあまり気にならないようですが
息子はくっさーい!って言います(笑)

気に入ってくれるといいな。
2011/06/11 22:34 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショーンです
あれっ、ゆみんぐさん、ゆっちさんと
打合せしてます?(笑)
同じタイトルじゃん
開いた途端、デジャブか、ボケか?って
軽くパニック・・・

ココちゃんもミルベマイシンなんですね
我が家は生馬肉に詰めて与えてます
噛まずに丸呑みなので、気づく気配なしです

2011/06/11 23:36 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

