トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
質問攻めのお散歩デー。
おはようございます。



今日もいつものように
家の近所にお散歩に出かけました。
6・14①







いつものお散歩コースで
いつも会うワンコ連れのおばさんに
初めて声をかけられまして




おばさん:『あのね、ずーっと気になってたことがあるんだけど』







お:『そのワンちゃんって、なに犬?』
6・14②


おばさん、ずっとスタンプーの子どもかと思ってたんだけど
その割にはいつまでたっても大きくならないなぁって
不思議だったんだって。あはは(^_^;)


この大きさだもんね
そう思うのも仕方ないわ(^。^)







しばらく歩いてると
今度は、初めて会ったおじさん(犬無し)に
6・14③

ココ地方、意外とけっこう田舎なもんで
この手の質問は、よくされますの^^

洋服でビックリされちゃうので
カートなんかに乗ってるのを見られたら
きっと変人扱いですね(@_@;)

イチデジ持ってお散歩っていうのも
『?』って思われてるかもですね。
なので、最近はもっぱら携帯撮影(^_^;)



都会はだったらこんなの当たり前なんだろうけど
田舎とは、価値観が違うんだろうなぁ~(*^_^*)



東京のオシャレな街に住んでる
ほたるちゃんに聞いてみたいな(笑)





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
本当に都会だったらですよね~^^
パパ実家帰省中はそういう意味で散歩しずらいです^^;
あとマナーも若干悪い気が。。。
(うんP袋なしで散歩してたり、
ノーリードだったり。。。><)
2011/06/14 08:34 | URL | edit posted by きむみぽ
ワンコ連れのおばさんやわんな無しのおじさんの
質問に笑ってしまいました^^;

ココちゃんスタンプーさんの子供だと思われていたのねネ^^
疑問だったのでしょうね~
何時まで経っても大きくならないなぁ・・・って(笑)
気付いてよ、ねぇココちゃん^^
2011/06/14 11:13 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
いっつも可愛いお洋服来てるから
目立つんじゃないですか?
かわいいよ~このお洋服も~~☆
うちみたいに裸族だと
なんにも言われないかも(`y´)プッ
2011/06/14 12:41 | URL | edit posted by ちびデビル
おばさん、面白いねー
ココちゃんをスタンプーのこどもだと思ってたなんて。
うちの近所もあんまりお洋服着てるワンコいないかも。
カメラ持ってる人なんて見かけないわ。
びわでさえお洋服たくさん持ってるねぇー
なんていわれるからココちゃんがお散歩してたら
きっと注目の的だわ。
2011/06/14 12:50 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃん見て 何犬って・・・・失礼な
足長 典型的トイプーちゃんなのにv-218
別の意味で我が家も 足先メッシュで・・・・・・
何処か出かけると その足先は??の質問攻めで
前に進めず 娘達は背中に 足先染めています・・・・
って張り紙つけておいてよぉ
っていつも怒られています
2011/06/14 12:53 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
わわわ。リンクありがとー☆
今日はアクセスが増えちゃう♡

そーだなー、うちの周りには犬同伴で入れるカフェや犬服を売ってる店が多いし
それで服を着ているワンコも沢山います。
「ワンコと赤ちゃんごっこ」に見えるカートも(笑) あんまり違和感ないかなー。

そーだ、のびのびになっているデートしましょ。
自分の目でみてレポしてみてくださーい。
2011/06/14 13:21 | URL | edit posted by ほたる
うちの辺りでも、服着せてると
おじいちゃんおばあちゃんに「プッ」ってされるよー^^;
でも悪い意味ではなく、かわいくて思わず笑みがでちゃうんだと
良い方向で解釈しています。
カートはね、『乳母車』って言われたかな...ーー;
田舎はまだまだ認知度、低いよね;;
2011/06/14 14:08 | URL | edit posted by ココ
うちは「ワンちゃんの方がいつもオシャレよね」と 笑われますo(TヘTo) くぅ
2011/06/14 15:00 | URL | edit posted by にあ
スタンプーの子供って!!!
おばさま発想が面白いわ~
でもプーだって事は気づいてたんですねぇ^m^
ウチのブランはたいていミックスですか?ですけどね~
dioさんとこも,ワンコの集まる公園以外では
「みてみてお洋服着てるよ~」って結構言われますよ!
2011/06/14 16:20 | URL | edit posted by dioママ
あらら、ココちゃん、おばさまたちにそんな目でみられてたんですかあ。
でも、うちも「トイプードルってみんなそんなに大きかったっけ?」とか言われることありますが、実際スタンプーみてると
家なんてちんちくりんに見えるからやっぱりでかいトイぷーだわ、って納得します。ココちゃん、今日も可愛いお洋服着てますね☆
2011/06/14 16:44 | URL | edit posted by すてぃっちの母
最近は洋服来てるワンコ多いけど
まだびっくりされるんだね
こちらでは、カートのワンコってあんま見かけないから
最初見たときは「おおーー」って
ちょっと感動したわ
2011/06/14 18:53 | URL | edit posted by ゆっち
うちも「スタンプーの赤ちゃん?」言われたことありますよー。でも、スタンプーの赤ちゃんってやっぱりデカプーとは違うんですよねー。
あと、最近では「あの犬レトリーバーだよね?」って声が聞こえてきたことあります。
もはやプードルじゃなくなってます(泣)

逆に、「あっ、トイプーだ!」って声が聞こえてくると妙に嬉しくなっちゃいますー。

我が家も近所でカートは絶対無理です!車から下ろす時も周りに人がいないの確認しちゃう(笑)
今日は知らないおじさんに「暑いから服脱がしてあげなよ」って言われちゃいましたー。
2011/06/14 19:52 | URL | edit posted by ara
年配の方とかだと、いろいろ聞かれますよね^^;
お洋服暑く無いの?とか。。
質問攻めにされちゃうと、ちょっと困っちゃいますよね~
ココちゃん、今日のお洋服もかわいいですね☆
2011/06/14 20:00 | URL | edit posted by yopp
ココちゃんのことスタンプーの子供だと思っていたおばさん、スタンプーは知っててもトイプーのことは知らなかったのかしら~?
私もいままでいろいろな質問をされましたが、いつも答えに窮するのが「それ、高い犬やろ(でしょ)?いくらしたんや(したの)?」という質問です。これ、すごく答えづらい・・・
このあたりも、最近では家の中で小型犬を飼う家も増えてきていて、トイプーを飼っている家も何軒かありますが、毎日違う服を着せて散歩しているのはたぶんわたしだけかもしれません・・・。
ココちゃん、今日もお洋服がかわいいですね。いかりマークの白いスカートが夏らしいのと、ハーネスとのコーディネートにゆみんぐさんのおしゃれ心を感じます。
2011/06/14 20:25 | URL | edit posted by クッキーママ
あはは、このことですね!^^

でも、スタンプーを知ってるなんて、おば様も中々のツワモノ・・・・。

そして、ぬくをティーカップって言い放った若者たちよ・・・・^^;おいおい。



2011/06/14 20:38 | URL | edit posted by nuku50
うわ~~~!!!
ココちゃんってほんとスタイル抜群よね^^
何その手足の長さ!!!
親方より長いんとちゃう^^;
家も一緒やで~~
カートに乗せてたらすれ違う人みんな
ビックリしてるよ^^;
2011/06/14 21:05 | URL | edit posted by 親方
マイルドも何度もスタンプーのコですかって
言われた事ありますよ~
あと、ミニチュアプードルですか?とも・・・(泣)
洋服は一応自宅付近は大丈夫かな♪
遠出した時なんかに感じますが、ワンコのサイズとか
洋服の事とか地域差があるなって思いますね。
2011/06/14 21:21 | URL | edit posted by さや
☆クッキーママさま☆
ワタシもいくら?って聞かれたことあります!
それも、トイプー連れたオジサンに・・(-"-)
そのオジサン、自分のところが高かったってことを
言いたかっただけみたいなんですけどね。

自分の子は、値段じゃないだろーっ!って
言いたかったですけど、言えなかったです(^_^;)


ココのお洋服、お友達のkiyomipeko2000さんのハンドメイドです。
パピーの頃に作ってもらったので今は廃番?になってると思うんですが
涼しげで、かわいいですよね~
2011/06/14 21:44 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆すてぃっちの母さま☆
そうそう^^
実際、スタンプーみると全然違いますよねー
あ、やっぱりココはトイプーなんだわって再確認します(^^ゞ

お洋服、kiyomipeko2000さんのハンドメイドです。
2年前のものなのですが
ココは今もパピー時代の体型と同じなので
長く着させていただいてます♪

2011/06/14 22:18 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ココちゃんの、お洋服いつも可愛くって~(*^_^*)
この日の服もお似合いですね!!
ココちゃん、写真で見るかぎりそんな大きく見えないですね☆

Duffyママが住んでいる場所も、中途半端な田舎なんです~(>_<)
なので、ゆみんぐさんのお気持ちまったく同感です~(^^ゞ
私も人が居ないすきに、さっとカメラ撮ってますよ~
こないだカートも購入しましたが、ご近所で乗せるなんて、
ありえないです~ 変人扱いですよ・・・i-202
2011/06/14 23:41 | URL | edit posted by Duffyママ
ショーンです
今夜は思い立ってホタルを撮影に行きました
難しかったけど、なんとか撮れたかな
コメントいただいたのにコメ返しできなくて
申し訳ないです
今夜はエールだけで失礼します
明日ゆっくりおじゃしますね
2011/06/14 23:59 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
お洋服を着せて抱っこして、覗いて
わっ!犬だっ!と言われた事があります…。
カートにちょこんと座っているのをみて、
ベビーカー?と聞かれ、犬用です…と答え…。

年配の方が多いですね…でも、みんな
ショパンを可愛いって言ってくれるからヨシ!だに。

今日のお洋服も可愛いだにねぇ~!
2011/06/15 01:42 | URL | edit posted by ショパンママ
comment posting














 

