トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
たまご♪たまご♪たまご♪
おはようございます。






週に一度。
土曜日にやってくるおいしいもの。
6・19⑤







ほぼからっぽ状態のココ家の冷蔵庫を潤す
Oisixの定期便。
6・19②







冷蔵・冷凍合わせて
ダンボール3箱^^
6・19①


Oisixは、価格設定はちょっと高めですが
その分もったいないってキモチが強くなって
食材を残さずに使い切るようになったので
エコにもなってるかもしれません。

スーパーの特売におどらされて
結局、使いきれなかったこといっぱいありましたので(^。^)






オイシックスのいちおし
黄身恋し(笑)
6・19③
ネーミングはダサーいのですが
このたまご、絶品なんです!







食べない祭り開催中で
栄養が気になるココにも
6・19④

5キロのワンコなら1/4個ぐらいが適量ですかねー。
卵は黄身だけなら生でもOKですよ♪
生なら酵素もバッチリ取れますしね。←くれぐれもアレルギーを確認してくださいね。


ココは半熟ぐらいが好きみたいです。
半熟なら消化もよいし、酵素も生きています。







うしし、作戦成功♪
ガッツリ食べましたよ。
6・19⑥


濃厚でプリッとした黄身がたまらーん。
昨日息子は卵かけごはんを
2杯おかわりしてました。


おいしいたまごは、鶏さんの餌が違うんだって。
そう考えると、
やっぱり食生活って大事なのよね^^






節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[日常
comment
ゆみんぐさんがそう言うなら
私もoisxをしているから 黄身恋しを頼んでみます

たまごがけご飯…うしし。
2011/06/19 06:28 | URL | edit posted by ほたる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19 08:56 | | edit posted by
ワンコも タマゴOKなんですね
ぽてとちっぷにもあげてみよう
ゆみんぐさんのブログ ためになる事で
いつも感謝です
石垣からうこっけい 届いたら早速あげてみるね
2011/06/19 12:01 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
Oisixの定期便気になっているんですよね。
でもうち二人だし、しかもパパ急に出張とかで
何日もいなくなること多いしで
なかなか手が出せません><

ココちゃんおいしいたまごで残さず完食☆
たまごの違いがわかる女子なのね!!
2011/06/19 12:52 | URL | edit posted by きむみぽ
い~ね~~
ココちゃんも卵入りご飯食べるんやね^^
新鮮な卵はお兄ちゃんじゃないけど
卵かけご飯バンバン食べれるよね!
おや?野菜も一緒に入ってるけど
ゆみんぐ畑で調達できるんとちゃうん^^
2011/06/19 15:18 | URL | edit posted by 親方
わかるー!
おいしい卵って卵くさくないもん。
生卵の嫌いな私でも食べられるわ^^
ココちゃん、栄養満点だね!
これからは畑でバンバン収獲できるんじゃない?
育ってる?
2011/06/19 15:59 | URL | edit posted by ココ
わんちゃんって、卵とかトマトも食べるんですね!
やっと3か月になったrosyはふやかしフードとボーロしか食べたことありません。
今のところ、ガッツリ派なのですが、こちらで見ていると手作りごはんやトッピングにとっても興味が出てきました。
又、ご飯の話も楽しみにしています^^
2011/06/19 16:49 | URL | edit posted by rosymammy
ゆみんぐさんはオイシックス
定期便なのね~
私も出来るなら、色々注文したいけど
なんせ一人なんでね~
夏休みは、又沢山買っちゃおう(^^)
スクランブルエッグ・・ねねにあげたことなかったわ
ほほーー(^^)
ごま油垂らすんだね
よし!やってみよう
2011/06/19 18:12 | URL | edit posted by ゆっち
わあお★

美味しいたまごご飯って 幸せですよね~^^
息子さん おかわり!
頼もしい♪
2011/06/19 18:40 | URL | edit posted by にあ
うんうん、この卵は絶品ですよねっ!

半熟であげたことがないから、
あげてみますっ!

確かに、腐らせたり…など勿体ない
ことになりませんね。
2011/06/19 19:11 | URL | edit posted by ショパンママ
黄身は生でも大丈夫なんですね
勉強になります
フードのトッピングに黄身の半熟あげてみよーと
2011/06/19 19:25 | URL | edit posted by もも&あずきまま
わたしもママさんの影響でときどき定期便利用してます。確かに割高だから買うのも慎重になるし、大事に食べますよね。

家も現在食べない祭り開催中なので、ちょっと参考にしてみよう。梅雨時は毎年なんですよねえ、なんでだろう?
食べないってことがないってわんこも結構いるのに・・・
2011/06/19 19:56 | URL | edit posted by すてぃっちの母
☆すてぃっちの母さま☆
そうそう、カリカリだけでいつも完食って言うコ
いるんですよね~
うらやましい限りです・・
今日は朝からまぁまぁ食べてくれたんで
ホッとしてるんですが
明日は明日の気分次第って感じですねー(^_^;)
2011/06/19 20:27 | URL | edit posted by ゆみんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19 22:08 | | edit posted by
オイシックスの定期便、
私も多摩境のコストコが休業中なんで、今頼んでます!^^

鶏肉、じゃがいも、まいたけがお気に入り!
卵いいんだ!頼んでみようっと~~!^0^
2011/06/19 22:20 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
ココちゃん、鶏卵も食べるんだ!
そうそう、スーパーの目玉商品になるような
玉子は、色も悪いけど黄身が簡単に怖れますよね
割っても黄身がペタンとして盛り上がらないもの
質のいい食材を選ぶのは贅沢でもなんでもないですね
2011/06/19 23:50 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
一日遅いコメントですいません・・・。
卵、あげてもいいんですね。今度スクランブルつくったときに少しあげてみようと思います。ココちゃん、この日のごはん食べてくれてよかったですね。
安いものを買ってあまり新鮮でなかったり残ってしまうよりも、少し高くても良質のもので使いきるほうがいいかもしれない―ゆみんぐさんの記事を読んでそう思いました。
2011/06/20 19:36 | URL | edit posted by クッキーママ
☆クッキーママさま☆
スクランブルエッグって言うと
なんだかオシャレですが
実は味付けもなにもない
いりたまごなんですー^^
ごま油を使うといいみたいですよ♪

ワタシ、かなり長い間
安物買いの銭失いでしたが
心を入れ替えました(笑)
2011/06/20 20:06 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

