トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
お散歩中のアクシデント?
おはようございます。



土日は、子どもたちがお散歩担当です。

昨日は、はると息子が2人そろって
お散歩に連れて行ったんですけど




息子が大騒ぎで帰って来て
玄関で叫んでるので行ってみたら
6・20①



やだーなになに?
ココになにかあったのー\(◎o◎)/?







大口あけて
ニンマリの息子。
6・202







あら。
6・20③
奥歯だわ^^




息子、中1
残存乳歯多数。

はる、高2
残存乳歯、1本。

口の中、小学生レベル姉弟。



通ってる歯科医院でも
開業以来、今まで例がないほど
生えかわりが超スローペースと言われています。

生えかわりが遅いおかげで
まだ永久歯の虫歯が無いっていうのが
うれしいところなんですが


姉弟でこういうとこまで似ちゃうんですねー。




6・20④







でも歯って、外で抜けることって
あんまりなさそうだけど
6・20⑤







息子の歯は
屋外で、はると一緒の時に
4・26④
4・26の記事から。







抜ける率が高いです(@_@;)
4・26⑤
4・26の記事から。


畑で肥料の「鶏糞」をまいている時
まさにそのバケツの中に、ポロっと落ちましたの(^_^;)






朝からくだらない話ですみませーんm(__)m









節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[日常
comment
すごーい!
乳歯って、そんなに長く抜けずにいることがあるんですね。
はるちゃんと息子くんのお口の中、よっぽど居心地がいいのかもー。
乳歯が長寿なの(笑)、ゆみんぐさんやご主人もそうだったんですか?

大騒ぎで帰ってきて、アーンって大きくお口開けて見せてくる息子くん、無邪気でかわいい♪
2011/06/20 10:00 | URL | edit posted by みわりん
すみません、今日の記事わたしのツボにハマって
なんか大爆笑させていただきました!

外で抜ける率が高いって。。。(笑)!!

にしても本当に抜けるの遅いですね。。。(驚)!!
ゆみんぐさんやパパさんもそうだったんですか~!?
2011/06/20 10:29 | URL | edit posted by きむみぽ
息子さんどころか、娘さんも残ってるんですね!びっくり

私も遅い方でしたが、なかなか乳歯が抜けないと
変なところから、永久歯が生えてきて困りました(^_^;)

娘さんも息子さんもそこら辺は大丈夫なのかな?

でも、虫歯もないなんて優秀ですね^^
我が家も目指してます♪
2011/06/20 11:00 | URL | edit posted by rosymammy
ほんとーゆっくり生え変わってるんだねぇ。
以前働いてたとき、全然歯が生え変わらず、ずっと
乳歯のままっておじ様がいたよ。
お兄ちゃん、歯を見せにくるってカワイイね~。
2011/06/20 11:22 | URL | edit posted by ツバキちゃん
えー

息子さん 思い出深き抜け方ですねw
2011/06/20 12:00 | URL | edit posted by にあ
あれ?
普通は小学生の頃に全部生え変わるものでしたっけ?
すくすく身長は伸びてるのに、歯はゆっくりなんだね^^
虫歯ないなんてすごいねー@@
これからも大切にね!
2011/06/20 12:19 | URL | edit posted by ココ
外で歯が抜ける率高い姉弟。爆笑!!
何故?(笑
2011/06/20 13:47 | URL | edit posted by まみプー
息子さん超現代人???!!
最近乳歯が抜けずに
そのまま永久歯みたいな子がいると
聞いたことありますが。。。
それにしても虫歯がないなんてうらやましいな~
2011/06/20 14:30 | URL | edit posted by りのこ
わあ!
はるちゃんも、まだ乳歯が有るんですね~
びっくりしました☆
でも、抜けるとうれしいでしょうね^^
虫歯が無いのは、うらやましいです♪
2011/06/20 14:40 | URL | edit posted by yopp
うふふ

実はワタシ、残存乳歯1です^^

まだまだお子ちゃまなのよ~☆
2011/06/20 15:47 | URL | edit posted by くみちゃ
歯が抜けたよ~って笑顔で見せにくるの
なんか可愛いなぁ~
中学生の時には永久歯に生え換わってるのが
普通なんだっけ??
私,お外で抜けるのって経験ないかも~
面白いね,なんでだろう?
3人の中で生え換わり率が一番なのは
ココちゃんかな^m^

2011/06/20 15:57 | URL | edit posted by dioママ
何々??
どういう事???
歯が抜けてかな~り月日たってるから?なんやけど・・・
乳歯って何もしなくても抜けたっけ???
糸で結んでひっぱった思い出も・・・古っ^^;
ココちゃんビックリしたよね^^
2011/06/20 16:37 | URL | edit posted by 親方
息子ちゃん可愛いね
乳歯抜けたなんて・・・ さし歯が取れたなんて言ったら
泣くに泣けないけどv-407
今日は一気に蒸し暑くてバテバテv-404
これからの農作業も 熱中症に注意ですねv-278
2011/06/20 17:26 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
すごーーーい
はるちゃん、高校生でまだ乳歯あるのー?
生え代わり遅いと虫歯になりにくいっていうもんね
大騒ぎって(^m^)
息子ちんかわゆーい♪
2011/06/20 18:22 | URL | edit posted by ゆっち
私はまだ、乳歯があるんですよっ!
奥歯…二本ありましたが、一本は酔っぱらって
ジャイアントコーンをかじり、折れました。。。

最初、転んで前歯を折っちゃったのかとドキドキ
しましたっ!
乳歯でよかったです♪
2011/06/20 19:41 | URL | edit posted by ショパンママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/20 20:46 | | edit posted by
乳歯っていつごろまでに抜けるのか?
もう遠い昔のことで忘れてました
そういえば、ウチの子も歯が抜けると
「ママ~、ぬけたよー」なんて大騒ぎしていたことがあったような記憶がうっすらと、、、
中学のお兄ちゃんにとって乳歯が抜けるってやっぱニュースよね
2011/06/20 22:41 | URL | edit posted by You
乳歯残ってると、たしかに・・・永久歯の出番が短くなるから、
虫歯も・・・う~ん、そうか~!

うふふ、ココちゃんが一番早く歯が生え変わったのかもね!
2011/06/20 22:41 | URL | edit posted by nuku50
乳歯が抜けて報告に来るなんて、
息子ちゃん、可愛いなぁ~^^
ココちゃん何事かと思ったかな?(*^_^*)

奥歯の詰めものが取れて、歯医者に行かなくちゃいけないのです。。
歯って大事よねー虫歯が無いって羨ましいです。。。
2011/06/20 23:37 | URL | edit posted by モピママ
ショーンです
ごめんなさい、急に私のブログが表示され
なくなりました
いろいろやっていますが、回復しません
サーバの問題みたいです

せっかくコメントいただいたのに、
コメ返できなくてごめんなさい
今夜は応援だけで失礼します
2011/06/20 23:57 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

