トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
主婦の求める持久力♪
おはようございます。



昨日の子どもたちの乳歯がまだ残ってるって話。


ふたりとも、レントゲンを撮ると
永久歯が乳歯の下にすべてそろってるので
ただ生えかわりがものすごく遅いだけなんですって。
前歯が抜けたのが小2とか小3ですもん。
みんなほとんど生えかわってる時期ですよね、ふつう(^_^;)

ワタシもパパも一般的な時期に抜けたので
遺伝でもなさそうだし、いったいなんなんでしょうね(笑)



さて・・。

突然ですが、我が家の裏庭には
蚊が多いです。


夕方、窓を開けて庭の洗濯ものを取りこんでいたら
蚊がいっぴき入ってしまいました。


虫よけノーマットと虫よけスプレーで防護する
こどもたち。

おおげさ(;一_一)




ココは、ハンドクリームとか
ボディークリームとか
そういったたぐいを塗ると
なぜかペロペロ攻撃に出るんで

一応人間も
ココの虫よけスプレーを使ってるんですが
6・21⑨
ココだけ使ってても
なかなか減らないし(^_^;)





今日もやっぱり・・。



ゲーム中のふたりを襲う。
6・21?







おいしくないと思うよ。
6・21?







ほらーっ
言ったこっちゃない(>_<)
6・21?
はるの大根足、スミマセン(^_^;)






そんなわけで
気になっていたものを急いで買って来ました。










虫コナーズ!
6・21?







裏庭の物干しざおに。
6・21?







玄関にも。
6・21?




あら、、びっくり\(◎o◎)/!
夕方になると裏庭でブンブン飛んでた蚊が
いなくなった!


でもこういうのって
効果があるのは最初だけ・・ってものが多いですよねぇ。
でもCMでおばちゃんたちが『♪主婦が求める持久力~♪』って歌ってるから
ちょっと信じてみようかなと(笑)


効果のほどは、また後日ご報告しまーす!






虫コナーズ。
有効成分のピレスロイド。
家庭用殺虫剤としては安全な成分だと
言われているみたいですね→こちら
6・21⑦





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[グッズ
comment
ジメジメ梅雨空の毎日
蚊も嫌な季節ですよねv-279
ココちゃん なめちゃダメでしょv-393
蚊に刺されもイヤだけど 部屋に入ってしまって
1晩中 枕元でブーーーーン・・・・・
って 寝れないで最悪ですよね
早く梅雨明けしないかなぁ??
2011/06/21 07:58 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
我が家は五階だからあまり蚊いませんが
念のため虫コナーズ用意しました!!
効き目ありますよね^^

ココちゃんが使ってる虫除けスプレー
同じの使ってます~♪

ではまたあとで★
2011/06/21 09:21 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃんなめて大丈夫なの^^;

蚊の季節になると家は主人が1番敏感
そうなんです一人餌食になってます^^

虫コナーズ効いてるよ^^

はるちゃんの足色白で綺麗~☆
若いって良いねぴちぴちだわe-319
2011/06/21 09:59 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
へ~
虫コナーズ・・・
ウチも試してみよう!
ハエにも効くかなあ・・・
ウチの子達
ハエ一匹でも大騒ぎで、困ってます。
2011/06/21 10:07 | URL | edit posted by はさた
我が家は毎年夏になると、ノーマットタイプのものを24時間つけていたのですが、rosyを迎えて初めての夏。
蚊よけ対策はどうしたものかと考えていたところです。
犬用とか書いてあるものもあるので、書いてないものはやっぱり犬には強いんだろうなぁーと、心配していました。
参考になります^^
2011/06/21 10:27 | URL | edit posted by rosymammy
あ、ニーム&シトロネラスプレー♪
うちもそれ使ってますよ。
虫除けにしては、結構いい香りですよね。
でも、これ全然減っていかなくて・・・って思ってたけど、そっかぁ~、考えてみれば、自分たちも使えばいいんですよね。
これなら、わんこが舐めても安心だしー。
今日からうちもそうしよっと。

うちも先週から虫コナーズの液体用や吊す用、設置しましたよ。
まだ蚊が少ないので、効いてるのか実感わかないけど、ま、ないよりはあった方がいいはず!と思うようにしてます。
2011/06/21 11:09 | URL | edit posted by みわりん
これ、そんなに効果あるんだ!
うちも蚊が多くて大変なの;;
これ、ホントに効くの?って半信半疑だったので
使ったことがなかったけど、
こんど試しに買ってみるー^^
2011/06/21 11:13 | URL | edit posted by ココ
興味はあったんですが
半信半疑
でもよさそうですね
今度買ってみよーと
私もわんこ用の虫よけスプレー使ってます

2011/06/21 11:25 | URL | edit posted by もも&あずきまま
うちは虫コナーズじゃないけど、別のメーカーのものをずっと愛用していますよ!
多分、ずっと効いていると思います。

窓が二つあるので、二個置いていますよー。
2011/06/21 11:39 | URL | edit posted by ほたる
我が家は7階なので、蚊はいないんですが…
自然がいっぱいなんで、生まれたての小さな虫が
いっぱいいます。

ワンコって足とか、不意に舐めますよね。
化粧してるから顔はなめないようにさせているけど、
足は無防備。
これから足にも日焼け止めを塗るから、それって
やっぱりワンコがなめたらまずいですよね??
2011/06/21 12:34 | URL | edit posted by あずマ
うちも虫コナーズ使ってます~~

あ、私20歳ころまで
抜けてなかった乳歯あったんですよー
歯医者で言われて抜きましたが
そのあとで新しい歯がはえてきて
たまげましたよーーーーー(実話)
2011/06/21 12:53 | URL | edit posted by ちびデビル
この時期、ホームセンターに行くと、選ぶのに困るくらいたくさんの虫除け製品が並んでいますよね。
うちは家のすぐそばが田んぼなので5月の田植え前から蚊が発生していました。去年までは電池を使う虫除けを使っていましたが、今年はテレビで見た「押すだけ何とか」というのと、あと「網戸に貼るだけ」というのを使っています。
クッキーにはココちゃんのと同じ虫除けスプレーを使っていますが、主人がくさい!って言うんですよ・・・ハーブの香りなのに・・・
2011/06/21 14:32 | URL | edit posted by クッキーママ
うちは3階なんでそんなにいうほど
蚊はいてないけど夜だけノーマット
してるよ^^
そうなんよな・・・・
ペロペロ舐めにくるから色々身体に
塗ったりできないんよな・・・・^^;
虫コナーズ効果教えてね!
2011/06/21 15:01 | URL | edit posted by 親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 19:04 | | edit posted by
我が家もこの、虫コナーズ系色んな所に
おいてます
もうね~去年はなんで?!って位
蚊に刺されちゃったから今年は早めに予防よ(笑
2011/06/21 20:00 | URL | edit posted by ゆっち
Re: タイトルなし
あ網戸に貼るだけって
迷ったんですよー♪
物干しにかけるタイプの虫コナーズとどっちにしようかって。
効き目ありそうですよね^^


ウチの息子もあの虫よけのにおい
クサイクサイって言ってます(;一_一)

2011/06/21 20:26 | URL | edit posted by ゆみんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 21:59 | | edit posted by
意外と 効きますよぉ~

うちも 記事書いてからずいぶん経ちますけれど まだ快適です♫
2011/06/21 22:20 | URL | edit posted by にあ
虫避けには、めちゃくちゃ神経質になってるんで・・・
でも、まだ虫コナーズは試してない!

報告、楽しみです!^^
今日は有難うございました~~~!!^0^
2011/06/21 23:48 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
おっ、虫コナーズだ!
少なくとも最初はピタっと虫が
来なくなったんですね
ぜひぜひ経過もレポしてください
いまだ、我が家は蚊取り線香です
2011/06/21 23:49 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
虫コナーズ!
まだ、商品を手にとって見たことはないんですが、
ずっと気になってました。ペットにはどうなのかなぁ?と思って。
ウチも、購入して試してみようと思います。

虫コナーズのCMの歌・・・一度聞くと忘れないと思いませんか?
私の頭の中を、この歌がグルグル回ってますー。
あと、マル・マル・モリ・モリ!も。(笑)
2011/06/22 00:08 | URL | edit posted by nicori
今日もありがとうございましたー!めっちゃ楽しかったです^^
電車でも行こうと思えば行けたとはいえ・・・道中もご一緒出来て楽しかったです♪
写真ありがとうございました!
虫コナーズ、我が家も気になってるんですよー。
家にはあんまりいないんですが、BBQに行ったときとか。。
やっぱり買ってみようかなー?
でも昔ながらの蚊取り線香(渦巻きのやつ)の匂いが意外と好きなんですよね・・・ワタシが。
2011/06/22 00:08 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
我が家もムシコナーズ愛用!
花壇には二個、玄関先、ベランダには一個と
蚊取り線香を昼間からたいています。。。

先日、蚊取にハエ取りもできる蚊取り線香を
見つけたので気になるのですが、なにせ、
大型のひと夏分を買っているので…手を出せず。

カタンメタルの効果は、蚊には効くと書いていないし。
蚊の季節、嫌ですねぇ~!
2011/06/22 02:21 | URL | edit posted by ショパンママ
comment posting














 

