トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
トウモロコシ畑でかくれんぼ。
おはようございます。



暑くなりましたねー!

今日は30℃超えそうなココ地方です。




3月に始めたココ家の畑も
夏を迎え、ぐんぐん成長中!
6・22⑧







息子は畑に来ていたちびっこたちと
トウモロコシの影でかくれんぼ。
6・22⑥
息子、どこに隠れてるかな?

ウチの区画、気が付くと子どもだらけ。
息子が先生がわりの
プチ保育所も併設してますの(^。^)






収穫する野菜たちも
カラフルな夏野菜に。
6・22①







早朝に収穫した野菜で
あさごはんです。
6・22②







はるとココはトウモロコシが大好き。
6・22⑤
ココは消化できなくて
そのままうんPに出ちゃうんですけどね^^

今度はペースト状にしてスープにしましょうかね。







それにしても長~い(^_^;)
6・22④






節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[はたけ
comment
すご~い!!!
夏野菜がいっぱい収穫できたね^^
それを朝から食べれるなんて新鮮で
めっちゃ美味しいやろな!!!
ココちゃん^^長いおかげで食卓で
催促できるからいいよね♪
2011/06/22 08:37 | URL | edit posted by 親方
おいしそう~~~っv-10
大地の恵みだね!!

そろそろワタシの実家も
収穫祭なはず。。。なにかおすそわけあるかなぁ~^^!?

ワタシの両親もゆみんぐさん宅みたいに畑を借りて、
色々レクチャーしてくれるところなんですよ!
2011/06/22 10:40 | URL | edit posted by きむみぽ
色とりどりの野菜達・・・・
美味しそう!!
自分で育てた分、感激もひとしおでしょうね!!
ホント、素晴らしいです!!
2011/06/22 10:53 | URL | edit posted by はさた
おいしそう~

自分の育てた野菜は 格別ですよね~
2011/06/22 11:26 | URL | edit posted by にあ
トマトももう少しだね^^
大玉トマトはいつも、最初の収穫後は虫の被害で上手く育たなくて
今年はプチトマトのみにしちゃった...
赤くなってから収穫するトマト、あまーいよ♪
2011/06/22 11:37 | URL | edit posted by ココ
美味しそう!
自分の作ったお野菜でご飯だなんて
それだけでも美味しいのに、ゆみんぐさんの
腕にかかり、更に更に!うまうまだにぃ~!

とうきび、スープマシーンが、登場ですね?
2011/06/22 11:48 | URL | edit posted by ショパンママ
すごーい立派に出来たね~
とうもろこし、びわも大好き!
でも、そのまま出てきちゃうよね。
あんまりあげないほうがいいのかな。
自分で作ったお野菜で食べる朝ごはん最高だろうね~
2011/06/22 12:13 | URL | edit posted by ツバキちゃん
種類がいっぱいで
お手入れが大変そうですね
でも新鮮で愛情いっぱい
おいしいお野菜食べられる
ゆみんぐさんの家族は幸せですね
2011/06/22 12:19 | URL | edit posted by もも&あずきまま
またまた久しぶり―でごめんねm(__)m

すごいね。
きれいな色の野菜がいっぱい。
野菜はもぎって即食べるのが一番だよねー。

ココちゃんコーンスープ楽しみだね(^_-)-☆
2011/06/22 12:42 | URL | edit posted by ゼロ子
色合いが素敵ですね!

娘さんも、すっかり夏姿ですね^^

畑仕事もして取れたて野菜を食べて、夏バテ知らずかな?
2011/06/22 13:41 | URL | edit posted by rosymammy
うわ~夏野菜いっぱいですね^^
美味しそうですね。
私もトウモロコシ大好きです。
作るのは苦手だけど。。。
ゆみんぐさんの畑は栄養がたっぷりなのね。
2011/06/22 13:48 | URL | edit posted by りのこ
沢山収穫しましたね^^
彩りよく新鮮野菜達が朝の食卓から飾るのですね~☆

新鮮が何よりのご馳走ですね
とうもろこし甘いよネ
うちもペコ大好きだけどそのまんまe-283出てますe-330

コーンスープ美味しいですね
ココちゃん良いな^^*
2011/06/22 15:54 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
たくさんの夏野菜、おいしそうですね^^
とうもろこし、私も大好きです☆
ココちゃんも好きなのね~♪
また、いろんな野菜がたくさん採れるのが楽しみですね♡
2011/06/22 16:09 | URL | edit posted by yopp
とうもろこし畑でかくれんぼ。
なんかほのぼのしてていいですね~♪
息子君、ちびっ子に大人気ー。
面倒見がいいんですね。

自分たちで作った野菜が食卓に並んで、家族でそれを囲んでわいわいお食事って、最高の贅沢だわぁ。。
どの野菜も元気がみなぎってますね。
とうもろこしもつやつやのぷりぷりで、めっちゃ美味しそ~。
あー、おなか空いて来ちゃった。。。
2011/06/22 16:47 | URL | edit posted by みわりん
とってもカラフルな夏野菜ですね~
夏野菜と言えば,やっぱりラタトゥイユですかね~

とうもろこし畑でかくれんぼ,懐かしいな~
子供の頃はお婆ちゃんちで,とうもろこし取りを
手伝いながら邪魔しながら遊んだな~
2011/06/22 17:40 | URL | edit posted by dioママ
いろとりどりの新鮮なお野菜、すごいですね~!朝ごはんもカラフルで栄養がバランスよくとれそう。大きなトマトやコーンの収穫もこれから楽しみですね♪
昨日からこちらも急に蒸し暑くなりました。
2011/06/22 17:46 | URL | edit posted by クッキーママ
うわ~
すっごーーーい
立派なお野菜達だわ~
色もすっごく綺麗だね
左の黄色いのはなあに?

タッチのココちゃんいつみてもかわゆーい
小さい人間の子みたい
2011/06/22 19:32 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
朝取り野菜で朝食なんて最高の贅沢!
ホントにおいしそうな野菜たちですね

トウモロコシはそうみたいですね
甘いから喜んで食べるんだろうけど、
我が家はリストから外れてます
コーンスープはいいかもですね
2011/06/22 20:08 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
なんだかいつも大量に収穫できて、ゆみんぐ畑、大豊作ね!夏の野菜や果物は私も大好き。色が濃くて美味しそうだな。
でもとうもろこしは矯正にひっかかりすぎて食べられないの。。。(涙 
私もスープで食べようかな(笑

うちの相方も気づくと保父さんみたいになって周りがコドモだらけになってるよ(笑 おにーちゃんときっと気が合うよ(笑
2011/06/22 20:18 | URL | edit posted by こぐまちゃん
おいしそう~♪
うちのダンナも畑やりたがっていました。
我が家から近いところも
あればいいけど・・・

夏野菜カラフルで
おいしいよ。
見た目の色でも
元気になりそう
2011/06/22 20:59 | URL | edit posted by *key*
☆クッキーママさま☆
暑くなりましたよね~
今日は扇風機が大活躍でした(@_@;)
そろそろエアコンの時期かなぁ。
2011/06/22 21:36 | URL | edit posted by ゆみんぐ
美味しそうなお野菜たちー!
雨の恵みとお日様の恵みたくさんもらって、きっと美味しいんだろうなぁ☆
とうもろこしここあも大好き!
ココちゃん・・・背が高いっていいこともあるんだよね♪
2011/06/22 23:03 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
わぁ~~ん、いいないいなぁ~~!
自分の畑で収穫したもので朝御飯!
しかも、沢山~~!!^0^
オイシックスの野菜、いらないんじゃ??
これからますます、沢山収穫できそう~~~!^^

ココちゃんスタイルいい~~!
ゆみんぐ家はみんなスレンダータイプですね!
2011/06/22 23:14 | URL | edit posted by nuku50
comment posting














 

