トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココとワタシのたのしい体験学習♪
おはようございます。



深大寺、散策記
最終回です。



おそばでおなかいっぱいになったあと
ぬくくんとnuku50さんに
とっても楽しいところに連れて行ってもらいましたよー。
6・25⑦







お昼を過ぎて気温も上がり
小さなラファちゃんは抱っこで移動です(*^_^*)
6・25⑧







深大寺近くにあって
陶磁器が所せましと並んでいるこちらのお店。

むさし野深大寺窯
さん。
⑧
nuku50さん撮影。







ここでワタシたちが体験したのは
6・25②







らくやき!
6・25⑤
小学校の遠足でやって以来なので
かれこれ約30年ぶり?







でもね、今日のは
ただのらくやき体験じゃないんですよー!
97_original_convert_20110625082629.jpg
きむみぽさん撮影。


ワンちゃんの足型陶器を作ろう
っていう名のらくやき体験ができるんですって♪





まずは好きな素焼きの陶器を探します。
6・25③



みんなお皿に決定して
早速挑戦しましたよ。

でもね(^_^;)





筆で、足に色を塗っていくのですが
これが予想以上に大変で(;一_一)
⑥
ここあくん、いやがってます^^
nuku50さん撮影。






ふたりがかりでやってもうまくいかないーっ(@_@;)
104_original_convert_20110625082952.jpg
ははは、ワタシ引っ張りすぎて
ここあくんの目が・・(笑)
きむみぽさん撮影。







ぬくくんは、わけもわからずされるがまま
足型ぺったん♪
6・25⑥







色つけ終了。
112_original_convert_20110625082713.jpg
きむみぽさん撮影。






20分焼きます。
⑤
ラファちゃんの肉球(右上)、小さっ!
nuku50さん撮影。


終わって気がつけば
ワンたちが抵抗したので
服も手も絵具だらけ~!

みんな、大汗かいて大笑い。
年を忘れて、たのしい時間を過ごしました^^



夕方までたっぷり遊んで
そろそろ遠足はおしまい。




ココ、楽しかったねー!
167_original_convert_20110625091625.jpg
きむみぽさん撮影。







素敵なおもいでができました。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
6・25⑨





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[お出かけ
comment
そりゃーくすぐったいよね~^^;
初めての体験で皆びっくり^^

でも可愛い肉球^^*
皆それぞれの素敵な足型の1品が出来ましたね~☆
2011/06/25 10:16 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
うわ~
いいな♪いいな♪
肉球スタンプ可愛いけど、ワン達には
なんのこっちゃ?って感じだよね(笑
足裏、筆でこしょこしょされて、くすぐったかった?
出来上がりはとっても素敵!
良い思い出になったね

昨日は心遣いのコメントありがとう
とっても嬉しかった~♪
ねね、無事帰ってきました
2011/06/25 11:52 | URL | edit posted by ゆっち
すご~いっ!こういう体験ならやりたい!
楽しそう♪
童心に帰る時…いいですねぇ~♪

昨日は、お邪魔し損ねちゃいましたが、
お蕎麦、美味しそう♪十割蕎麦好きです…。
明日は日曜日だから、天ぷらそばを食べに
お出掛けしてみようかな?

ゆみんぐさん、カートどうされましたか?
うち、二台目購入しましたが…小さいのよ。。。
そして!今日は、ゆみんぐさんお勧めの
抱っこおんぶバッグが届きま~す!
ウキウキして来たっ!と思ったらお茶でした。。。
2011/06/25 13:13 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん♪足裏に絵の具付ける時くすぐったかな?
素敵な体験ですねー!!
そんなかわいいお皿使えないよー!!
あ!!飾るのか・・(笑
2011/06/25 15:04 | URL | edit posted by まみプー
肉球スタンプなんてナイスアイデア
なんかおしゃれな模様に仕上がってますね
ココちゃんの肉球だから
ココちゃんのお皿になるのかな
うらやましい

ps.
ももの事心配していただいてありがとうございます
そろそろお薬も効いてくると思います
2011/06/25 17:37 | URL | edit posted by もも&あずきまま
楽しかったね~^^
このお皿、我が家はコンデジ置き場になりました♪
2011/06/25 18:41 | URL | edit posted by きむみぽ
深大寺で こんな体験出来るんですね
我が家も山中湖でやってきたけど
絵具塗ってから暴れて 服が絵具だらけになったけど
今でも 壁に思い出で飾ってあります
仲良し仲間と ワイワイ楽しかったでしょうね
良い思い出出来ましたね
みんな上手に出来たね
2011/06/25 19:48 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
いいね~^^
こんな体験ができるなんて!!!
みんな必死で足の裏に色塗っている姿
想像できるよ~!!!
ココちゃんもいい想い出のお皿ができたね^^
何を入れるのかな!
2011/06/25 19:49 | URL | edit posted by 親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25 21:10 | | edit posted by
私、その昔、上野動物園で楽焼のおよげたいやきくんのペンダントを作って買って貰った記憶があって、それって3歳頃のことらしいの(笑
すごい記憶力でしょー?!(笑
楽焼って聞いてその事思い出していたわ。

これはすごく記念になるし、おうちでも使えるし可愛くていいなあ、私もやりたいなー♪
2011/06/25 21:15 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ショーンです
今日は取材で京都でした
今夜は読み逃げ&エールだけで失礼します
明日、ゆっくりおじゃしますね
2011/06/25 21:56 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ほんといい記念になりましたね!
私、ここ・・・ずっと行きたかったんですよ~~!

何故、今まで行けなかったのか・・(笑

童心に帰る、とはこのことでしたね^^

もったいなくって使えません~~!


2011/06/25 22:00 | URL | edit posted by nuku50
きゃー!
肉球スタンプ、かわいいね^^
筆で塗り塗りされたら、
くすぐったいよね^^;
楽しい思い出のこもったお皿、
宝物だね^^
2011/06/25 23:34 | URL | edit posted by ココ
これ、いいですね!!
うちの主人がお茶碗屋さんなので、させてもらおうと思います♪
2011/06/25 23:53 | URL | edit posted by rosymammy
comment posting














 

