トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
秘密兵器、久しぶりの登場。
おはようございます。



今朝は少し肌寒いココ地方。

どんより曇り空ですが
過ごしやすい一日になりそうです。





今朝はいつもより
ワンワンうるさく吠えるので
今年初めてプチアボの登場です。
6・26①




今日のココさんは、どうしたことか朝から
警備に力が入りすぎ(ーー゛)

近所迷惑も甚だしい状態だったので
久しぶりにつけてみました。



しーん。


効果テキメン。
6・26②







こんな仕組みで
吠えるたびにシュッとつめたい水蒸気がでる仕組みなんですが
プチアボ

難点はニオイ!
シトロエンというハーブの香りらしいんですが
これが決していいにおいとは言えなくて

ワンワン吠えられると部屋中に充満して
キモチが悪い。







ただ今日のココさんは、プチアボが久しぶりでこわいのか
一度吠えてシュッとされちゃったあとは
反応しない程度にぐふぐふ言っててるので
ホッとひと安心(^^ゞ
6・26⑤







小さいわんちゃんには
ちょっと重さがあるかなーって気もしますが






5キロ超えのココは気にせずに
ごはんも食べられますのよ。
6・26④



ただ、ずーっとつけてると慣れちゃうので
たまーに登場させるのがいいみたいですね。


滅多につかわないけど
いざという時に持っててよかったっていうグッズかもしれません(*^_^*)






節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:17  
[グッズ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/26 10:53 | | edit posted by
プチアポ付けているの
久々に見たよ^^
ココちゃんには効果でてるんや~~
うちも車の中でアホほど吠えるんで(P太)
それ試してみようかな~って考えて
かれこれもう1年位たってます・・・^^;
2011/06/26 11:29 | URL | edit posted by 親方
ココちゃん装着されちゃったんだね(^m^)
久しぶりに見たけど、やっぱお顔どんよりだ(笑
無駄吠え防止グッズって色々あるんだね~
2011/06/26 12:16 | URL | edit posted by ゆっち
ココセコムは、今日は警備に力が入ってるんですなー!
我が家の2ワンも警備に忙しく2ワンなので
いっそ騒がしいよー(涙
2011/06/26 14:24 | URL | edit posted by まみプー
あらら・・・ココちゃんセコム 阻止されちゃったのね
ぽてとちっぷも 無駄吠え多いので 検討中ですが
ちっぷは破壊しそうですね
せっかくの日曜日 シトシト雨でガッカリですね
涼しくて過ごしやすいけど
2011/06/26 14:25 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/26 16:12 | | edit posted by
あらら、警備に熱が入ってしまってプチアボ装着されちゃったんだ・・・ココちゃん。
たまにつかうから効果があるんですかね。
家は、掃除機にときどき吠えたりしますが、宅配便のお兄さんとかにも吠えないし、いいほうなのかも知れませんね。
ココちゃん的には何か吠えたい理由があるのだろうから、本音を聞いてみたいですねえ。
2011/06/26 18:39 | URL | edit posted by すてぃっちの母
小梅と千秋・・・
余計な合唱してくれて・・・
うるさいったら。
こういうのを使ってみたいとは思うんだけど・・・^^;

検討中です~~
2011/06/26 20:11 | URL | edit posted by ちたえ
ココちゃん警備隊、しばしお休み?

うちはマンションなんで、外に向かって吠えるって事はあんまりないけど・・・。

やっぱり、宅急便のお兄さんには吠えますね・・・><;

うふふ、行きたい所~~!
・・・・あ、で、でも・・・そんなたいしたところじゃ・・・^^;
秋になったら是非是非~~!
2011/06/26 22:04 | URL | edit posted by nuku50
久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

ココちゃんプチアボ付けられちゃって。(*^m^*)
うちも最近は萌が外を見て吠えるようになって・・
家の前を通る人に「遊んでー!」と催促してるの。(汗)
2011/06/26 22:30 | URL | edit posted by ゆうこママ
あらあらぁ~、ココちゃんつけられちゃったのね
たまには警戒強化もしなくっちゃってはりきりすぎちゃったのね
それにしても効果抜群なんですね
2011/06/26 22:33 | URL | edit posted by You
ココちゃん すぐ心得て偉いね^^
2011/06/26 22:33 | URL | edit posted by にあ
久々の登場ですね~
ココちゃんには効果ありですね(^_-)-☆
うちみたいに、多頭飼は、別の子が吠えても
付けてる子が反応ウケちゃうんだろうね
声に反応するのかな? のどの動きかな?
2011/06/26 23:25 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ショーンです
へぇ~、プチアボ、効果てきめんですね
テンも最近、何割かの確率で吠えるんです
プチアボ、覚えときます
部屋に嫌なニオイが充満するってのが難点ですね
私もガウガウしなくなりそう。。。
2011/06/26 23:26 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
プチアボ、効果てきめんですね~!!
我家も購入検討してたけど、コレ変なニオイが
するんですか・・・ウ~ム考えちゃうなぁ
マイルドもたまにワンワンが止まらなくなるのですが、
そんな時は逆に冷静になって対応してると、少しづつ
治まってくるよな気が・・・

↓深大寺そば、ワンコOKなんですね♪
雰囲気もいいし、行ってみたくなってしまいました!!
楽焼はちょっと難しそうだわ~とてもおとなしく
やらせてくれないと思うので・・・
2011/06/26 23:34 | URL | edit posted by さや
こんばんは。
rosyは今のところ、まだ全然吠えるまではいきませんが
いずれ、使わないとダメになるのかなぁ~。
参考になります^^
2011/06/27 00:48 | URL | edit posted by rosymammy
☆すてぃっちの母さま☆
こんばんは♪
たぶんココは、番犬素質が高いんだと思います(^_^;)
ホントキモチを聞いてみたいです~(笑)
2011/06/27 19:59 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

