トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
だらーん・びよーんのソファ。
おはようございます。



このところ、暑い日と涼しい日が交互にやって来て
体調管理が難しいですよね。


少しぐらいの暑さなら
節電のため、エアコンつけるのは
避けたいけど



目の前に、こんなモコモコしたものがあると
暑苦しくってしかたない(;一_一)
6・28⑥
TVを見る犬。

あ、モコモコしたものって言っても
ココではありません。

クッションのフリース地のカバーのほう^^







ねぇ、ココさん。
6・28⑦







ソレ、季節感なさすぎやしませんか?
6・28③







ほら見てよ、お昼寝中のおにいちゃん。
6・28②
うしろに写る、出しっぱなしのファンヒーターも
暑苦しいです(;一_一)







そこで、夏用のカバーに替えてみたのですが







あらまー
伸びきっちゃってる?
6・28④

その上、暑さを助長させる色だわね(^_^;)







すっかりココ専用になってるこのクッションは
無印良品の体にフィットするソファってやつで
カバーの着せ替えができるのが気に入って買ったんですけどね

この赤いカバーは、フリマで買った中古品。



買った時点でかなり年季が入ってたみたいで
生地がのーびのび。
ソファの中に入ってるビーズが
だらーんとなっちゃうんですよね(^。^)
6・28⑤

お風呂に入ってるみたいだね(笑)

ボーナスも出たし
新しいの、買いましょうね。

あ、3000円ぐらいで買えるんですけどね。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[日常
comment
我が家のカバーは夏でも大丈夫そう^^;
後ろでラファがぐうぐう寝てます(笑)

今日よろしくお願いします★
2011/06/28 07:53 | URL | edit posted by きむみぽ
そうそう!
部屋の中にまだ暑い物
いっぱいあるよね^^;
ココちゃん専用クッション衣替え!
埋もれてもお気に入りなんやろね^^
2011/06/28 07:58 | URL | edit posted by 親方
ココちゃんテレビ見てるのねe-317

お風呂に入ってる見たいな・・・^^*

ゆみんぐさんとココちゃんのやり取りが面白い~
(本当の様な^^;)


お兄ちゃん汗だくで寝てる所は
まだまだお子ちゃまですネ(笑)
小さい子って頭に一杯汗かいて寝てますよね^^:
2011/06/28 08:26 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
毎日蒸し暑いですね~。
節電はとっても気になるのですが、でもこう蒸し暑いと長時間のお留守番が心配です。

ご心配をお掛けしちゃいましたね。
体はとっても元気なので大丈夫ですよ。
2011/06/28 09:22 | URL | edit posted by しゅうママ
ココちゃんたら、主婦が昼メロ見て寛いでるみたいだね^^;
体にフィットするソファって、夏はフィットされると
暑かったりしない?
エアコンつけてる時限定だね^^
今日も朝から暑いよ...
今からこんなんじゃ、梅雨明けが怖いわーー;
2011/06/28 11:07 | URL | edit posted by ココ
自分たちもモフモフしてるのに、モフモフしたものが好きですよね~。
ここあのサークルに入れてるブランケットを洗濯しようと取り上げたら『うぅ゛~!』って言われました・・・。
このクッション、無印で見たけど我が家には大き過ぎると却下されました(>_<;)
2011/06/28 12:56 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
夏仕様にカバーも変えたのねー
びわは、ふかふかよりも、床の上とかが好きみたい。
こちらは大雨大丈夫だったよ~
心配してくれてありがとう!
2011/06/28 13:49 | URL | edit posted by ツバキちゃん
このクッションいいですね!人間用に・・・^^
でも、rosyは乳歯だからパウダービーズ系はまだ危ないかな?

rosyは床派のようです(^_^;)
2011/06/28 14:37 | URL | edit posted by rosymammy
毎日暑いですね~
さすがにココ数日はエアコン付けてお留守番させてます.
その代り人間はクールマットと扇風機で節電中~
毎朝お兄ちゃんみたいに汗だく~で目が覚めます^_^;
このクッション見るたびに欲しいな~と思う,けど
ウチにこれを置いたら遊ぶ場所が無くなるだろうな~
2011/06/28 16:04 | URL | edit posted by dioママ
ココちゃんのうもれ感いい感じです
うちの子たちもクッション大好き
特にふわふわしたのが好きみたい
ココちゃんのクッション気持良さそうです
パウダービーズですか
あずきのかみかみブームが去るまで無理かな
2011/06/28 16:12 | URL | edit posted by もも&あずきまま
今日は暑いねーー
お兄ちゃんの汗・・うーん、若いって新陳代謝がいいのねー
うらやましい(笑
2011/06/28 17:00 | URL | edit posted by まみプー
こんなモフモフなクッション欲しいです~
4つくらいかっていろんな場所に置きたいです~
チョットヤリスギ!くらい欲しいですね(笑)

クッション系は全てミントにとられてしまって
寛げない人間たちの悩みの解消品になりそうです~
ドーセトラレルノデショウケド←
2011/06/28 17:25 | URL | edit posted by はあぶ
我が家も昔はビーズクッションあったのだけど、ぐりこちゃんが赤ちゃんの時に全部おちっこされて捨てちゃったよ(;;
以来クッション系はおちっこされるor齧られるから買えないの・・・。うちもほしいなー、クッション!!
2011/06/28 17:43 | URL | edit posted by こぐまちゃん
私は逆に、そのフリースのカバーが欲しかったわ
今年の冬はなかったのよ。。
でも、カバーの色変わるとお部屋の雰囲気も変わるよね
子供って、すっごい汗かいて寝てても
起きないのよね~
2011/06/28 19:29 | URL | edit posted by ゆっち
あはは☆
確かにもうフリースは暑いですよね^^;
我が家もブランケットあるけど、やっぱり暑い!
でもモジャーも上で寝たりするんですよね~
ワンコはふかふかが好きなのかしら??
このソファ、私も欲しいなあ^^
2011/06/28 19:38 | URL | edit posted by yopp
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/28 22:03 | | edit posted by
うちも、もこもこクッションカバーありますよ!
暑いなぁ・・って思うんですけど、ぬくがあの肌触り好きみたいで^^;

もこもこW・・・・視覚で暑さを感じる・・・・・^^;
2011/06/28 22:34 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん、もしかして真剣にテレビ観てた?
昼メロとか・・?(*^m^*)
クッション、凄く居心地が良さそう~♪
カバーでイメシェンできるのって便利よね。

PS.テンペストお勧めです!
夢中で読み切っちゃいました。(*^。^*)
2011/06/28 22:47 | URL | edit posted by ゆうこママ
ショーンです
あはは、テレビを見る犬!
ココちゃん、韓流ドラマでも見て笑ってるの?

このソファー、覚えてますよ
そっか、世間はボーナスが出たんですねぇ
2011/06/28 23:52 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うちは、今、部屋の敷物(キルティング加工のラグ)どうしようかな。。って考えてるとこです。
もう暑いから取っ払いたいんだけど、とふぃこむがかなり派手に、ドッタンバッタンじゃれあうので、クッション材としておいておきたいってのもあって、、
どっちみち真夏は耐えられないから、取っちゃうんですけどねー。。

画像のココちゃんと字幕、めっちゃしっくりしてて、ほんとにココちゃんがしゃべってるみたい♪
2011/06/28 23:54 | URL | edit posted by みわりん
確かにフリースは暑そ~
って、お兄ちゃん、フリースじゃない面に寝てても汗だくだ~!!
うちもやっと、コタツをしまって(今ごろ!?)、ヒーターの場所に扇風機が登場しましたよ^m^
ココちゃん、新しいカバーが楽しみだね~(^^♪
2011/06/29 08:29 | URL | edit posted by Qoofan
comment posting














 

