トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
こんなの初めて見た!
おはようございます。



先日、同じ農学校の畑に通う
農婦仲間(推定70才^^)から

『ちょっとー、サボってちゃだめじゃない。畑、大変なことになってるわよー』

って電話がかかってきました。



・・・サボってるって言っても
たった4日行ってなかっただけなんですけど






急いで行ってみると





あらまー。
ビックリするほど成長しちゃってました。
7・1①7・1②
真っ赤に熟れたトマトさん。
いくつかは、虫さんのごはんになってしまってました(T_T)



そのほかにもいろい収穫して
只今ココ家の冷蔵庫、野菜でいっぱいです。



きゅうりが好きなココさんに
ほら、おみやげ♪




たくさん取れたから
まるごと一本いっちゃっていいよー(●^o^●)
7・1③







ゆ:遠慮しないで、大きいの食べなよ。
7・1⑥







えー、そんな小さいのでいいの?
7・1⑦







なんでよ?
7・1⑧







こわい?
7・1④





ココと比べてもわかりにくかったんですけど





息子の顔と比べたらわかる
オバケきゅうりの大きさ。
7・1⑤
どんだけココったら大きいんだ?




この日、オバケきゅうり12本収穫。


予想以上に豊作すぎて
食べるのがまったく追いつきません・・・。

あれから3日。
きっとまた・・・・(T_T)






どーしよ。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:30  
[はたけ
comment
おはようございます
今日も暑いですねv-278
すごいきゅうりv-405
こんなに大きくなっても 味は変わらないの??
わーマイランまた きっとタケノコが竹になって
ニョキニョキだわv-393
のこぎり持参で行かないとv-388
暑すぎてランも農作業も大変ですよねv-278
ココちゃん ビビってる姿が可愛いv-345
2011/07/01 08:06 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
きゅうりすごいことになってますね
雨の後収穫に行くと
びっくりするぐらい成長が早いらしいです
ココちゃん地方も今日雨降るのかな?
2011/07/01 08:22 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ゆみんぐさん、おはようございます!

ケンタロウさんのお料理イベント、楽しそうでしたね!
ゆみんぐさん、Blog拝見していると結構クジ運がいいですよね♪羨ましいわ~(^^)

オバケきゅうり、私も何度も遭遇したことあります。
一昨年、庭で家庭菜園していた時に、ちょっと目を離した数日で大変なことになってました(>_<)

ココちゃん、きゅうり丸かじりしたんですか?
加えて持っていく姿が可愛い♪♪
2011/07/01 08:42 | URL | edit posted by Tama
キュウリってすぐ大きくなっちゃいますよね^^;
我が家の冷蔵庫も巨大化したキュウリでいっぱいです!
毎日食べてるんですけど、なかなか消費出来ません 泣
ココちゃんが選んだキュウリが一番食べ頃なのかも^^
こなつもキュウリ大好きですよ(*´艸`*)
2011/07/01 09:01 | URL | edit posted by natsumi
はじめまして☆
巨大なきゅうり、おいしそうですね(*^。^*)

浅漬け、サラダ、酢の物・・・・ぐらいしか用途が思いつきませんが、ほかになにか方法があればぜひ教えてください✿
我が家では母が畑だいすきで、毎日のように夏野菜が玄関に置かれていきます^_^; 

ナスやトマトは使い勝手があるのですが・・・・(*^_^*)

どうもおじゃまいたしましたm(__)m
2011/07/01 09:31 | URL | edit posted by 甘辛煮子
あっはっは

畑は 毎日見ないとですよ~

特に 雨上がり!
2011/07/01 09:54 | URL | edit posted by にあ
あはは・・なんじゃ?
すごいきゅうり!!
オバケにもほどがあるよーーー(笑
私きゅうり大好きよーーーー!!
毎日食べてる(^_^;)
是非食べさせてーーー♪8笑
2011/07/01 09:56 | URL | edit posted by まみプー
おばけきゅうりすごいでかい(笑)
そういえばパパ実家や私の実家からもらうきゅうりも
でっかいです~^^;
先週おばけきゅうり3本もらったの
乱切りして牛肉と一緒に炒めて一気に消費しました^^;
2011/07/01 10:24 | URL | edit posted by きむみぽ
お化けきゅうり凄い々~~
美味しそうですよ^^

沢山収穫出来るのは良いけれど・・・ですね^^*
新鮮野菜沢山食べなきゃ追いつきましぇ~ん
ココちゃんもお手伝いしないとe-271
2011/07/01 10:33 | URL | edit posted by
お化けきゅうり凄い々~~
は私です^^;
2011/07/01 10:35 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
で、でかっ!巨大なきゅうりですね。
消費するのが大変そうですね。
いつでもお手伝いしますわよ~(笑)

ココちゃん、きゅうり好きなんですね。
1本丸かじりしたのかな?
イヴにはあげたことがありません。
たぶん食べるとは思うけど・・・
2011/07/01 11:04 | URL | edit posted by ゆう
そうなのよ、そうなのよー!
ちょっと収穫さぼると、すぐにおばけきゅうりになっちゃうのよ^^;
うちも同じ。
トマトって結構、虫にやられるのよね。
特に大玉は...
虫もおいしいものはよーくわかっていらっしゃる(汗
2011/07/01 11:08 | URL | edit posted by ココ
畑は毎日行くだによっ!
せっかくの努力の成果を、むいむいに
もっていかれるだによっ!

がんばるだにっ!

うちは、かぼちゃが巨大化していて、ゴーヤが
おされぎみ…。毎朝あ~あ、って思いながら
成長を眺めています。。。
2011/07/01 11:42 | URL | edit posted by ショパンママ
わー大きい!
うちも今朝父が、きゅうりとトマト
たんまり置いていったわー
どうすればいいのかしら・・
うちも野菜生活よ~。
2011/07/01 11:56 | URL | edit posted by ツバキちゃん
あはは!きゅうりデカイ!!
ココちゃん、きゅうり好きなんですね。
うちのムックは、きゅうり食べてくれないで、ペッします( ̄▽ ̄;)
小さめのきゅうり咥えて、ココちゃんかわいい(*^-^*)
2011/07/01 12:41 | URL | edit posted by ぷたむくママ
わぁ~、新鮮野菜に囲まれて嬉しい悲鳴ですね!
たった数日のあいだにぐんぐん成長しちゃうんだぁ。。

ココちゃん、一番小さいキュウリ選ぶなんて控えめだわ~と思ったら、他がめっちゃ大きかったんですね(驚

ヘチマ並のおばけキュウリがそんなにじゃんじゃん採れるとなると。。こりゃ確かに食べるの追いつかないですよね^^;

それにしても、ぷりぷりで美味しそう~!
(食べるの)お手伝いに行きたいくらいだわ♪
2011/07/01 14:03 | URL | edit posted by みわりん
え~!
キュウリ、収穫遅れると、そんなに大きくなっちゃうの!
もも、ビックリ!
確かに、同じお野菜続くと、美味しくても飽きちゃうんだよね~。
ココちゃんのお家が近かったら、果物と交換してもらうのにな~。
2011/07/01 14:30 | URL | edit posted by もも
わあ、りっぱなきゅうりですね^^
夏野菜のきゅうりとかなすって、どんどん大きくなるんですよね~
実家で畑が有るので、夏は毎日食卓に上がっていたのを
思い出しました☆
小さくめで食べるのが良いみたいですね^^
ココちゃん、控えめなんですね♪
2011/07/01 14:48 | URL | edit posted by yopp
すっごい大きいね~~
大きなズッキーニかと思った~~^^
2011/07/01 15:39 | URL | edit posted by ちたえ
わお!!!
でか~~~~!!!
こんだけキュウリあったら
半年くらい持つわ^^;
ココちゃんもさすがに大きな方
選ばなかったんや^^
2011/07/01 15:42 | URL | edit posted by 親方
みごとなキュウリですね!
新鮮お野菜、体に良さそう~~
今の時期はすぐに大きくなりますよね。
rosyもあっという間に大きくなりそうです(@_@;)
2011/07/01 17:05 | URL | edit posted by rosymammy
これから暑くなってドンドン成長していくぞ~^m^
それにしても大きなきゅうりですね~
しばらくきゅうり三昧??
何して食べる?
この前雑誌で,ささみと叩いて伸ばしたのにきゅうりとチーズ
乗せて巻いてさらにノリで巻いて薄く衣を付けて揚げてるの
を見たよ!
2011/07/01 18:48 | URL | edit posted by dioママ
ショーンです
わぁ、畑の4日ってすごいんだ!
大きなきゅうりですね!
冷蔵庫が野菜でいっぱいだなんて
超うらやましい・・・
余剰野菜買取法案をあの菅さんに
成立させてもらいましょう(笑)
また、粘られるだけかな
2011/07/01 20:17 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ナント!でっかいキューリ(@_@;)
ココちゃんとの2ショットはそう思わなかってけれど
お兄ちゃんとキューリの2ショット見て、ビックリです
でも、冷蔵庫の中が、無農薬の手作り野菜で
イッパイって羨ましいです~(*^_^*)
2011/07/01 22:26 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ええええ~~~~!!
羨ましい~~~!いいなぁ~~!^^
ココちゃん、小さいきゅうり選んだの?可愛いな~!

あ~やっぱ畑借りたい・・・・
ベランダじゃ、物足りないわ~~~!

でも、大変でしょうけど・・・・う~ん、でもいいなぁ!!
2011/07/01 22:29 | URL | edit posted by nuku50
☆Tamaさま☆
こんばんは♪

クジ運、あまりいい方じゃないと思ってたんですが
今回はビックリしました\(◎o◎)/!
ケンタロウさんが好きで本も何冊も持ってるのに
当日持って行くのを忘れちゃって
サインしてもらえず・・。
きっともう二度と無いチャンスだったのにーっ(^_^;)

オバケキュウリ、見た目よりおいしかったです(笑)
2011/07/01 22:41 | URL | edit posted by ゆみんぐ
☆甘辛煮子さま☆
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

キュウリ、今日はとりあえず
塩こんぶで浅漬けにしたり、キムチの素で和えて食べました。
娘は味噌をたっぷり塗りまくって食べてましたが
食べても食べても減りません・・(^_^;)

意外と炒め物もおいしいですよー♪




2011/07/01 22:48 | URL | edit posted by ゆみんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01 23:06 | | edit posted by
とってもよく分かります。
4日ほっといてはダメですよ。
おいしい時期をのがしてしまいます。

明日収穫しようかなぁなんて思っているとビックリするほ大きくなってしまってるんですよね。

大きいキュウリはあんまりおいしくないかな・・・
我が家は大きくなったキュウリは漬け物にしていました。
2011/07/02 05:29 | URL | edit posted by しゅうママ
えー
ゆみんぐさんが育てたら何でも大きくなるの?

豊作良い響きだわ。
やる気出るよね
2011/07/02 07:03 | URL | edit posted by ジョリまま
comment posting














 

