トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
買い替え時はいつなのか?
おはようございます。



アナログ放送から地上デジタル放送開始まで
あと20日。

ほとんどのおうちでは
準備、すっかり終わってますよね。






ココ家のTVは2004年製の42型プラズマTV。
やや古いカタチ(^_^;)




実は・・・




かなしいことに地デジに対応していません(T_T)
7・4①
ケーブテレビを通して
地デジ放送見ています。

TV画面にうつる影は
ココではなくて、ぽち。





それでもまあ、特に支障はなかったんで
地デジ対応TVに買い買える予定もなかったんですけど
7・4②







息子&ココ。
マリオカートで白熱中。
7・4③







少し前から、画面の真ん中に赤い色が映ると
重なるように緑色のモヤモヤしたものが
出現するようになりまして
7・4④







こんなカンジ。
7・45



ナニ、コレ?



最近はモヤモヤの範囲が大きくなり
その上、赤だけじゃなくて
ベージュ系の上にも出現するようになっちゃって

ドラマ見てると、俳優さんの鼻のあたりが
モヤモヤします・・(;一_一)


ちょっと早い気もしますが

寿命なのかな・・。
ちーん。



TVって買い時は過ぎたんでしょうか?
それとも直前の、今が底値?

地デジに切り替わってからの方が
値段下がるかなぁ。


真剣に悩み中。






☆おまけ☆

2階の寝室のTV。
7・4⑥
こっちの影はココ^^






うわっ。






7・4⑦


でも、まだまだ現役。







節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[日常
comment
今テレビスゴく安くなってますよね~^^;
とくに32インチ。
パパ実家はまだ地デジ化すんでいないので
7月の連休になんとかしなくてはー><
2011/07/04 09:00 | URL | edit posted by きむみぽ
我が家は昨日新しいテレビがやってきました
まだ対応していないテレビが若干1台
画面の下に大きくアナログ放送終了まで後何日ってでるんです字幕が見えない
もうそろそろ底のようなお話ですよ
2011/07/04 09:15 | URL | edit posted by もも&あずきまま
うちは去年、買い替えたんだけど
さらに値段、下がってるよね。
3Dも出てきたからなお更なのかしら?
うちもブラウン管TVが1台、今尚活躍中~♪
だってまだまだキレイにうつるんだもん^^
2011/07/04 09:53 | URL | edit posted by ココ
うちは3年くらい前に買い替えたかな?
ブラウン管テレビで、地デジ化で映らなくなるまで買わないぞーと、思ってたのに、壊れちゃったので買い換えました^^;


2011/07/04 10:23 | URL | edit posted by rosymammy
買い替え・・・壊れたらと思っても 安くなったとはいえ高い買い物だもんね。悩むよね~

ブラウン管のテレビが どんどん画面が真っ赤っかになって
買い換えたことがあるよ。

私の買い物はね 「悩んだら買え」 でいつも決めてるの。
どうせ買うものだし 時期読むより 楽しむ時間が多いほうがいいもんね。
2011/07/04 10:35 | URL | edit posted by ジョリママ
今買いどきかも!?

ウチは、ドイツW杯のときに買い換えたけど、なんかもう、
古く感じます^^;

壊れたわけじゃないし、まだまだ写ってたのに。
もうちょっと待って、今くらいに買い換えたほうが良かったなぁ~。
2011/07/04 11:07 | URL | edit posted by nuku50
昨日ね,義母さんの所の台所のTV(同じく92年製)を
買い変えるべく電機屋巡りをしたんだけど
結構売り切れで,前より高くなってた!!
もう来週から完全移行だもんね~
絶対買うはずって少し高くしてたのかな~
2011/07/04 11:16 | URL | edit posted by dioママ
こんにちは✿

我が家も2階寝室のテレビの左下の大きく「あと21日」って出ています(~_~;) これが邪魔で「まるものおきて」の最終回がよくみえなかったです・・・。

最後の最後ってどんな終わり方なんでしょうね?
ぷつっと切れてざざざーーーですかね。それとも、全チャンネルカウントダウンするんでしょうか?
なんだかそれも見たい気がするのでまだ買い換えていません(*^_^*) 

長々とおじゃまいたしましたm(__)m✿
2011/07/04 13:07 | URL | edit posted by 甘辛煮子
うちは寝室がまだ…。でも、被災地ですから、
地デジ化が遅れるんです…で、テレビは底値?
と言う位お安いです。。。

そちらとは状況が違うのでしょうか???

2011/07/04 13:56 | URL | edit posted by ショパンママ
我が家は3年位前にリフォームの際に地デジにしたのですが
今考えると、テレビ安いですよね~☆
ちょっと大きいのが欲しいなって思っちゃってます^^;
今結構値段が安いみたいですよね♪
2011/07/04 15:25 | URL | edit posted by yopp
きゅ、、92年製!?
ゆみんぐさん、物持ちいい~~!!
テレビ君たちもそれだけ使ってもらえれば本望ですね^^

うちは、テレビ大好き男の旦那が、地デジの話が出始めた早々にリビング用と寝室用をはりきって買ったんですが、寝室のは、置き場所の意見が合わず、未だに配線しないままタンスの上に乗っかってます。
ああ、もったいない。。┐(´ー`)┌
2011/07/04 17:24 | URL | edit posted by みわりん
沖縄からだよ~ん♪
読み逃げ&応援どす!
2011/07/04 17:43 | URL | edit posted by 親方
テレビの買い替えって悩みますよね・・・。
うちもギリギリまで使うつもりだったのに、去年突然壊れてあえなく買い替えました。。

画面にモヤモヤ・・・ワタシの初代PCもそんな感じでだんだん広がって、壊れました(-.-;)
思いきって、替えちゃいましょー♪
2011/07/04 18:07 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
うちの寝室のTVも
ゆみんぐさんちと同じくらい
年期入ってるよ(^m^)
TVどんどんお得なお値段になってきたよね。
寝室のTV・・現役だけど買い替えようかな~
2011/07/04 19:45 | URL | edit posted by ゆっち
ごめんなさい!
めちゃくちゃ懐かしい感じです(^^)
2011/07/04 20:55 | URL | edit posted by しゅうママ
テレビ、頑張ってますね~
ここまで大切に使ってもらってシアワセなテレビだと思いますと
一か月くらい前くらい、地デジ対応テレビが売れずに安くなってるって聞きました
我が家はTVは地デジ化完了ですが、ブルーレイがほしいんです
2011/07/04 20:56 | URL | edit posted by You
ショーンです
いよいよXデーが迫ってきましたね
買い替えできない家庭がいっぱい
出てくるだろうな
もうテレビを消して節電かな。。。

まだまだ活躍できるたくさんのテレビを
捨てちゃう壮大な無駄、
なんだかねな、地デジ化最前線です
2011/07/04 21:36 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆甘辛煮子さま☆
そうですよねー
どんな終わり方するのか
きになります・・(^u^)
夜中12時になるとき
絶対見てないと後悔しそうです^^


あ、マルモのおきて
ワタシも見てましたー。
福くんかわいかったなぁ
2011/07/04 21:45 | URL | edit posted by ゆみんぐ
こんばんは☆
うちも寝室を3年前に購入したのですが、
値段が下がってますよね..。
高い買い物なので替え時は悩みますねー

92年製、頑張ってるーo(^-^)o
2011/07/04 22:13 | URL | edit posted by nushicoco
うちは、年末に買い替えたよ
でもね、カーナビのTVが地デジ対応じゃないから
間もなく見れなくなるの・・・(T_T)
カーナビのTVだから、買い替えるの贅沢?って
気もしてね~(ーー;)しばらく、CDとFM聞くしかないかな
2011/07/04 22:19 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/04 23:29 | | edit posted by
電気製品て次から次へと新製品が出て、
買い時が分からないよね。
でも、液晶テレビは毎年安くなってるような・・
うちは食堂に置いてるテレビが地デジ対応じゃなくて、
どーしようかな?と考えてるとこです。
2011/07/04 23:36 | URL | edit posted by ゆうこママ
うちは テレビあまり見ないので 10年以上は使いますよぉ~

ブラウン管はもちますよね~
2011/07/05 00:56 | URL | edit posted by にあ
comment posting














 

