トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
コレって絶対泣いてるよね?
おはようございます。




暑くて日中はおでかけできないので

家にある目新しくないおもちゃで
なんとか長時間あそんでもらおうと




みなさんがよくやってる
オーボールの中におもちゃ入れちゃう作戦
やってみました。
7・6①







よっしゃー。
食いつき、サイコー!
7・5②







食いつきすぎ?
7・5③







どーしたわけか
片方に執着して遊ぶので
7・5④







こっちのたまごちゃん
泣いちゃいましたよ(^_^;)
7・5⑤




『ママ、これ泣いてるんじゃなくて
すやすやたまごちゃんっていうんだよ。』
by息子。



えーっ\(◎o◎)/!
今までずーっと『泣き虫たまごちゃん』って
呼んでたんだけど?

寝てるの、コレ?


ホントに?







☆おまけ☆

はたけの野菜、成長著しいので
毎日かなり野菜生活。


息子作・豆腐ハンバーグ。
7・4⑧
目玉焼きがのっけちゃったから
ややマクロビごはんってとこかな。






節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
野菜生活いいですねぇ~
この時期夏野菜の成長ぶりったら凄いね
熱中症と日焼けには気をつけてね(*^_^*)
2011/07/05 06:28 | URL | edit posted by miraパパ
うちにもこのたまごちゃんある~^^;
確かに泣いている様に見えますよね???
うちもオーボールの中にたまにはいってます。

豆腐ハンバーグ美味しそう。。。!!!
2011/07/05 07:40 | URL | edit posted by きむみぽ
暑いですね
日中は出れないですよね
ココちゃん記事より おまけの記事に釘付け
ゴメンネココちゃん
息子さんが作ったの??
我が家の娘達より 上手v-424
わー見習ってたまには作ってほしいわ・・・・
将来は奥さんがほしいなんて言ってる娘達
帰ってきたら見せないと
2011/07/05 09:23 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
毎日暑いですね^^;

ココちゃんママが楽しいおもちゃ作ってくれて
良かったねー☆
たまごちゃん泣いてるみたいに見えますねe-317

息子ちゃんの豆腐ハンバーグ美味しそう^^*
ゆみんぐさんに似てお料理上手ですねe-319
2011/07/05 09:52 | URL | edit posted by vivian
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/05 09:59 | | edit posted by
えっ、なにこれ、息子さんが作ったの?
私が作るよりもおいしそうだよー@@
うちに来ないかい?

これってすやすやたまごちゃんっていうんだ...
うちではニセたまごって呼んでました^^;
2011/07/05 10:22 | URL | edit posted by ココ
卵繋がりのお話でしたね~^^

うちもタマゴちゃん買いたいんですけど
主人の食いつきが悪くって、いつも違うおもちゃを買って帰ってしまいます(^_^;)

息子さん、料理お上手!とってもおいしそうです~
rosymmay改めrisaにしました☆
2011/07/05 10:42 | URL | edit posted by risa
これ、オーボールって言うんですか??
知らなかった…(笑)

こんな遊び方があるんですね…なるほど。

さっそく我が家でもやってみようっと。


2011/07/05 10:59 | URL | edit posted by あずマ
すやすやたまごちゃん我が家にもあります
小さかった頃すごく喜んで遊んでると思って
ほっておいたらもものお口の左半分の毛が
ほぼすべて抜けてました
たまごちゃんに抜けた毛がびっしりだったのを
思い出してしまいました
それからはたまごちゃん闇に葬ってます
あははは・・・・
ゆみんぐさんちの息子さん我が家にも欲しいな
2011/07/05 11:04 | URL | edit posted by もも&あずきまま
うちも、この遊びたまにやってるよ~
すやすやたまごちゃんって言うんだね。
でも確かに泣いてるように見えるね。
息子さんお料理上手なのね。
とっても美味しそう!!ママに似てお料理上手に
なったんだね~。
2011/07/05 11:34 | URL | edit posted by ツバキちゃん
むすこちゃんお料理じょうずだねー。
私より目玉焼き上手に焼けてる・・・あー何年主婦やってるんだ・・・^_^;

たまごちゃん、いろんな種類出てるよね。
うちのJEANのこだわり、いかにぷにゅぷにゅしてるかなのよ。
たまごちゃんによって微妙に弾力が違うんだよね~。
ココちゃんのこだわりはどんなんだろなー(^^)
2011/07/05 12:51 | URL | edit posted by ゼロ子
息子ちゃんすご~い

これだけお野菜あったら 十分健康的ですよ!
2011/07/05 14:03 | URL | edit posted by にあ
もものオーボールのにも、手足付きたまごちゃん、が入ってるよ。
同じだね~。
でも、ももは、遊ばないの。
だって、オモチャ絶対取り出せないんだもん~。
ココちゃん、取り出せた?
2011/07/05 14:04 | URL | edit posted by もも
我が家もこの泣いてる?寝てる?たまごちゃん有ったのですが
ちょっと前に破壊されちゃったので、今はいません^^;
ココちゃんも、この遊び気に入ってくれたんですね☆
ちっちゃなオーボール、モジャーとお揃いです♪
野菜生活、いいですね^^
健康になれそうな感じ☆
2011/07/05 14:20 | URL | edit posted by yopp
ええ~私も泣いてるたまごちゃんだと思ってた・・・
すやすやだったのかぁ~
この遊びうちもやりたかったんだけど
入れたオモチャが簡単に飛び出すほど噛みちぎられてる
からムリなのだ~
息子さん作ハンバーグ美味しそう~
今からこんなに上手なら後々期待できそうだわww(何が??)
2011/07/05 15:31 | URL | edit posted by dioママ
へえ~
スヤスヤだったんだ(^○^)
そーいえば、寝ているようにも見えるね

豆腐ハンバーグ美味しそう。
夏野菜乗っけてるのが、
更に食欲そそるわ~
2011/07/05 16:37 | URL | edit posted by ゆっち
このボール、この前ヒトの赤ちゃんのバギーに
ついていました…それを見たパパ…
「見た?イヌのおもちゃをぶらさげてたぞっ!」と
驚いていましたが、これは本当は赤ちゃんのだに…でした。

すやすやとは私も見えませんでした。泣いているのかと…。

ココちゃん、どすどすにはみえないだにぃ~!
2011/07/05 18:50 | URL | edit posted by ショパンママ
ショーンです
おぉ、オーボールだ!
ちゅうか、オーボールっていう名なんですね

昨日、歯のケアに行ったとき、ラピさんが
これを見つけてえらいご執心、ついに買っちゃいました
まだ、本格的に遊ばせてないけど、どうだろ遊ぶかな
2011/07/05 21:26 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆vivianさま☆
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

息子、お料理が好きみたいなのですが
やっぱりまだ全部は無理なので
ワタシがかなり手伝ってます(^_^;)

これからの男子は料理もできないとダメですよねー(●^o^●)
↑パパがまったく家事NGなので(T_T)
2011/07/05 22:15 | URL | edit posted by ゆみんぐ
息子ちゃんすごーい!
こんなの作れるなんてっ。
思わず歳を確認しちゃいました。
こんな息子、私もほしいわ~。

すやすやたまごちゃん、うちもトフィーがパピーの頃(たぶん初めてあげたおもちゃかも)ずっとお気に入りでパプパプしてました。
言われてみれば、確かに泣いてるみたいに見えますね^^
2011/07/05 22:48 | URL | edit posted by みわりん
すやすやたまごちゃん、うちにも居て、すやすや寝てます^^
ぬく、あまり興味無いみたいだけど・・・・

でも、ほんとないてるように見える!!

しかし~~ハンバーグ美味しそう!!!
羨ましい~~!!私も食べたいよ~!
2011/07/05 22:52 | URL | edit posted by nuku50
ニャハハ
ココちゃ食いついたんや!
これからはこの作戦やね!(*^^*)
2011/07/06 07:50 | URL | edit posted by 親方
comment posting














 

