トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
500円→100円♪
おはようございます。




期末試験が終わって
だらだら、のーんびりのおはるさん。

あとは来週末から始まる
夏休みを待つのみ・・・。

いいなぁ~。




ココはトンボじゃありませんけど?
7・8③







あ、トンボか(笑)
7・8①


夏休みが7月半ばからって、早くありません?
今はワタシが学生だったころより
確実にスタートが早いっ。


その上、夏休みといえば
毎日のおひるごはん・・(T_T)

ホント、給食ってありがたかったなぁ。



そんな子どもたちの
夏休みのおひるごはんの救世主が
届きましたよー。



割引クーポンサイトポンパレで購入した
マックカード。
額面500円が100円で購入できました♪
7・8④



ポンパレのHPには


リクルートが提供するサイト「ポンパレ」は、
期間限定で、みんなで買うから、とてもお得になる「チケット共同購入サイト」です。

「驚きの価格」で新しい体験、プチ贅沢を可能にする魅力的なチケットを提供します。

人気ホテルの割引チケットや有名飲食店の特別商品など、
チケットの内容はグルメ、レジャー、エステ、レッスンなど様々なジャンルに渡ります。
1~3日間の短期間内に、一定数以上購入希望者が集まった場合のみ、購入できるチケットです。

店舗は、お客さんが多く集まることでボリュームディスカウントをできたり、
必要な時に、必要なだけのお客さんを集客できるので、特別価格での提供が可能になりました。

って書いてありました。



たまに、レストランの半額チケットを購入して
お友達とランチに行ったりしています。


レストランとかエステとか旅館やホテルなど
いろいろあるみたいなんですが

ペット用品のお店とかトリミングサロンのお店の
割引チケットもあるといいのになあ・・





残念ながら、ココが使えるのは
いまのところはないみたいよ。
7・8②








☆おまけ☆


マックもいいけど
簡単なおひるごはんと言えばパスタ♪

ササミといんげんの和風パスタ。
7・8⑤
オーガニックパスタ使用。
全粒粉で色が濃いですが、噛みごたえがあってめっちゃうまいんです、コレ。



畑で大葉といんげんが大変なことになっちゃってるので
あれこれレシピ、開拓中です。

味付けはしょうゆベースで
梅干しと大葉とみょうがをトッピング。
豪快に混ぜて、いただきました。

冷たくしてもおいしいかもね?





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:15  
[お買いもの
comment
え?これが 簡単ランチ?
私だったら 今日はがんばっちゃった的なパスタなんですけど

料理の好きなお母さんになるはずだったのに・・・

ポンパレ 登録してるのに購入したことなかったわ
いいかも…今さらか!
2011/07/08 08:51 | URL | edit posted by ジョリママ
お野菜沢山収穫出来てるから
使わなくっちゃね~~^^
パスタ美味しそうですネ~☆
最近暑くて食欲無くなって来てるから
麺類ばっかり^^;

はるちゃん夏休みなんだ^^
ココちゃん楽しくなるねe-343

2011/07/08 09:13 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
梅干しと大葉とみょうがをトッピングしたパスタ!
ママ母が、美味しそう~って言ってるよ。
夏には、ピッタリのパスタだね。

ポンパレ・・・?
ココちゃん知ってる?
もももママ母も知らないの~~~。
お得になるなら、調べてみよ!
2011/07/08 09:44 | URL | edit posted by もも
我が家も今日から試験休みで 次女はダラダラ
長女はこれから 試験なのにv-404
お昼の支度 自分だけなら余り物なのに
これから50日間考えないとv-393
ココちゃんお兄ちゃんみたいに自分で作ってほしいです
ココちゃんは お姉ちゃんがいて嬉しいね
2011/07/08 10:17 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
夏休み。。。
私も欲しいなぁ~。
仕事もせずに家でずっとだらだら過ごしたい~。

お子さんがいると、夏休みといっても大変そうですね。
頑張れ!お母さん達。

パスタ美味しそう♪
私は自己流味付けで成功したためしがない(泣)
料理レシピ本さまさまです。
2011/07/08 10:51 | URL | edit posted by あずマ
夏休み☆
待ち遠しいやろな~~^^
そうか~~お昼ごはんが主婦は大変なんや!!!
でもゆみんぐさんやったら
チョイチョイって毎日作りそう~~^^
はるちゃん!ココちゃん目まわるで@@
2011/07/08 11:09 | URL | edit posted by 親方
そうそう、自分ひとりのお昼ご飯って簡単でいいんだけど
家族も一緒だとそうもいかないからねぇ...
夏野菜のパスタ、おいしそう♪
ボンパレ、ずっと気になってたんだけど
良さそうだね。
利用してみよっかな!
2011/07/08 11:25 | URL | edit posted by ココ
夏休みかぁ~いいなぁ~羨ましい~
最近は3連休の前辺りに終業式でそのまま
お休みに突入~って感じなんですよね.
あー羨ましい(←しつこい??)
ボンパレとかグルーポンとか最近多いですよね.
私も先日,ポップコーンとドリンクがついて1人800円
っていう映画のチケットをグルーポンで買いましたよ!!
2011/07/08 11:46 | URL | edit posted by dioママ
子供達は、夏休みが有るんですもんね~
私も夏休み、欲しいなあ^^;
ゆみんぐさんは、夏休みはお昼が大変ですね。。
がんばってください!
ポンパレ、お得ですね☆
私も登録してみようかな~♪
2011/07/08 17:01 | URL | edit posted by yopp
はるちゃんの話題が出てくると、なんだか眩しいです。
(おばさんだなこれw)
自分がはるちゃんの歳の頃って、夏休み何してたっけなー?とか、考えちゃった。
マックでアルバイトしまくってた気がするなーw 
そして友達と遊びまくって真っ黒に日焼けしていたような。
遠い記憶です・・・(笑

相変わらず美味しそうなランチね~!
うらやましいな!
2011/07/08 17:21 | URL | edit posted by こぐまちゃん
もう夏休みなんですね
お昼ごはん大変
ゆみんぐさんは手際良く作るんでしょうね
ポンパレお得そうですね
覗いてみよ~と
2011/07/08 18:56 | URL | edit posted by もも&あずきまま
我が家の大葉、虫食いだらけになってしまいました。。。
ゆみんぐさんの大葉は無事でしょうか?

完全無農薬にしていましたが、限界が近づいている
気がいます…ベニカスプレーかけちゃおうかな?

和風パスタ!美味しそう♪
2011/07/08 19:23 | URL | edit posted by ショパンママ
こう暑いと 何食べていいのか・・・(^_^;)

パスタ!
その手がありました!!!!!!
2011/07/08 21:28 | URL | edit posted by にあ
ポンパレ、登録だけしてて放置してました^^;
そっか、マックもあるんだ!!
せっかく登録してるんだから、使わなきゃ~!!

パスタ美味しそう~~~!!
私のお昼とは偉い違い^^;

こないだの辛味の元で色々手抜きランチ作ってます^^;
2011/07/08 21:54 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
クーポン、活用されてるんですね
ボンパレって初耳です
こういうの、うとっくって・・・
リクルートも参入してるんですね

自家栽培の野菜三昧って究極の贅沢
でも、夏の畑はそんな生やさしい
生産力ではないようですねぇ
2011/07/08 22:55 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

