トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
星守る犬。
おはようございます。





昨日の夜、息子と一緒に
やっと行って来ました。



近所の映画館。
7・9



早く行かなくちゃ終わっちゃうーと思いながらも


もたもたしてたら、すでに1日1回の上映になってた!
よかった、終わっちゃうとこだったよ。


星守る犬
星守る犬。

ワタシは原作を読んでいないのですが
読んだ人からは賛否両論あるみたいですね。

でも、飼い主のおじさんの惜しみない愛情と
秋田犬・ハッピーの無償の愛に
ラストの20分ぐらいは、無条件に涙が止まりません。

これから行く方は、ハンカチじゃなくて
タオルを持って行ってくださーい(T_T)


この手の映画は
絶対ダメだとはわかっていたんですけどね

ハッピーの笑顔にココを重ねて見ていて
いやいや、泣かせてもらいましたー。


息子は悲しさにガマンできなかったらしく
恥ずかしげもなくわんわん泣くもんだから
周りの人に申し訳なくて
思わず口をふさいじゃいました。
あ、軽くですよ、軽くね(^_^;)



家に帰って第一声が

『泣きすぎて、鼻血出たみたい。』
7・9①
すみません、いちおうモザイクかけました(^。^)


わわわ。
泣きすぎても、鼻血って出るんだー\(◎o◎)/!
知らなかった(@_@;)





☆おまけ☆


やばい、これも泣けそうだよ~。
ロック~わんこの島~
7・9②

お勉強は決して自慢できたもんじゃありませんが
動物への愛情の深さだけは誰にも負けない
ムツゴロウさん的ココロを持つ息子です^^



家に帰って30分後には
ココを抱きしめながら寝てました。
泣き疲れ?
7・9③
あ、映画見ながら
ハンバーガーとポテト食べたからね(^_^;)

このあと、もちろん叩き起こして
歯磨かせました。。。(;一_一)





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[日常
comment
私も見たらゆみんぐさんの息子さんと同じように絶対わんわん泣いちゃうってわかってるので恥ずかしくて映画館には行けません。
主人いわく、「最近犬とか猫が出てくるCM多くないか?」
確かにワンコのでてくる映画も最近はよくあるような・・・
息子さんの鼻血、すぐ止まりましたか?
2011/07/09 10:31 | URL | edit posted by クッキーママ
こおいうのは・・・バスタオルが必要ですw
2011/07/09 11:34 | URL | edit posted by にあ
星守る犬見たんですね!!
私は原作は読みましたがもう原作だけでもう
あぁ、映画は絶対映画館で見られないなーって^^;
涙腺だんだんゆるくなってきて大変なんです(笑)

DVD化されたら見てみますっ!!
2011/07/09 11:57 | URL | edit posted by ゆぴこ
息子ちゃん、心優しい男の子だね~
素直ないい子だわ♪
鼻血出るほど?!(笑
ココちゃん抱きしめて寝るってのが可愛いね~
2011/07/09 12:42 | URL | edit posted by ゆっち
わんちゃんものが最近多いですよね。
私も見たいなぁ~と思いながら、映画館はなかなか出向けません(・・;)
西田敏行さん好きなので、DVDが出たら・・借りて家で号泣することにします(^^ゞ
2011/07/09 13:54 | URL | edit posted by risa
おひさしぶりです~お元気ですか(^_-)-☆
この手の映画は私もダメです~
肌の老化とともに 涙腺までゆるゆるになっちゃって(>_<)
タオルじゃ足りない…バスタオル 笑 持って行かなくちゃーです!

息子さん ムツゴロウさん的ココロを持っているなんて~
とってもいい子に成長されてますね(*^^)v
2011/07/09 14:36 | URL | edit posted by タスハmama
見てきたんや^^
やっぱりオイオイ泣いてしまうんやね~~
この手の映画は親方NG!
息子ちゃん可愛い♪ 声出して泣くなんて
なかなか中学生の男の子にいてないよね^^
めっちゃ心優しいんや^^
2011/07/09 14:44 | URL | edit posted by 親方
見たいと思いつつまだ行っていません。
ワンコの映画・・・・涙腺弱くてダメです。

ムスコ君と映画デートなんていいなぁ。
我が家は一緒に行かなくなりました。
ハリーポッターもいいよ最後で
1回から一緒に行っていたけど
今回は友達と行くそうです。残念。

ロックも間違いなく泣くための
タオルいる映画だよね。
2011/07/09 15:48 | URL | edit posted by *key*
映画みてきたんですね!
私も気になってたんです。
実は本ではあまり泣けなかったのですが、でも映画だと泣いちゃいそうな予感です。。(笑)
息子ちゃん、号泣されたんですね。素直でかわいい子ですね。
これまたジーンときちゃいまいした。
「ロック わんこの島」も気になりますね!
2011/07/09 15:57 | URL | edit posted by ぷたむくママ
わんこの映画は入り込んじゃって
目が腫れそうなぐらい泣いちゃいそうで
映画館では見れないです
一人でひっそりとみたいと思ってます
息子さん鼻血出ちゃうぐらい号泣したんですね
やさしいですね
将来は獣医さんかしら
2011/07/09 16:39 | URL | edit posted by もも&あずきまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/09 16:44 | | edit posted by
私は原作を読みました。
読み始めてすぐに大泣きしてしまいました~。

今我が家には「続・星守る犬」の原作があるんですが
大泣きするのわかってるんで、まだ読めていません。

もともと泣き虫なんですが、ワンコを飼い始めてからは
ワンコ関連の話しに今まで以上に泣いてしまいますね。


2011/07/09 17:56 | URL | edit posted by あずマ
実は、原作の漫画、続編も含めてうちにありますよ~!
よかったら今度お貸ししますよ~^^

映画はまだ見てないけど・・・

原作もう、涙でめちゃくちゃになっちゃいました^^;
2011/07/09 21:36 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
星守る犬、ご覧になったんですね
泣けるそうですね、やっぱり泣かれたんだ

私。。。たぶんダメ
上映中はいいけど、号泣してるとこで
館内の灯りがつくのはやめてほしい。。。
2011/07/09 22:15 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ダメ><
これ系は私、翌日目が腫れて出歩けなくなります^^;
えっ!?
泣きすぎると鼻血まででちゃうの?
息子さん、優しいんだねー。
私も敵わないわ^^;
2011/07/09 22:17 | URL | edit posted by ココ
感受性豊かな息子くんですね(*^_^*)
ほのぼのさせていただきました^^
泣きすぎて鼻血が出たってのも、なんかかわいいなぁ。。

この手の映画、予告編見ただけで涙が出ちゃいます。
私も映画館に行くと、息子くん同様声あげてワンワン泣いちゃうので、映画館では観れないなぁ。。
2011/07/09 22:38 | URL | edit posted by みわりん
うえ~ん
これは 本で・・・漫画ね。読んで号泣したもん

とても 映画館で観れる勇気はないわ。

化粧ハゲハゲになるほど 泣くに決まってるもの

息子ちゃん、感受性が強い年ごろ 嗚咽したのね。いい子だ~
2011/07/10 06:40 | URL | edit posted by ジョリママ
ハハハ・・笑っちゃってごめんよー
泣きすぎて鼻血って^_^;
でも、犬の映画って泣けるよねー
私もマリと子犬の映画見に行った時映画館出たら
目がめちゃめちゃ腫れてたもん(汗
ここちゃん・・お兄ちゃんが何故泣いたか分からず
口の方が気になるのかな・・ハハ
2011/07/10 09:29 | URL | edit posted by まみプー
☆クッキーママさま☆
ご心配いただきありがとうございます。
鼻血、すぐに止まった見たいです(^_^;)
どんだけ泣いたんだ?って感じですね。
小さい時から感受性が強いコで
中学生になってもすぐに涙ボロボロ・・なんです。

かたつむり、しばらく見てないなぁ~
2011/07/10 15:23 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

