トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おうちで流しそうめん♪
おはようございます。



昨日、息子の鉄友や幼なじみ家族が
我が家に集まって、食事会をしました。

せまい我が家に
おとな・こども合わせて15人ちかく!
もう、ギュウギュウ~。

子どもの熱気ってすごいんですよね。





エアコンでは間に合わないぐらい暑いので
子どもたちだけ、こんなのやってみました。
7・11③







流しそうめん!
7・11①

もはやこどもとは言えない
175センチ超えの息子の鉄友!
食べる食べる\(◎o◎)/!







小さいコたちに食べ漏れ?がないように
年長者・はるに仕切らせました。
7・11②

水をはった入れものの中で
そうめんがぐるぐる回ります♪
電池式です。


エアコンの届かないキッチンで
そうめんゆでてたワタシ。
そうめん並みにゆだってしまいました(@_@;)
1キロ以上食べたんじゃないかしら




こどもたちの足元で
うろうろしてたココさん。



気がついたら、そうめんの水で
あたまがビショビショでしたよ(^。^)
みんな食べるのヘタクソだねー。
7・11⑤

そうめんまじりの雨だったのか(;一_一)






ココ家の流しそうめん機は年季ものなので
もう廃番みたいですが
楽天で、こんなの見つけましたよ。


コレ、安いっ!
ウチのはたしか7000円ぐらいしたのになぁ。

毎年、夏休みのおひるごはんには
大活躍の流しそうめん機です^^







節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[日常
comment
ココちゃんお水だけじゃなく
素麺もこぼれて来て良かったねv(^o⌒)-☆

1k以上は凄いですね茹でるの大変だ(→.←)
子供って沢山居たらつられて食べますよね~☆
流し素麺なんて珍しい事してあげたら
そりゃあ喜びますよ(*^ー゜)v

ゆみんぐさんお疲れ様。
2011/07/11 09:14 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
自宅用の流しそうめん機!?
楽しそうだな~。
1k・・・。
そんなに食べるんだ。
そうめんの周りに集まってる、お友達の真剣な姿が、可愛いな~。
2011/07/11 09:51 | URL | edit posted by もも
流しそうめん、楽しそう☆
みんなでわいわいしながら食べると、おいしいでしょうね^^
ココちゃんも、お裾分けが有ったみたいでうれしそうですね♪
ゆみんぐさんは、お台所お疲れさまでした☆
2011/07/11 10:33 | URL | edit posted by yopp
わ~、流しそうめん!
まさに夏の風物詩ですね^^
涼しげだし、なんといっても楽しそう♪
一人ぴょこんと抜きんでた鉄友くん、てっきり大人が混じってるんだと思ってました(◎д◎))ビックリ!
ココちゃん、そうめんのおこぼれもらえてよかったね^^
2011/07/11 10:58 | URL | edit posted by みわりん
風流だね~♪
なんだろう、子供の頃って普通にそうめん食べるより
やっぱ流れてるの食べたほうが楽しかったな^^;
動画のそうめん機、ずいぶん早く流れるんだね。
おばさん、置いてけぼりくらいそう(汗
2011/07/11 11:47 | URL | edit posted by ココ
これが噂の・・・!
我が家は2人して夏バテしてしまい、3日に1度はそうめん食べてます。。
流しそうめん、お子ちゃまたちにはきっと楽しいですよねー♪
それにしても1キロはすごい(笑)
でもそれを茹でるのは嫌だな・・・お疲れさまでした^^
2011/07/11 13:16 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
15人で流しそうめん楽しそう
ココちゃんも 一緒に食べられて 良かったね
茹でた ママさん お疲れ様
2011/07/11 13:49 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
うわ~~!!!
おもしろそう^^
みんなで一緒に食べるって
美味しいよね♪
いっぱい食べてしまうのわかるわ~~~
ココちゃんもみんなに可愛がって
もらったんやろね^^
2011/07/11 13:58 | URL | edit posted by 親方
近所のホムセンで見つけたものの、
夫婦二人で???と思い、買いませんでしたが、
このくらいのお値段でした!
やはり、新製品のときはお高いのですよね!
そうめんって、すぐに固まっちゃうし、くるくるってするのも
面倒だったり…。
みんなの楽しそうな様子を見ると、欲しい気がします…が
大人二人、流しそうめんってさびしそうだにね。。。
2011/07/11 13:59 | URL | edit posted by ショパンママ
友達が、お庭で竹を使って流しそうめんをしたと言っていたのですが、これなら室内でできていいですね^^
↓の雑誌、私も買いましたー^^
でも、まだ開けてもなかった(^^ゞ
便利そうなので私もお散歩バッグにしようと思います♪
2011/07/11 14:08 | URL | edit posted by risa
たくさん集まったんだね~
15人はすごい。
1キロのお素麺ゆでるの大変だったね。
そうめん流し楽しそうだわ~。
みんなでするのが楽しいよね。
2011/07/11 15:26 | URL | edit posted by ツバキちゃん
大きな子供たちが15人は暑そうだけど、15人分のそうめんを茹でたゆみんぐさん、お疲れさまでした
しかも、エアコンのないキッチンで・・・(>_<)
ココちゃん的には、にぎやかだし、おこぼれも食べれて良かったのかな?

流しそうめん機の動画見て、流れる速さにビックリ!
たくさんすくうには修行が必要??
2011/07/11 15:33 | URL | edit posted by Qoofan
流しそうめん楽しそーう!
必死さが伝わってくるよ(笑)
そうめん混じりの雨にココちゃん嬉しそうに
ニコニコだね(^w^)
ダンナがどっさりひやむぎ貰ってきたから
それ持ってゆみんぐ家に押し掛けちゃおうかな(爆)

拍手コメントありがとう!
前使ってたサーバーはスマートだったから、
横幅の広さにビックリしたよ(笑)
でもサーバー代もお水代も安くてイイよね♪
2011/07/11 18:19 | URL | edit posted by chisa
汗だくで、そうめんゆでたママさん、お疲れ様でした。
我が家にも同じ機械ありますわ、この夏はまだ登場してないけど、今度出してみようかしらん?それにしても一キロはすごい・・・でも、つるつるしてるからおなかに入っちゃうんですよねえ。ココちゃんの満足そうなお顔、かわいいわあ☆
2011/07/11 19:14 | URL | edit posted by すてぃっちの母
☆すてぃっちの母さま☆
こどもたち、7人いたので
おそうめん1キロのほかに
からあげとかおかずもたくさん食べてました(^_^;)
さすが食べざかりの中学生です^^

同じのもっていらっしゃるんですねー
おそうめんをそのまま食べるより
流しそうめん機で食べる方がおいしく感じるのは
なんででしょうねー(笑)
2011/07/11 20:09 | URL | edit posted by ゆみんぐ
15人近くも!!
それはすごい熱気でしょうね~^^;

でも流し素麺で涼しくなりますねっ!!
うちも3人家族以上だったらお家で流し素麺やってみたいです~♪
2011/07/11 20:47 | URL | edit posted by きむみぽ
ショーンです
へぇ~、家庭用流しそうめん器かぁ
これはこどもたち喜ぶでしょうね
同じとこ、クルクル回るんだと、
取りそびれても安心ですね(笑)
2011/07/11 22:01 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
わ~、お友達沢山集まったんですね!^^
ワイワイ賑やかで、楽しかったんだろうな~!
ゆみんぐさん、ゆだっちゃいますよね、そりゃ^^;
お疲れ様でした!

楽天に飛べなかった~?
またあとで見てみますね^^
2011/07/11 22:12 | URL | edit posted by nuku50
楽しそう♪
ここちゃんちがそうめんやさんに、ゆみんぐさんがそうめんたさんのおかみさん、、、、あ、ゴメンゴメンおねえさんにね(笑
ココちゃんも楽しかったね~
2011/07/11 22:39 | URL | edit posted by You
流しそうめん楽しそう~^^

子供って・・・熱いですよねw
2011/07/11 23:15 | URL | edit posted by にあ
息子ちゃんたち楽しそー(^^)
ココちゃんもいっしょになって楽しそー。

ゆみんぐさん影でひたすらソーメンゆがいてたのねー。
お疲れ様~。
でもみんなの楽しそうな顔があると
がんばっちゃうよね~。

付録のトートバッグなさそーだわー(>_<)
やっぱり人気なんだね。
2011/07/12 00:51 | URL | edit posted by ゼロ子
comment posting














 

