トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
またまた無印良品でおかいもの。
おはようございます。




昨日、この夏の節電対策に
サーキュレーター買いました。
7・12②



先日、きむみぽさんさんと無印良品にお買いものに行った時
『これいいよ~』って勧められたのですが




扇風機があるしなぁ~なんて思ってたんですよね。
7・12①


ところが先日、TV番組で
サーキュレーターと扇風機の
風の送り方の違いなどがやっていて

エアコンと併用して使った時
扇風機を使う時よりサーキュレーターの方が
部屋の温度が1~2℃下がっていました。


でもね、やっぱ買おう!と思った時には
どこも完売!



まさか無いだろうなぁ~と思った
小さな無印良品のお店でラスト1個を発見!
低騒音型もあるそうですが
そっちはどこも完売(T_T)





無印の家電はシンプルなところがいいのよね。
いろんな機能は、いらないの。
7・12④
そよそよって感じじゃなくて
ぶわぁ~って感じ(笑)

音は、扇風機よりちょっと大きい程度です。





スキップフロア住宅の我が家。
階段上のダイニングでエアコンをつけて
階段下のリビングでサーキュレーター使ってみたら
扇風機併用時より、1℃
部屋の温度が下がりました♪
7・12③
1℃でも体感温度、違いますね~。






夏の節電対策に一役かってくれるといいな。
7・12⑤



新旧交代した扇風機は
エアコンの届かないキッチンで活躍中~。


そうめん1キロゆでる前に欲しかった・・。







節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[お買いもの
comment
サーキュレーターっていうんですね!知りませんでした~
我が家はリビング階段で吹き抜けなので、天井にシーリングファンがあります。
これは24時間稼働。
つけてないと、2階が暑くなっちゃいます。
空気の循環って大切ですよね。
2011/07/12 09:48 | URL | edit posted by risa
優れものなんだ。。。
こじんまりしてるから良いね~

チェック々~今度見て来よう^^*
無いかもネ^^;
2011/07/12 10:12 | URL | edit posted by loyomipeko2000
うちも今年サーキュレーター買いましたよ~。

扇風機もあるけど、空気の循環にはこれいいですよね。
夏だけじゃなく冬も活躍してくれるかも?

2011/07/12 10:44 | URL | edit posted by あずマ
台所が最も危険なんですよね!
サーキュレーターと扇風機ってそんなに違うものだとは
知りませんでした...
真上にむかって風を送ると効果的ってやってたね。
2011/07/12 11:04 | URL | edit posted by ココ
今年はサーキュレーター人気だねー
我が家も買おうか悩んでたらどこも売り切れだったよ(^_^;)
昨日の記事見て、そうめん大好きくまさんが、ほしいーだって!
子供かよ!
ご飯は皆バラバラで食べてるのに、1人流しそうめんでも
する気か?(笑
2011/07/12 11:15 | URL | edit posted by まみプー
本当に暑い 暑すぎ
扇風機や クールグッズ 活用しても暑い
台所でお料理してると サウナの後みたいに・・・・・・
手抜き主婦 拍車かけて手抜きになりそう
ココちゃん夜散歩なのね☆☆
2011/07/12 11:33 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
サーキュレーターってそんなにすごいんだ。
ももも、ママ母も知らなかったよ~。
そんなに小さいのに、パワーがあるんだね。
もものお家は、エアコンクリーニングしたの。
おかげで、クーラーの効きが早くなったから、とっても助かってるんだ。
2011/07/12 11:37 | URL | edit posted by もも
わぁ^^買ったんですねー!!
小さくて安いのにいい仕事してくれますよね★
今も私の近くで大活躍してます!!
2011/07/12 12:50 | URL | edit posted by きむみぽ
麺をゆでる時間あっついよね~

省エネ 麺茹で法 こそっと教えちゃうね。

どんな乾麺でもよし。
たとえば 7分ゆでるパスタなら
麺を入れて 1分ゆでる。 麺同士がくっつかないように混ぜてね。
1分ゆでたら
鍋に蓋をして 火を止め6分放置。

これで 7分ゆでた時と同じ柔らかさになるのよ。

うどんでもそばでもOK(びっくり水もいらないよ)

ガス代やIHなら 電気代の節約になるから
是非試してみてね。

我が家はこの方法で なんでもやっちゃうよ

サーキュレータ年中よく働くよ~
2011/07/12 13:21 | URL | edit posted by ジョリママ
あっはっは


じゃあ またそうめんパーティー開いちゃいますか?
2011/07/12 14:16 | URL | edit posted by にあ
無印の家電ってオサレーですよね~
でもサーキュレーターまであるの知らなかったぁ~
ウチ,もっとでかくて業務用みたいなゴツイのがあるんだけど,
先週から急に動かなくなっちゃいました^_^;
やっぱり節電考えたらあった方がいいよな~
うーん・・・週末買に行こうかなぁ~
2011/07/12 15:12 | URL | edit posted by dioママ
我が家もサーキュレーターはずっと使ってるんですが
これ涼しいんですよね^^
部屋の涼しい空気が流れる感じ?って言うのかな。
冬は暖かい空気を送ってくれるので、1年中使えるからお得なんですよね☆
我が家ももう一台欲しいのですが、今年は品切れで。。
なかなか売ってないんですよね^^;
2011/07/12 15:28 | URL | edit posted by yopp
扇風機との違いがよくわからなくて
買うのをみおくっていたんですが
ゆみんぐさんのブログよんでると欲しくなってきました
2011/07/12 16:01 | URL | edit posted by もも&あずきまま
サーキュレーター真上向けられるもんね
クーラーの風が良く回るように
職場で使ってるわ~

リンネル買ったよ
バッグ、おまけとは思えないくらい使いやすくてびっくり。
久しぶりのヒットだわ☆
2011/07/12 20:26 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
扇風機よりサーキュレータですかぁ
今年の夏を過ごすと確実に日本人の
節電スタンスが変わる気がしますね
使用電力がストンと落ちて電発なんか
不要になればいいのにな
2011/07/12 21:28 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ごめんね~~^^;
本日読み逃げ&応援です!
2011/07/12 22:07 | URL | edit posted by 親方
よさそうですね!!!
わたしもほしいです~~~~笑
無印、いってきます(笑)

ぶわ~~~って感じとなると・・・
またおぼっちゃまの行動範囲が半減
しそうなのが怖いですが・・・笑
2011/07/12 22:10 | URL | edit posted by はあぶ
早くも夏バテ気味です。
月末までには復活しなくては・・・

2011/07/12 22:48 | URL | edit posted by しゅうママ
おお~~、これですね!!

私も欲しい!!
さすが無印、デザインもいいし、最強ですね!!^^

あ、化粧品もいいですよ(めっちゃ蛇足^^;)
2011/07/13 00:04 | URL | edit posted by nuku50
ワタシもサーキュレーター欲しくて、検討中です・・・!
が、狭い我が家にはもしかしたら冷房+扇風機で十分?とも思ったり。。

ぬくさんもおっしゃってますが無印良品、化粧品も結構イイですよー♪
チークのカラーが自然でリピってます!(・・・安いしw)
2011/07/13 00:34 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
こちらも、扇風機とサーキュレーターは完売状態!
我が家は、充電式扇風機を
使っています。
流しソーメン機は、夫に却下されました!
仕方ないから、こっそり買ってきて、
お昼に一人ソーメンしようかな?
2011/07/13 01:20 | URL | edit posted by ショパンママ
comment posting














 

