トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
無印BGMはお留守番の相棒。
おはようございます。





先日、無印良品でサーキュレーターを買った時
前から気になっていたものも購入してみました。
7・14③

無印良品の店内で
BGMとして使われている曲を集めたCDなんですが

シリーズ化されていて
国別にトラッドな曲が1枚になっています。





ワタシが買ったのは
イタリア・ナポリの民族音楽。
7・14⑤

♪サンタ~ルチ~ア♪ってやつですね(笑)
夏らしい軽快な感じの1枚です。


無印BGMシリーズ
←視聴もできます。




ココさん、無音だと外の音に敏感な警備犬なので
いつもCDをかけています。
ワタシ、TV苦手なんです。TVより節電効果ある?
お留守番の時には
CDをエンドレスモードで流して出かけます。


以前、NHKのFMラジオをつけて仕事に行ったら
どうも演歌特集の日だったらしく
帰って来て玄関入ったとたんに
サブちゃんの大声が聞こえてきたことも・・(^_^;)



でもできればお留守番は
キモチが落ち着く音楽のほうがいいんじゃないかしら?
気持ちよく眠れそうだし・・。


・・とは言うものの
ココにしてみたらジャンルはなんでも
かまわないと思うんですけどね


ワタシがボーカルのある曲があまり得意ではないので
ワタシの趣味に合わせてもらってるってのが実情なのです^^
7・14④







☆おまけ☆


これもお留守番の定番。
家カフェシリーズ。
1.9③



『家カフェ』→楽天ブックスで購入。
視聴できます♪







節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[グッズ
comment
ゆみんぐさん家はいつも音楽が流れているんですね~^^
素敵です☆彡

我が家はいつも無音状態。
窓閉めてると本当に静かです。
夏は窓を開けるのでセミの大合唱です^^;
今年もセミが鳴き始めましたね~><
2011/07/14 09:16 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん♪聴いてお留守番なんだ☆~(^-゜)v

うちは♪見たいな洒落たのは無いけど^^;
家の婆や、出掛ける時は寂しくて可哀想だからって
テレビを付けて出て行きますョ(=∩_∩=)

2011/07/14 09:28 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
無印のBGM我が家もあるよー
それも、まったく同じだよー
聞いててここちいいから、私すぐ眠くなってしまう(笑
毎日暑いねーお散歩も行けないし、退屈ですぅ。
2011/07/14 10:08 | URL | edit posted by まみプー
そっか!
音楽流せばうちのワンコム達も少しは大人しくしてくれるかしら?
ヒーリングミュージックとかだと、ワンコだってきっと穏やかな気分になれるよね^^
ココちゃん、なんだか優雅なお留守番でいいね~♪
2011/07/14 10:59 | URL | edit posted by ココ
BGM良いですねぇ~!
私は今、ハワイアンづくし…。

きっと、ココちゃんも音楽を聴きわけていると
思いますよ?
うち、私のお気に入りの曲、携帯の着信音は
聴き分けて教えてくれますよ♪
2011/07/14 11:32 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん、洒落た音楽聴きながらの
お留守番なのね~
ワンコに聴かせるCDとかってあるし
ヒーリング効果は人もワンコもあるよね
2011/07/14 12:43 | URL | edit posted by ゆっち
いいね~~
音楽の流れている中でお留守番って^^
うちは無音!
でもココちゃん家みたいに
優雅な音楽を聴きながら寝るって
きっと心的にいいんやろな~~~
おっと~~!
CD機械無いわっ^^;
2011/07/14 12:47 | URL | edit posted by 親方
我が家は私と二人の時は無音です。
テレビ嫌いなので^^
お友達とかが来ると、BGMがあるといいですよねー^^
2011/07/14 13:26 | URL | edit posted by risa
音楽っていいですよね。

ジャンルを問わずやっぱり飼い主さんが、
気持ち良く(穏やか)にいてくれたら、その気持ちが
ワンコにも伝わるんじゃなんだろうか…っって
思っています。

私も今日は音楽ネタアップ予定です。

よかったら、あとで遊びに来てくださいね。
2011/07/14 13:46 | URL | edit posted by あずマ
ただいまって帰ってきてサブちゃんが部屋から流れてきたら可笑しくて
疲れも吹き飛ぶかもね!
でも基本的には私もボーカル入りのは苦手なんですよ~
インストゥルメンタルかオフボーカルの方が落ち着くかなぁ~
ワンコもいつも流れてる曲を聞くと落ち着いて,ヒーリング的効果はあるでしょうね!
2011/07/14 15:26 | URL | edit posted by dioママ
ココちゃんのおうちは、心地の良い音楽がいつも流れているんですね^^
我が家は、主人のパソコンからいつも音楽が流れています。。
そのおかげで、なかなかテレビが見れないんですよね~
無印のCD気になります^^
2011/07/14 15:39 | URL | edit posted by yopp
我が家もよくヒーリング音楽かけてます
少し前までアジアぽい音楽に惹かれてました
家カフェいいですか?
雑誌で見かけて興味を持ってたんですが
いまだに買わずに・・・・
やっぱり買おうかなぁ
2011/07/14 15:44 | URL | edit posted by もも&あずきまま
初めて知りました♪
私もTV見たいもの以外はつけない派。
いつも無音だけどヒーリング系の癒しのCDでも買ってこようかな(*^ー ^*)

癒されたい。(笑)
2011/07/14 16:20 | URL | edit posted by そら子
ココちゃん音楽聞いてお留守番なんだね
我が家も 留守番の時は 小さな音で FMとかつけていたけど 地震後は 緊急地震速報とか入るとビビってしまうので・・・・・消してましたが
ヒーリングCDが良いですね
買ってみよう
2011/07/14 19:15 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ショーンです
ココちゃん、BGM聞きながら
お留守番してるんですね
犬って音楽好きですよね
ふぅはあちこちの音楽イベントに
参加させていただきましたが、
ジャンルに関係なく気持よさ気に
寝てました(笑)
2011/07/14 20:38 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
BGMを聞きながらのお留守番
α波・・・?がうんぬんこうぬん。。。
でいいって聞いたことがあるような気がします。

ミントは好きな曲があってグリーンの曲とか
うぃずあすというグループの曲とかが流れると
ウトウトし始めるんですよ~笑
2011/07/14 21:40 | URL | edit posted by はあぶ
へええええええ

BGMがまとまったCD!
なんとなく寂しい時にいいですね!
2011/07/14 22:25 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん、なんて素敵なお留守番!!
そっかぁ~音楽でも流れてると、戸外の音
気にならないかもしれませんね・・・
ウチもちょっとした音に反応するワンワン犬なので・・・
でもサブちゃんは笑える~~!!
2011/07/14 22:43 | URL | edit posted by さや
ココちゃん、癒されミュージックでお留守番なんてオシャレ~♪
うちは未だにTVつけっぱです・・・
実は・・・コンポやラジカセという音楽機器がないんです。。
いつも車でかけるとうっとりするここあの好きな曲は・・・壊れかけのRadio(笑)
サブちゃんは聞かせたことないかも。。
2011/07/14 23:30 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
うちも、旦那は常にテレビがついてないと落ち着かない人
なんだけど、私はゆみんぐさん同様テレビよりCD派。
私は、ボサノバとジャズが好きです^^
詳しくはないけど、聴いてると落ち着くので。。
無印、そんなものも置いてるんですねー。
視聴もしてみましたよ♪
いっぱい種類があるから、選ぶの迷っちゃいますね(*^_^*)
2011/07/14 23:49 | URL | edit posted by みわりん
ココちゃんたら、なんておされ犬なのー?
カフェBGMとか聞いてお留守番する犬はココちゃんぐらいよきっと♪
うちの犬達は・・・
きっとお互いのいびきを聞きながらお留守番かな?(^^;
2011/07/15 00:11 | URL | edit posted by こぐまちゃん
こんばんはー☆
ココちゃん、心地の良い音楽の流れる中の
お留守番良いですね♪

うちは無音、しかも照明を付けて行かなくて
真っ暗な中お留守番てことたまにあるんです^^;
家カフェ気になるー・・* 視聴してみます^^*
2011/07/15 00:47 | URL | edit posted by nushicoco
comment posting














 

