トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ひとりと1ワンの夜。
おはようございます。



子どもたちが
ずーっと見たいと言っていた
シルクドソレイユのクーザ



すごいらしいですねー。
クーザ


やっとおととい
夕方子どもたちが学校から帰ってから
パパが連れて行ってくれたので
ワタシは夜まで
ココとのんびりできる時間ができました。


いくらすごいとは言っても
家族4人で行くと、約50000円
ココ家、破産しそうなので
ワタシは遠慮しときました(;一_一)




だーれもいない夜
ワタシはなにをしたかと言うと




めがね
めがね
画像クリック♪で公式サイトへ





DVD鑑賞です♪







舞台が与論島だから
・・というわけではありませんが
7・15②
こんなの食べながら見てました^^
石垣島って書いてあるけど?







ココも膝の上にスタンバイして
一緒に見る気、まんまん。
7・15①







あら~。
まだ5分も経ってませんけど?
7・15⑤






今年2月に、『かもめ食堂』を見て以来
『めがね』もずーっと見たいと思ってたんですよ。
かもめ食堂。
画像クリック♪で公式サイトへ

こぐまちゃんからも
『かもめ食堂好きならめがねも見てごらん。』
とすすめられてて
期待、ふくらんでたんですが

いやいや期待を裏切らない
終始、くすくす笑いながらの
楽しい2時間弱でした。



めがねも
かもめ食堂も
監督さんをはじめスタッフや
小林聡美さんやもたいまさこさんという
主役メンバーは同じ。
ストーリーのテイストも同じです。



ほんどなーんにもない
ただたそがれるだめにだけ行く
海のキレイな南の島の民宿でのお話なんで
『たいくつー!』ってヒトも
いるんだろうなって思うんですけどね。



タイトルどおり
出演者全員がメガネなんですよ(笑)




めがねに出てくる民宿の
キッチンとごはん。

素朴なんだけど、素敵なんですよ。
ウチのキッチンもあんなキッチンだったら
いいのになー。

それから小林聡美さんやもたいまさこさんの衣装も
ほんわかナチュラルでいいカンジ。





これ、ぜったい女子は
はまっちゃうと思うんですよねー。


こちらの女子は
なぜかはまらなかったらしいですけどね。
7・15③


おこちゃまにはわからない世界なのよね。
現実からちょっと離れて
ほんわかきもちいい気分になれる映画でしたー。



よかったら、ぜひ。





☆おまけ☆

サウンドトラックも
お留守番によさそう。
かもめCDめがねCD

Amazonや楽天ブックスで視聴ができます。
なぜかリンクできず
すみません・・(T_T)






節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[日常
comment
クーザ観にいったんですねー!
羨ましい~~~!
でも確かにお高いですよね。。。^^;

ゆみんぐさんはココちゃんとDVD鑑賞ですか♪
いいですね~~~!

かもめ・・・もめがねも観たことないのですが
今度機会があったらDVD借りてみます!!
2011/07/15 07:48 | URL | edit posted by きむみぽ
かもめ食堂もめがねも大好きです!
マザーウォーターもお勧めですよ~^^
ココちゃんにはちょっと退屈だったのかな~笑
2011/07/15 09:17 | URL | edit posted by natsumi
クーザ行かれたんですね(ゆみんぐさん以外^m^)
素敵な舞台だけどチケットお高いしねぇ・・・
福岡に来るのはいつかな~
今関東公演だから来年かな~

かもめ食堂はみたけど,めがねはまだ見てないな~
見てるとこっちまでゆったりした気分になれますよね~
小林聡美さん,すきなんだよなぁ~
2011/07/15 11:46 | URL | edit posted by dioママ
かもめ食堂は見ましたが、めがねはまだです。
映画ってストーリーもそうだけど、インテリアやお洋服、そして雰囲気が楽しみのポイントですよね~
一人で楽しみたい映画かも^^
2011/07/15 11:54 | URL | edit posted by risa
四人で五万!すごいなぁ~!
でも、あの舞台を維持するには仕方ないですね…。

やっぱり猫が好き!で、ファンになったのですが、
カモメ食堂も見た事がありません…。
こぐまちゃんは、モナコで見たのかしら?と変なところが
気になっちゃう私…。

今度借りてきてみよう♪
2011/07/15 12:31 | URL | edit posted by ショパンママ
このゆるさが好きならトイレットもおすすめです。
もたいさん以外は外国人だけど、くすくす笑えます。
2011/07/15 13:26 | URL | edit posted by ほたる
小林聡美さんって 独特な雰囲気あっていいですよね~
大好きです
2011/07/15 15:51 | URL | edit posted by にあ
たまには、のんびり好きなことができる
時間って必要ですよね。

昨日のCD、試聴できるようにリンク貼っておきました。
私出来ないんで、あずパにやってもらいました(照)
2011/07/15 15:57 | URL | edit posted by あずマ
シルクドソレイユって以前招待券頂いて観に行ったのですが
そんなにチケット代高いのですか@@;
驚きました。っていうか私頂いた方にお礼したか心配になっちゃいました。

映画は楽しくて私も大好き。
ひとりでぼんやりビールなんか飲みながらがいいですよね。
傍らにココちゃんもいてのんびりタイムいいですね♪
2011/07/15 16:01 | URL | edit posted by りのこ
クーザ、私も見に行ってみたい☆
結構チケット代が高いので、悩んじゃうんですが。。
ココちゃん、ママを独り占めでうれしかったのかな^^
たまにはこういう夜も良いですよね♪
2011/07/15 17:02 | URL | edit posted by yopp
50,000円もしちゃうってことは、一人1万円オーバーなお値段なんだ~~!?
結構な金額で・・・ アハハ・・・
でも面白そうだよね、私も見たいなー!

めがね、面白かった~?(^^
もたいまさこがいい味すぎよね。

私はこの辺の映画から飯島奈美さん(この映画のフードコーディネータ)の本にもはまったよ。
基本のお料理本だけど、なんか美味しい・美味しそうなのよね(^0^
良かったら立ち読みしてみて♪
2011/07/15 17:08 | URL | edit posted by こぐまちゃん
小林聡美さんも好きだけど、彼女の映画って
どれも自然に淡々と流れるストーリー展開が大好き^^
クーザってそんなに高いのー@@
ココちゃんとしてはママとのんびりできて
良かったかな^^
2011/07/15 17:31 | URL | edit posted by ココ
クーザっ高いのねー(驚
それだけ見る価値があるってことね!
ココちゃんは、クーザより居眠りだね(笑
2011/07/15 18:04 | URL | edit posted by まみプー
一人の夜(あ、ココちゃんもいたね)をゆ~ったり満喫
憧れますよね
ココちゃんにとってもママと二人っきりの夜は貴重な時間ですものね
って、寝ちゃったんだぁ。。。。
2011/07/15 18:47 | URL | edit posted by You
クーザ我が家の娘達も行きたがってたけど
日程合わず 諦め
ココちゃんママとのんびり 最高ですね
暑すぎて バテバテ
2011/07/15 20:21 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
かもめ食堂、いつか見よう!って思ってて
すっかり忘れちゃってた~
小林聡美、もたいまさこ出演だったら
絶対はまりそう~
ココちゃんとゆったりまったりした時間
幸せな時間だね♪
2011/07/15 20:26 | URL | edit posted by ゆっち
いいね~~^^
ココちゃんのお留守番用音楽また見つけたね♪
このシリーズの映画はJコムで見たような・・・・・
しっかりは見てないけどノホホ~ンって気分に
なったような・・・^^;
地震大丈夫だった???
2011/07/15 21:25 | URL | edit posted by 親方
私も、かもめ食堂もめがねも見ましたよ~!^^

ほんと素敵な映画!
でも、これはほんと、一人で見るのがいい!
ココちゃんお供に・・・^^最高の夜ですね!
2011/07/15 21:45 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
4人で5万円!なんたるチケット代!
シルクドソレイユは素敵だけど高すぎますね

ココちゃん、見る気満々だったのに寝ちゃったのね
私も・・・寝そうです
2011/07/15 22:03 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
かもめ食堂は見たんですがめがねはまだです
ゆっくり時間が流れている感じが平和だな
また機会があればめがねも見てみたいなぁ

ココちゃんとふたりの夜もいいですよね
2011/07/15 22:30 | URL | edit posted by もも&あずきまま
comment posting














 

