トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
この夏、初めてやってみました。
おはようございます。




連日の猛暑。
さすがにカラダに負担がかかりますよねぇ。

節電の夏ですから
部屋の温度が30℃超えたら
エアコンつけようって思ってるんですが

気が付くといつもうちの温度計は30℃。
壊れちゃったのかしら?




エアコンのない学校から帰って来た息子。
冷凍庫に入れておいたネッククーラーつけて
お昼寝中。
7・16①
見苦しいシャツ姿ですみません(^_^;)



3年ぐらい前から
パパと息子はゴルフやマラソンをするときに
小林製薬の熱さま首もとひんやりベルト
愛用してます。
熱さまひんやり
中に入れる保冷剤は
ケーキやさんでくれるサイズが3つつながっていて
長時間持つので助かります♪
しかもカチカチにならないジェルタイプ。





さて、今年は
いろんな方のブログで
ワンちゃんたちも首に保冷剤を巻いているのを見たので
ココにもつけてみたんですが








かなりびっくりした様子(^。^)
7・17②
顔、こわすぎ。




首周り23㎝のココには
サロンでつけてもらうバンダナに
保冷剤をはさんだら
残念、寸足らず。

ワタシのハンカチでも苦しそうだったので

キッチンで使ってるふきんに巻いてみたら
ちょうどいい長さ。
7・16②
ボケました。







蛇足ですがこのふきん。
すぐれもの&エコ。
落ちワタ

無印良品の落ちワタふきん
「落ち綿」とは、綿を糸にしていく過程で出てくる「綿クズ」で
通常は捨てられているモノらしいんですが
無印ではそれを集めてふきんにしたらしいんですよね。

これ、吸収性がすごくいいので
保冷剤でぬれてもびしょびしょになりません。
12枚入りで480円なので
普段はキッチンでガンガン使って
最後はコンロのお掃除に使ったり、ココの足ふきにしたり。


店舗で見つけると必ず買って帰ります。




ホント、ちょうどいいサイズ♪
7・16③




ただ多少、
行商のおばさんちっく。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:19  
[グッズ
comment
この布巾よさそうですね♪
ゆみんぐさん、こういう優れもの探すの得意ですよね。
できる奥様ってかんじ~。
私も今度無印行ったら買ってこよっと。
でも、例のごとくすぐ忘れちゃうので、メモって財布に入れておかなきゃだわ^^;
2011/07/16 10:18 | URL | edit posted by みわりん
ココちゃん^^
何付けられたんだってお顔凄いョ^^;
びっくり冷たかったのかなぁe-330

無印の布巾良いですネ
保冷剤でぬれてもびしょびしょにならない^^
安いっ^^*

ココちゃん気持ち良いかい~☆
うちもやってみよ^^
シニア犬ペコびっくりしたら・・・
心臓に大丈夫かしらe-264
2011/07/16 10:28 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ココちゃん急に首が冷たくなってびっくりしたのかなぁ
馴れればきっと気持いいと思うんだけどなぁ
ココちゃんのギョー顔もかわいいです
2011/07/16 10:36 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ココちゃん、いきなり冷たいの付けられて
びっくりしたのかしら~^^;
でも気持ちいいってわかれば
次からは大丈夫よね^^
無印って探せばいいものいっぱいあるって
ゆみんぐさんから学ばせてもらってます。
2011/07/16 10:42 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん、ビックリした顔が、可愛いな~。
このショットナイスだね!

このタオル、安くて優れものなんだね。
ママ母、今度、無印に行ったら探してみるって言ってるよ~。
2011/07/16 11:05 | URL | edit posted by もも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/16 12:10 | | edit posted by
ココちゃんも保冷剤背負う仲間入りや~!!!
ニャハハハ^^
ココちゃんは行商人のおばちゃんに
見えるんやね^^
家も最近冷たくて気持ちいいって解ったみたいで
付ける時も嫌がらないようになったよ^^
2011/07/16 13:26 | URL | edit posted by 親方
ココちゃんのビックリ顔、ワタシ大好き!可愛いんだもん(^^)
ここあはバンダナに保冷剤巻いてみたけど、それほど気にすることもなく気持ち良さそうにしてます♪
ココちゃんも慣れてくれるといいですね!
2011/07/16 14:21 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
行商のおばさんて(笑
ねねは市販のネッククーラーだと大きくて
ハンカチにくるんで巻いてみたけど
ちょっと嫌みたいなの
冷たくて気持ちいいのにね
2011/07/16 15:20 | URL | edit posted by ゆっち
ぎょっとしたココちゃん!かわいいぞ~!
うちも、最初は布巾でバンダナ風にしていましたが…。

冷凍庫から保冷剤→お出掛け!と思っている
ショパンです。。。
2011/07/16 15:48 | URL | edit posted by ショパンママ
ワタシ、小中高ってずっと公立だったから、、、エアコンの付いてる学校?!って度肝抜かされたわ。
私立はそうなんだねえー!!

このふきん!!偶然にも、今日のうちのブログでぐりこちゃんが振り回してるのがこれです(笑
ワタシも日本で買ってきて愛用してます。
ワタシは3色の糸で縫い分けしてあるのにしたのー。
キッチン用、お掃除用、犬用って分けて使ってるよん♪
これいいよねー!
2011/07/16 16:57 | URL | edit posted by こぐまちゃん
毎日暑いですよね~(>_<)
うちは2ワンいつもお留守番なんで、保冷剤じゃなくてエアコンなんですが、私はポリマーが水を吸収するタイプの首巻きをほとんど毎日使ってます(*^_^*)
保冷剤っていうとカチカチのイメージがあるけど、ジェルタイプはいいかも(^^♪
試してみようかな~♪
首巻きにビックリのココちゃん、だいぶ慣れてきたかな~^m^
2011/07/16 16:58 | URL | edit posted by Qoofan
ショーンです
熱さま首もとひんやりベルト、効きそうですね
私は濡れタオルを首に巻いてます
すぐ乾きますよ

バンダナに保冷剤って去年、試しました
キャビンアテンダントみたい、ってイメージして
たのに、残念ながら泥棒さんみたいになって・・・
数分間の命でした
2011/07/16 20:40 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
こんにちは。本当に毎日暑くてかないませんねえ。
畑には出かけてますでしょうか?くれぐれも畑の野菜に夢中になって熱中症になりませんように・・・
それにしてもココちゃん、びっくり(^◇^)のお顔可愛いですね。我が家はすーにバンダナにくるんでますので、働くおばさんチックになってます…私も家ではおそろいでつけてます。
外では「しろくまのきもち」って名前の首に巻くのをつけます。
凍らせないで水につけて膨らませてつかうのですが、首がひんやりしていつまでも快適ですよん。息子さん、暑い中学校から帰ってぐっすりですね、睡眠不足は老いも若きもいけません。寝る子はますます育ちます、ね?
2011/07/16 20:59 | URL | edit posted by すてぃっちの母
こ・・・壊れちゃったのかな?
家は クーラー入れないと 35度とかって・・(^_^;)
2011/07/16 21:26 | URL | edit posted by にあ
ココちゃんの、「何これ!」顔、可愛すぎ~~!^^

私も、この冷え冷えグッズ使ってます!お散歩のときに^^;
お兄ちゃん、オソロよ~~ん♪

やっぱ無印・・・凄い!!
うちも気が付けば、無印グッズで占領されてるわ~。
お掃除グッズとか^^;基礎化粧品とか、こまごまとね・・・。
だってなんでもあるんだもんね!
2011/07/16 23:15 | URL | edit posted by nuku50
ご無沙汰です
腰痛ご心配頂いて有難うございました
ちょっと、マシになりました~
ゆみんぐさんも、夏バテしないようにネ
無印さん、重宝しますよね~
冷え冷えグッズは、必見だよね(^_-)-☆
2011/07/16 23:39 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
☆すてぃっちの母さま☆
しろくまのきもち、TVのCMで見たような気がします。
今日も息子とふたり、熱さまベルト姿で畑しごとして来ましたが
2時間でギブアップでしたー。
2011/07/17 00:26 | URL | edit posted by ゆみんぐ
あっ!ココちゃんも行商のおばちゃんになってるー(笑)
http://ameblo.jp/chankororo/entry-10948106342.html

ゆみんぐさんってやっぱりお買い物上手上手♪
2011/07/17 07:12 | URL | edit posted by きむみぽ
comment posting














 

