トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
枝豆休暇。
おはようございます。



3連休の前に
いよいよ子どもたちは夏休みに突入しました。

連休って言っても
うちのパパ、連休なんてぜーんぜん関係ないお仕事なのですが


おととい、息子と『明日は枝豆収穫だねー』
なんて話してたら

昨日パパがいきなり
『会社休んで畑に行く。』なんて言いだしました。




『まーっ♪ココちゃんちは
パパも畑しごとして協力的だわねー』

なんて声が聞こえて来そうですが







ウチのパパさん、畑に来たのって
これでまだ2回目(;一_一)
7・18⑧


しかも・・・

土を耕す。
肥やしを与える
うねを作る。
虫と戦う。

↑の大変な作業、すっ飛ばして
たのしいたのしい収穫時だけ参加っていう

まるでどこか旅行に行った時の
体験農園?
イチゴ狩り気分ですね。
子どもかっ。



息子に手取り足とり教えてもらって
7・18⑦






おいしいビールを飲むために
枝豆収穫にいそしんでおりました(;一_一)
7・18⑥

会社のみなさん、すみません。
昨日は枝豆収穫するために
枝豆休暇取りました(^。^)



この日、収穫の喜びを知ったパパ。

秋から始まる冬野菜の作業には
心を入れ替え、積極的に参加してくれるそう。
よかったよかった。






毎日、野菜の種類はいろいろですが
これくらいの収穫があります。
7・18④

まさに最盛期!





枝豆茹でてたら
ココさんのお出まし♪
7・18③



ほら。
色とりどりの野菜のあんかけができたよー。
7・18⑤

ごま油で炒めてとろみをつけて
あんかけ風。
カリカリフードにかけて食べようね。



終わりを知らない、ココの食べない祭り。
なんとか食べてもらおうと
母はがんばってますが・・。

いつまで続くんだーっ。




作ったごはん。
よく見るとアイスノンの上に載せて
冷やしてます。

そのワケは、また明日・・・。




節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:15  
[はたけ
comment
ココちゃんの食べない祭り続いているんですね~><
心配ですね。。。

枝豆休暇!
いいですね~~~!
ニッポンのお父さん達は年休消化しきれない人が
多いみたいですから、枝豆休暇結構じゃあないですか^^!!
2011/07/18 07:34 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん、手作り野菜に手作りあんかけ!
贅沢だな~。
ももなんて、いつもおんなじカリカリだよ。
一度、あんかけご飯、食べてみたいよ~。
2011/07/18 09:35 | URL | edit posted by もも
家族のために 毎日働くパパさん

家族が 毎日お世話してくれた枝豆で リフレッシュ!
また 毎日励みになりますね♪
2011/07/18 10:01 | URL | edit posted by にあ
うふっ。
パパさんと息子さん、畑では立場が逆ね^^
うちも今、枝豆ラッシュー♪
毎日一生懸命食べてます^^;
2011/07/18 11:06 | URL | edit posted by ココ
いいね~~!!!
アテの為枝豆収穫で会社を休むパパさん^^
たまにはこういう休み方もOK!!!
ココちゃんの手作りフード^^
いいね~~あんかけなんて!
親方より絶対美味しいもの食べてるで^^;
2011/07/18 11:45 | URL | edit posted by 親方
わー、いいなー☆
枝豆は新鮮なものがとにかく美味しくて、
スーパーなんかで買ったものとは全然違うとききました。

あっ、例のマクロビのお店は土日祝がお休みらしいです…涙)私が水曜でお休みがあったら、行きたいですね!
2011/07/18 12:22 | URL | edit posted by ほたる
採れたて枝豆美味しいだろうな~
ビールが進む君だわ~
家族で、野菜の収穫楽しそう♪
パパさん、一番良いとこ取りだね(笑
2011/07/18 12:50 | URL | edit posted by ゆっち
ついにぱぱも農作業に目覚めましたか
秋からの作業ぱぱの大活躍期待してます
もちろん息子さんの指導のもと・・・
きっと自分で作った方が
おいしさもひとしおでしょうね
2011/07/18 15:43 | URL | edit posted by もも&あずきまま
油でいためてもいいんですね~
ワンちゃんに油って良くないのかな?って、なんとなく思ってましたが・・・
冷凍保存するのかな?
続き楽しみにしていますね^^
2011/07/18 16:00 | URL | edit posted by risa
ご家族みんなで収穫した 枝豆格別でしょうね
ココちゃんも 一緒に食べられて良かったねココちゃん
ワンコ枝豆好きですよね
暑くて食欲ないのかな??
我が家の2ワンは 暑さ関係なく食欲旺盛で
太らないように体重管理続行中です
2011/07/18 16:38 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
おぉー、枝豆♪
自分で収穫した枝豆でビールは最高だろうなぁ~
ゴックン
ココちゃんの新鮮野菜あんかけ美味しそう
私がいただきたいくらいだわ~
2011/07/18 16:41 | URL | edit posted by You
なぬ?ココちゃんパパ会社は枝豆休暇なるものがあるのかー(笑
それにしても優しいパパさん!
うらやましーぞ♪
あー枝豆おいしそう。
今日はゆみんぐさんの枝豆見ながらビールがすすむな・・
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)
2011/07/18 18:28 | URL | edit posted by まみプー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/18 21:29 | | edit posted by
ショーンです
パパさんの気持ち、分かるなぁ
枝豆の収穫なら私だって手伝いたい・・・

枝豆休暇かぁ(爆)
いいんですか、バラしちゃって
2011/07/18 21:45 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
枝豆休暇、最高~~~!^^
うん、素晴らしいですね!!

あら、でもパパさんいいトコ取り^^??

しかし・・・羨ましすぎる自家野菜!!
私もいいトコしか見てないけど^^;

ココちゃんうまうま、嬉しいね~~!
2011/07/18 22:35 | URL | edit posted by nuku50
comment posting














 

