トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
コットンリネンの涼しいお洋服。

おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

先週末より子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは読み逃げの日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************




ワタシが青森に行っているあいだ
ココはパピーの頃からお世話になってる
トリミングサロンにお泊りさせていただきました。

お泊りのわんちゃんがいる時は
トリマーのお姉さんも一緒にサロンに泊まってくれるので
安心してお願いすることができます。




お泊りのあいだにトリミングもお願いして
すっきりして帰ってきたので

kiyomipeko2000さんから届いた新作のスモックを試着♪
7・21①







綿の白レースのお袖に
リネンのアイボリーレースのふちどり。
7・21②







グリーンの生地は、コットンリネン。
真夏でも涼しそう♪
7・21⑤







もー、ワタシの好み
ばっちり押さえて作ってくださってます!
7・21③







kiyomipeko2000さんの新作スモック
ヤフオクに出品されてます→こちら
7・21④





☆今日のおひるごはん☆

バジルが畑でもっさもさになっていたので
鈴なりになってたプチトマトを使って
パスタソースを作ってみました。


フレッシュトマトとバジルのソース
7・21⑥

①オリーブオイルを熱し、にんにくとトマトを炒めたら
鷹の爪をくわえて塩コショウで味を調えます。
②パスタのゆで汁を加え、3~5分煮る。
③トマトを軽くつぶしてバジルの葉をちぎって入れる。
④パスタを加え、あえる。香りづけにオリーブオイルを少し。
⑤お好みでこしょう・パルミジャーノをかける。

できあがり~♪
ツナとか入れてもおいしそうですね。


生パスタを使ったら
ゆで方時間をまちがったのか
なんだかボソボソしてしまいました(;一_一)

麺は、太めのフィットチーネでも
合いそうな感じがします(^_-)-☆




節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:14  
[グッズ
comment
ココちゃん トリミングですっきり可愛いv-316
痩せた??
ゆみんぐさん好みのお洋服も 似合っていて素敵v-424
お子様二人が夏休みなんですね
我が家は次女は夏休みに入り テンションi-184i-184
長女は今月いっぱい大学の試験でテンションi-195i-195
対照的な二人に挟まれきつーい日々ですv-404
2011/07/21 06:56 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
おはよう御座います。

早速お洋服ご紹介頂きまして有難う御座います
何時もリンクありがとうm(u u*)m


ココちゃんのパピーちゃん顔のお写真が
とっても可愛いです☆~(^-゜)v

夏休みで賑やかなゆみんぐ家ですネ^^
ココちゃんも嬉しいでしょうね~e-343

お料理上手な腕を揮えますね^^
ちょっと大変かな^^;
2011/07/21 09:15 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ゆみんぐさん、本当にお料理上手。
まるでお店でにてくるお料理みたいです。

それと、またまたカワイイお洋服ですね~♪
またおそろ、しちゃってもいいですか~??
(真似っ子ですみません)
昨日たまたまオークション見てたら、また欲しいのがあって
どれも可愛くて…迷いますね。
2011/07/21 10:37 | URL | edit posted by あずマ
はるちゃん、お兄ちゃんは、きっとお洒落な大人に
なるんだろうなぁって。
私の夏休みランチの定番は、
素麺とかが多かったと思うだに…。

パルミジャーノじゃなくて…粉チーズとか言う世界だに…。

うぅん…。

トリマーさんも一緒に泊まってくれるって
心強いですねっ!
2011/07/21 11:36 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん、トリミングですっきりして
お洋服もよく似合うわ~♪
スモックってかわいいよね。
うちも1着欲しいなって思ってるの。
これ、バルーンなお袖も超かわいいー><
パスタ、おいしそ~♪
いつもながら感心します。
2011/07/21 11:50 | URL | edit posted by ココ
私、いつもkiyomipeko2000さんの
ヤフオクチェックしてるから、このスモッグ見たわ♪
お袖のレースがとっても可愛い
ココちゃん、良く似合ってるわ~
2011/07/21 12:48 | URL | edit posted by ゆっち
ヤフオクのこのお洋服のモデルはココちゃん?
スモッグってかわいいですよね
ココちゃんに似合ってます
kiyomipeko2000さんのお洋服いいですよね
2011/07/21 15:18 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ココちゃんスモック、とても似合ってるよ。
カワイイ。なんか人間の女の子みたいだねw

毎日畑の恵みでご飯、うらやましいなー。
うちなんかね、育てるの簡単で有名な紫蘇、サビ病になっちゃってダメになっちゃったよー(TT
どうしてこんなに植物を枯らすんだろワタシ・・・。
2011/07/21 19:03 | URL | edit posted by こぐまちゃん
本日ぽんかんタイムの為
読み逃げで~す^^;

スモック可愛い♪
2011/07/21 20:16 | URL | edit posted by 親方
ショーンです
わんこを預かってくれるサロンって
割と多いですよね
ケージがたくさんありますものね
でも、夜も泊まってくださるなんて
安心ですね
トリミングまで済ませてココちゃん
すっきり美人になって帰宅ですね
2011/07/21 21:25 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/21 21:53 | | edit posted by
一緒に泊まってくれるって凄い~~!
ココちゃんも安心ですね!

お洋服もめっちゃ可愛い~~!^^
う~ん、リンネルのモデルさんみたいよ!

パスタ美味しそう~~~~!!^^
うちも、ベランダ菜園のバジル凄い事に・・・・。
レパートリー少なくて、とりあえずバジルペーストにしたけど、まだまだモッサモサ・・・・^^;

このレシピ、頂きます~~!^^
2011/07/21 22:00 | URL | edit posted by nuku50
もう夏休みなんですねー。
自分が夏休みとか関係なくなったらいつからだったとか忘れちゃうもんなんですね。。
kiyomipekoさん、ほんとにワタシもドストライクなお洋服がたくさんです!
・・・でもうちは女装及び女の子みたいな服は絶対着せない!byパパ
という、頭の固いパパのせいで着せれなーい(>_<)
ココちゃん、似合ってるよ♪(ってことはここあにも似合うってことよね?笑)

パスタ作ってみよーっと♪レシピありがとうございます!
2011/07/21 22:52 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
きゃ~

ココちゃんめっちゃかわいー
2011/07/21 23:17 | URL | edit posted by にあ
comment posting














 

