トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
まさかとは思うけど?
おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

先週末より子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは読み逃げの日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************





ココさん
このところの涼しさのおかげか
食べない祭り、いったん休憩。

ちょっと食べるようになって元気いっぱいなのはいいんだけど





ちょっと、
おしりの具合がね・・・(^。^)
7・23①


数日前から、気がつくとオシリ舐めてて
肛門の一部分がちょっと赤くなってます。


5月にも同じ状態になって
病院に行ったのですが

なんだかんだ検査してもなんともないのに
8000円(@_@;)
保険入ってたからこの半額だったけど。




今回は、病院行かずに
とりあえず軟膏ぬって様子を見ます。
7・23②





しかし、ふと不安がよぎる。





まさかとは思うんだけど
7・23③







あなた
『切れ』ってことないですか(;一_一)
7・23⑤







塗った瞬間、逃げました(^_^;)
7・23④







フロントラインの日だったんですが
一日にいろんなクスリ使うのは、やめとこうかなって思って。
7・23⑥







おつかれ~。
7・23⑦




息子:『肛門は なめたらよけい 赤くなる。』

べつに肛門に限らないと思うんだけど(^_^;)?



ヤダ。
夏休みの俳句の宿題
これにしようかなーとか言ってるしー!





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:16  
[日常
comment
肛門って舐めれるんや@@
うちの2ワン舐めてるの見たことないな・・・
身体堅いんかな^^;
薬で治るといいね!
息子ちゃんの俳句なかなかいいね♪
2011/07/23 10:37 | URL | edit posted by 親方
ココちゃん、足がながーい!
うちも長いのだけど、毛を長くしているから ぽちゃぽちゃ、の足が短く見えるの。
飾り耳?がかわいいー。
ボンボンみたい☆
2011/07/23 10:58 | URL | edit posted by ほたる
らんもよく舐めるよ
で、らんが舐める時の1つの原因は
肛門絞りをする合図でもあるんですよ
なのでトリマーさんのとこに連れてって
肛門絞りだけしてもらうと治ります

ココちゃんの舐める原因は何でしょね?
2011/07/23 11:35 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃん以前からスタイルがいいのは知っていましたが
やはりモデル体型なんですね^^
すてきだわ!!首飾りがかわいい~
それにしてもなぜオチリ気になるんでしょうね。
暑さで蒸れるのかしら。。。
どうぞお大事に。
2011/07/23 11:59 | URL | edit posted by りのこ
うちもたまに舐めてる・・・
うちの場合舐めるの一苦労だけどね(笑)

何が原因かな^^?

お兄ちゃん俳句面白いねe-280
2011/07/23 12:05 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
あずきへのお誕生日コメントありがとうございました

乙女に切れぢだなんて
ままひどいですよねぇココちゃん
わんちゃんにも切れぢってあるのかなぁと
ふと思ってしまいました
おしり気になるんだよね
塗り薬で良くなるといいね
2011/07/23 13:01 | URL | edit posted by もも&あずきまま
イヴもたま~に舐めますよ。
原因は肛門腺がたまってる時です。
絞ってもらうと、すぐに舐めるのを止めます。
ココちゃんの原因もそれだと良いんだけど。
2011/07/23 14:22 | URL | edit posted by ゆう
なんだろ、違和感あるのかな?
痔?
犬の痔?
ココちゃんふんばりすぎた?^^;
お大事にね。

バリカンは初めての時はドキドキだったけど
慣れれば爽快だよ~♪
2011/07/23 15:29 | URL | edit posted by ココ
食べない祭りがいったん途切れたのはいいけれど
お尻心配だね~。
お大事にしてください!!

こちらこそまた近いウチにおデート
よろしくお願いしまーす^^★
2011/07/23 16:46 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃんのこのスタイルかわいいねー。
お耳がキュートだよ。

おちり、どうしたんだろね??
うちのはおちりなめてる事は無いけど、ぐりこはしょっちゅうおまたなめてます(--; その口でチュゥしようとしてくるから焦るよね。
なんか気になったんだろねきっと。なんでもないと思うけど。

お兄ちゃん、それ季語入ってないから俳句じゃないよ!(笑
2011/07/23 17:25 | URL | edit posted by こぐまちゃん
あら、素敵な俳句(笑
ココちゃん、オチリどうしたのかしらね
痒かったりするのかな?
お薬で治るといいね
保険きいて8000円?(@_@;)たかーーーい

※メールしてるので見てね♪
2011/07/23 17:51 | URL | edit posted by ゆっち
ショーンです
えっ、ココちゃんに切れ痔疑惑が・・・
でも、わんこに痔なんてあるんですか?
うん、私も複数の薬は重ねないようにしてます
体調がちょっとでも気になるときも使いません
なんだかいろんな薬に不信感・・・
2011/07/23 20:44 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/23 21:02 | | edit posted by
消毒するといいですよお~

うちは 赤ちゃんのおしり拭きで いつも拭いています
2011/07/23 23:05 | URL | edit posted by にあ
うちは、最近、手足をなめています。。。
それも寝る前…。優しく呼び掛けるとやめるのですが、
暫くすると又始まって…ストレスかなぁ?

ご飯も、アニマストラスを上げ出したら、偶然かもしれませんが
食べています。ちょっと残したりしますが、食べるように
なっています!

ココちゃんのおちり、肛門腺詰まり?
ぢになるのかなぁ?
2011/07/24 00:24 | URL | edit posted by ショパンママ
息子くん、なかなか良いセンスですね~。
将来、切れ味のあるおやじギャグを言うようになりそう(* ̄m ̄)

最近、こむぎも“んこ”が固めで、いつもより長くふんばってるので
肛門周辺が赤くなってちょっとカサカサしてきちゃいました。
私も密かに思ってたんですが、あれって切れ痔なんですかね?
ひどくならないうちに、んこをいい状態に戻さねばー。。
2011/07/24 01:06 | URL | edit posted by みわりん
comment posting














 

