トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
食べない祭り終了後のボディーチェック。
おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************




5月のゴールデンウィーク明けあたりから始まった
ココの食べない祭り。


季節は春から夏にかわっても
ココの食欲の無さはかわりませんでしたが

先日、ワタシが青森に行くため
トリミングサロンに初お泊りをしてから
少しづつ食欲が戻ってきました。
トリマーさん、どんな魔法をかけたのかしら?

最近、ちょこっと涼しかったことも手伝って
出したごはんは完食!って日が続いていて
ほっとひと安心。






しばらく体重をはかってなかったので
久しぶりに全身測定してみました。
7・26③
じっとさせるためにテーブルに載せてます。
お行儀悪くてスミマセン(^_^;)








あまり食べてないので
痩せちゃってるだろうなーと思いましたが
7・26①

全体に5mm~1㎝ぐらい減な感じ。


①首周り23.5㎝
②胴の一番太いところ43㎝
③胴の一番細いところ30㎝
④体長37cm
⑤前足の長さ26㎝
⑥体高40㎝


体重は5.9キロ→5.7キロ。
もうちょい増やそうね。



びっくりしたのは
初めてはかった体高。

調べてみたら
体長40㎝は、ミニチュアプードルを超えて
ミディアムプードルサイズとか(^_^;)


あはは、やっぱりね・・・。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:13  
[日常
comment
体重まで全く一緒になったぁぁぁ♪
うふふ~^^
でも食べない祭、一時休止でほんとによかったですね(・・・お互いに)
1回や2回食べなくても大丈夫だと思ってても、祭り中は吐いても食べないから心配になります。。
せめて朝晩はこの涼しさが続いてくれたらいいのに、と思っちゃうワタシです。
2011/07/24 08:45 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
前足の長さ・・・・・
うちのP太の倍以上@@
ココちゃんは足長でスタイル抜群やもんね♪
体重減ってもたんや・・・・・
暑くて食欲無いと思うけど(うちにP太には考えられない^^;)
しっかり食べてベスト体重に戻ってね^^
2011/07/24 09:30 | URL | edit posted by 親方
ココちゃんスレンダーでモデル体型だわぁ。。。
人間ならエビちゃん(蛯原友里 )って感じなんでしょうね^^!

ラファ?
前友達に、「ラファちゃんは人間に例えると矢口真里だよね!」って言われました。
妙になっとく。
2011/07/24 09:53 | URL | edit posted by きむみぽ
食べない祭り終わったのね
ぽてとちっぷは 食べないで祭りしてほしいほど
食欲旺盛
体重は管理してるので 変化なしですが・・・
ココちゃん本当にモデル体型ですよね
羨ましい
2011/07/24 10:01 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん食べない祭り終わってよかった
痩せすぎても太りすぎてもいけないから
体重管理たいへんですね
ココちゃんスタイルいいですね
体高って計ったことないから計ってみようと
2011/07/24 10:17 | URL | edit posted by もも&あずきまま
ココちゃん食べるようになって良かったね♪
食べなくても意外と体重って減ってないのよね~
それにしても、ココちゃん
足長くってモデルさんみたいだわ
どんなお洋服でも似合うはずね(^^)
※昨日はありがとうーー
2011/07/24 12:26 | URL | edit posted by ゆっち
うちも、アニマストラスを上げ出したら、食べるようにっ!
偶然かもしれませんが…。うんぽも正常化しました!

ココちゃん、スタイル良いわねぇ~♪
うちも、マンションで抱っこしていると「かわいい~」の後
必ず、大きいですねっ!って言われるです。。。

2011/07/24 12:50 | URL | edit posted by ショパンママ
こんにちはー(*^_^*)
ココちゃん食べない祭り終わってよかったですね
暑い季節だから食べてくれないと心配ですよね
ココちゃんスタイルいいですね(*^^)v

全身測定って やったことなかったので、ウチのコがどのくらいか
気になってきましたー!!
うちのスイート いつだったか初めてあった方にブログで ミニチュア。。。って
紹介されてたなーって思い出しました^^;
2011/07/24 17:13 | URL | edit posted by タスハmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/24 19:49 | | edit posted by
ショーンです
ココちゃんの食べない祭り、ようやくおしまい?
涼しいからなのか、トリマーさんの名前なのか
単なる気まぐれなのか・・・
いずれにしてもこのまましっかり食べてくれますように
我が家のテンは夏太り気味です
2011/07/24 21:58 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃん、食べない祭りは終了?
よかった!!夏は心配ですもんね・・・。

全身測定・・・・ぬくもやってみたいけど、
じっとしてないんですよね^^;

プードル迎えるまで、こんなに大きさの種類があるなんて、
全く知りませんでした^^;
スタンプーと、トイくらいしか・・・・・。
2011/07/24 22:06 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん、食欲復帰ですね
うちも、吉岡油糧さんのフードに変えてから
食欲減退気味のカレンも食べてくれるようになりました
ココちゃんは、ほんと、モデル体型で
うらやましいですね
かっこいいわ~(^_-)-☆
2011/07/24 23:18 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
太らないのは・・・親ににたのかな・・・( ; ゚Д゚)
2011/07/24 23:26 | URL | edit posted by にあ
comment posting














 

