トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
台風の爪痕が~(T_T)
おはようございます。




************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************


パパが枝豆休暇を取ってから約1週間。

台風6号が去った次の日に
2回目の畑に枝豆収穫に行きました。


今回はパパが仕事を休めず
夕方から息子と2人で行ったのですが



な、なんと!
台風の大風のせいなのか
トマトときゅうり、ピーマン、なすの苗が
支柱ごと倒れ
大変な状態になっていました(@_@;)


もー、あまりのショックに写真も撮るのも忘れ
必死になって格闘し
元の通りになおすまで2時間。



その後、夕闇せまる午後7時から
枝豆の収穫開始(;一_一)



畑には照明がないので
暗くなる前にダッシュでお豆を枝から外す息子。
7・24①
携帯撮影。暗い・・。







どんどん暗くなっていく中
枝豆外しは至難の業。
7・24②
家でやればいい作業ですが
ゴミが出るんでね・・(^_^;)





次の日の朝。



枝豆茹でてたらのっそり現れた
豆好きのこのヒト。
7・24③
においでわかるらしい。






ワタシたちの汗の結晶を
1分もかからず完食する。
7・24⑥

あのー。
もうちょっと味わって食べてほしいんだけどなぁ。






それでもココがよろこんでくれたら
苦労も忘れちゃう。





次の日も早朝から畑しごとに精を出す
ワタシと息子なのでした・・・。
7・24④

弱冠12歳にして
親ごころってやつが生まれてるのかしら?





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[はたけ
comment
台風の影響でで大変だったんですね・・・e-330

それにしてもお兄ちゃん頼もしいね~☆

ココちゃん枝豆好きなんだ(ペコも好きだわ)

食べる人は良いけど作業は大変ですよね^^*
頑張ってe-319
2011/07/26 09:15 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
畑仕事、お疲れ様です♪
お兄ちゃん、凄いですね~
うちのはぜ~~~~ったい家で
ゴロゴロしていると思いますよ(汗)

ココちゃん、みんなの努力の結晶で
元気マンマンかな???
2011/07/26 11:02 | URL | edit posted by はあぶ
息子さんえらいですね!
ちゃんと畑仕事手伝ってくれるなんて…。

その年齢になったら、家のお手伝いより友達優先でしょ?
親孝行だな~

ワンちゃんって枝豆たべるんですね。
知らなかった(笑)
2011/07/26 12:00 | URL | edit posted by あずマ
いいな~~、息子♡

うちはみんな女なので、畑(母の)にいくと「ぎゃ~~!虫~!」だの「みみず~~~!!」だの、わめきまくりなので頼りになりません^_^;よって、わたくしがどんどん図太くなっていきます。
え?みみずなんて畑の宝物なんだよ~って。 
この時期、蚊に刺されませんか? わたしは蚊だけ嫌なんですよね~~。でもでも、野菜は採りたいし、ジレンマです(~_~;)

おじゃまいたしました✿
2011/07/26 13:48 | URL | edit posted by 甘辛煮子
お兄ちゃん、嫌がらずに畑仕事するんだねぇ。
えらいねぇ。ココちゃんの為と思ってがんばってるのかな。
枝豆たくさん、新鮮で美味しそうね~!
自分で作ったのだったら格別だろうね。
2011/07/26 15:49 | URL | edit posted by ツバキちゃん
息子ちゃんエライ~~!!!
ちゃ~んとゆみんぐさんの
言うとおり、豆むしってるし^^
こんな経験してる子少ないから
きっといい思い出になるよね^^
農家になるって言いだすかも@@
2011/07/26 16:49 | URL | edit posted by 親方
台風、大変だったんだねー。
復旧作業おつかれさまでした。

だけどゆみんぐさん、お兄ちゃんと一緒にしょっちゅう畑仕事できて楽しそうね~!
こんな風にママと一緒に夏休み過ごしてくれるのも後数年ダヨーー(笑 満喫しておきなよーー!

枝豆好きなのね、ココちゃん。うちはお豆は納豆ぐらいかな?あげたことあるの(^^;
2011/07/26 17:48 | URL | edit posted by こぐまちゃん
息子さん偉いなぁ~
ママの躾が良いから ちゃんとお手伝い
中学生になると男の子 一気に 親と一緒嫌がるって
近所のママさん達嘆いているのに
我が家は娘二人で 羨ましいです
たくましい男の子のお手伝い
ココちゃんも枝豆好きなのね
ぽてとちっぷも大好きですよぉ
2011/07/26 19:24 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
枝豆って身は少しなのにね
お兄ちゃん、頼もしいわ~
せっせと働いてくれるなんて♪
ねねも、枝豆大好き!
2011/07/26 20:09 | URL | edit posted by ゆっち
息子さん頼もしいですね
農作業も嫌がらずお手伝いしてすごいなぁ
ゆみんぐさんの育て方がいいんでしょうね
関東地方も風が強かったんですね
今年台風の当たり年にならないことを祈ります
2011/07/26 20:35 | URL | edit posted by もも&あずきまま
おー!!大変だったんですね。
お兄ちゃん頼りになるなー!!
ココちゃんもう少し味わって食べましょよー(笑
2011/07/26 21:08 | URL | edit posted by まみプー
あらら、畑大変でしたね~
でも、たくさんの枝豆ですね^^
私も枝豆大好きです☆
お野菜、夏にかけてたくさん取れますね♪
ココちゃんも楽しみだね♡
2011/07/26 21:21 | URL | edit posted by yopp
お兄ちゃん偉いなぁ!
ゆみんぐさんもお疲れ様です!
枝豆の味、格別だったでしょうね!

ココちゃんも美味しくて速攻!完食だったんですね!^^
2011/07/26 21:23 | URL | edit posted by nuku50
畑すごいですね!
我が家は今年な~んにもしなかったら大失敗。
トマトしかできませんでした。
ガッカリ。
2011/07/26 21:26 | URL | edit posted by しゅうママ
農作業おつかれちゃ~ん^^
いまどきの若い子は・・・
な~んて言わせない!息子ちゃん!
あなたは立派な大人になることでしょう!!
動物を愛し!食物を育てる!
そんな若者、貴重な存在だわ↑
枝豆もゆみんぐ一家の愛情たっぷりんだから
一段と美味しく、あっちゅう間に食べちゃったのよねっ♪ココちゃん(*^^*)
手作り&新鮮なお野菜は味もバツグンだもんね~^^v

2011/07/26 22:03 | URL | edit posted by ちゃおねえ
お、お疲れさまですー><
大変でしたね・・・!!

枝豆、ココちゃん好きなんですね!
我が家も一昨日実家からもらったから
ラファにもあげてみようっと♪
2011/07/26 22:08 | URL | edit posted by きむみぽ
ショーンです
お忙しいのにご訪問ありがとうございます
2011/07/26 22:24 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
息子ちゃん ココちゃんのためならえんやこら♪

優しいな~
2011/07/26 22:33 | URL | edit posted by にあ
我が家の小さなコンテナピーマンも、台風の時に
倒れました。
その時、大丈夫だったかなぁと思ったのですが、
記事になっていなかったので、安心していたのですが…。

枝豆すごいですねっ!これだけ実がなるとやっぱり
違うわぁ~と思っちゃいます。

息子さん、気持ちがやさしいですねっ!
2011/07/26 23:44 | URL | edit posted by ショパンママ
☆甘辛煮子さま☆
旅行中にコメントいただきまして
ありがとうございました♪

畑、虫との戦いですよねー
でも不思議と蚊はいないんですよ。
なんででかしら(笑)
2011/07/30 17:18 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

