トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ワンコも一緒に工芸体験・森のアトリエ。
おはようございます。



************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************




今日から8月なんですね。
毎日エアコンいらずで蝉の声も聞かないし
いったい夏はどこに行っちゃったんでしょうね。




さて、長ーく引っ張ってる伊豆旅行記。
今日で3日目。
スミマセン・・。



この日、朝から
男子チームは『伊豆半島電車の旅』に出かけ
部屋に残された女子チーム。
8・1①




朝風呂に入り、ゆるゆると動き出したのはお昼近く。
海岸線をドライブすること1時間。





着いたのは、伊豆高原の工芸アトリエ
ほけきょ庵さん。
ほけきょ庵2
HPから画像お借りしました。







陶芸やお香作りの体験ができる
森の中のアトリエ。

うれしいことに、ペット同伴OK!
ほけきょ庵
HPから画像お借りしました。







ろくろ陶芸やお香作り
羊毛フェルトなどが体験できます。
8・1②







テラス席では
バーニーズとダックスを連れたご夫婦が
手びねり陶芸。
8・1⑤




ココ家は・・・




羊毛フェルトに初挑戦!
8・1③







ココは屋根にあたる雨音を子守唄に
うとうと・・。
涼しかったし、お昼寝には最高だったみたい。
8・1⑪







おはるさん。
凝りだすと時間を忘れるタイプ。
8・1⑥







3時間後にようやく完成!
8・1⑨

はる作うさぎ。
ゆみんぐ作ココ。
うーん。微妙~(^_^;)







ストラップにしてもらいました。
8・1⑩







後半はうろうろしちゃったけど
インストラクターのお兄さんお姉さんが
やさしく遊んでくれました(*^_^*)
8・1④




この日は雨が降ったりやんだりの一日でしたが
ひんやりマイナスイオンたっぷりの森の中で
母娘で楽しい時間を過ごせました。

・・って言っても
作ってる間は、お互い無言ですが。




女子チーム。
この日も伊豆観光はナシ!!
まっすぐホテルに帰って、プールで泳ぎましたとさ。


さて、明日は最終回です。
ホント、ひっぱってスミマセンm(__)m






節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2


ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[お出かけ
comment
私、羊毛フェルトってやってみたいんだ~
はるちゃんのうさぎも
ゆみんぐさんのココちゃんも
優しい風合いで可愛く出来てるね
ココちゃん、顔だけなのね(笑
2011/08/01 08:30 | URL | edit posted by ゆっち
チームに別れてお互い興味ある行動を
とるのっていいですね~^^

羊毛フェルト興味ありますー!!
難しかったですか~^^?
ココちゃんも一緒に過ごせて嬉しいですね★
2011/08/01 08:47 | URL | edit posted by きむみぽ
子供たちが大きくなっても、こうやって一緒に過ごせるのって素敵ですね!
何年後かの我が家をゆみんぐさんの記事を読みながら想像しています^^
それにしても、この工房素敵な空間ですね~
2011/08/01 09:02 | URL | edit posted by risa
うほー

楽しそう!
もの作り大好きなので行きたいなあ・・
2011/08/01 10:23 | URL | edit posted by にあ
旅先でのゆり~とした時間、いいですね~
憧れます
旅の思い出の羊毛フェルトちゃんたち可愛い~♪
わんこOKってのが嬉しいよね
2011/08/01 10:23 | URL | edit posted by You
羊毛フェルト可愛いですね^^

はるちゃんのうさぎさん可愛いよ~
ゆみんぐさん作ココちゃんはお顔だけなんだ^^;
ストラップにしたら毎日持てるから良いねe-319

ココちゃんも一緒で
素敵な体験が出来て良かったですね^^*
2011/08/01 10:29 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
アトリエ、素敵なとこですね。

フェルト、とってもかわいくできましたね。
手作りだから、この世に1つしかないものだし。

予定ぎゅうぎゅうの旅行より
のんびりとした旅行って数倍いいと思うなぁ。。。
それって贅沢な時間ですよね。
2011/08/01 10:51 | URL | edit posted by あずマ
私、人形じゃない羊毛フエルトは一回だけやった事があります。
こんどはぜひ、むっくとあずき、作ってみたいなぁ~って
思ってたの。
時間が許せば、こうしてのんびり作業にふけるのも
楽しいよね^^
ココちゃんも、遊んでもらえてよかったねー!
ステキな工房だわ♪
2011/08/01 11:19 | URL | edit posted by ココ
予定をいっぱい詰め込むより
ゆったり過ごす旅行っていいですね
羊毛フェルトのうさぎさんもココちゃんもかわいいです
ストラップにするといつも一緒でいいですね
ココちゃんおとなしく待てておりこうさん
2011/08/01 11:33 | URL | edit posted by もも&あずきまま
のんびり旅行もいいよね~
羊毛フェルト、うさちゃんもココちゃんも
上手~
私も作ってみたいのよね。
いい思い出になったね。
2011/08/01 13:55 | URL | edit posted by ツバキちゃん
いいね^^
羊毛つくり!楽しそう~~♪
あれれ???
ココちゃんの胴体がない!!!
時間間に合わなかったのか~~
プールの写真が無いぞ~~^^
2011/08/01 15:45 | URL | edit posted by 親方
たぶん、羊毛ね…と思い読み進みました♪
観光なしの旅は、本当にバカンス!という感じで
豊かな時の流れを感じますね♪

ゆみんぐさん作のココちゃん、可愛いです♪
はるちゃんのうさぎさん、はるちゃんってこんな
感じなんだろうなぁ~って。
2011/08/01 16:05 | URL | edit posted by ショパンママ
羊毛フェルトをしたり・・・。
フェリーにノ乗って初島観光をしたり・・・。
ワンちゃんも一緒なのが嬉しいよね。
もも、参考にして、今度、行ってみよ~。
2011/08/01 17:32 | URL | edit posted by もも
優雅な休日って感じでよいじゃないですかあ。
ココちゃんもおにいちゃんやパパさんが出かけてもクンクンいったりしないんですねえ。
一緒に羊毛してる間もいい子にしてるなんて、本当にいい子ですねえ。

やはり女子ワンだから?
家なんて絶対無理だなあ。
羊毛、私も非常に興味はあるのですがまだ踏み込めないでいます。
2011/08/01 17:45 | URL | edit posted by すてぃっちの母
陶芸教室、楽しそうですね☆
それぞれ別れての観光もいいですよね^^
伊豆、ちょっと遠いけど楽しいですよね♡
続きも楽しみです♪
2011/08/01 19:36 | URL | edit posted by yopp
可愛いココちゃんJrが出来ましたね
我が家は明日夜中から三重~伊豆へ行ってきます
時間があったら行ってみようかな
2011/08/01 19:55 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
可愛い~~!
はるちゃんと女子二人、素敵な思い出が出来ましたね!
いなぁ~^^素敵!

こういうふうに、それぞれが楽しんでるファミリーって、
とっても素敵だわ!

羊毛体験してみたいな~!
2011/08/01 20:01 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
昨夜からブログのシステム障害で更新が
長らくできませんでした(参りました)

本日は歯のケアの予約日とも重なり、
さきほどようやく更新を終えました
一度、ご訪問いただいたかもしれませんが
お時間許せばのぞいてくださいね
記事に関係のないコメントでごめんなさい
また、明日ゆっくりおじゃまします
2011/08/01 21:42 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
わぁ~、奇遇ですね!
うちも7/29~30で伊豆に行ってたんですよ♪
(旅行記は、まだこれからですが・・・^^;)

そうそう、私たち、車の中から初島を見て
あの島ってなんていう名前だっけ?って話してたんです。
初島って、そんなにいろんなアクティビティが
充実してるなんて知りませんでしたー。
それと城ヶ崎も、、宿のすぐ近くだったのに
こんなにきれいなところとは思ってなくて行かなかったのを後悔。。
次回の伊豆旅行の際の候補地にしよっと。
あと、ほけきょ庵も興味津々です。
ゆみんぐさんのブログ見てから行けたらよかったなぁ。。
2011/08/01 21:56 | URL | edit posted by みわりん
のんびり、気持ちよさそうですね!
「ラビスタ」ってどっかで聞いた名前だと思ったら
系列だ!「ラビスタ函館ベイ」は人間だけで函館
行ったときの定宿です。屋上の温泉が気持ちいい
です。でも、函館はワンコはダメです(;つД`)
2011/08/01 22:36 | URL | edit posted by ドラッヘ
こんばんはー☆
のんびりと過ごす時間いいですね^^*
羊毛フェルトのうさぎちゃん、ココちゃん可愛いですー♪
私もやってみたいなー 
ココちゃんも澄んだ空気の中で気持ち良かったでしょうね^^*
2011/08/01 22:48 | URL | edit posted by nushicoco
羊毛フェルトで作る人形って、温かみがある感じで好きです

ゆみんぐさんの家族旅行は、いつも、充実してる旅行だなぁ
って感じてます
目で見て、体で感じて、いい旅行だなぁ(*^_^*)
2011/08/02 00:21 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
comment posting














 

